忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はらだです。

とうとう花粉が飛び始めちゃいましたね(>_<)
自分は花粉症なんで、さっそく目と鼻にキてます(ToT)
でも、花粉が飛ぶということは春がすぐそこまで来ているということでもあるので、早く春が来て欲しいですね(^o^)気楽会も"適齢期"の人が沢山居ますね…(^^)v

さて、新ブロガーながはるくんからも話が出ていましたが、日曜日にともさんとながはるくんと一緒にスローフードフェスティバルに行って来ました!
10時開始で、会場に着いたのが10時半頃だったんだけど、早くも近い駐車場は満車で、少し離れた所に駐車することに(^。^;)
会場に着いても、始まったばかりとは思えないくらい人で賑わっていました!
最初にマックスさんの出店しているブースに顔を出してから、早速、自分の一番のお目当てである八瀬そばのところへ(^O^)/
ブースに着いて食券を買うと、一時間も経っていないのに、もう130番目で待ち時間が30分くらいかかりました(^。^;)30分待って出てきたのが画像のもりそばです!これが300円と安く、味のほうも満足しました\(^O^)/

その後、ブースを回りながら、フードファイターやまちゃんばりに食べて呑んでと、書いたらきりがないくらい大満足の1日でしたd=(^o^)=b



PR


はらだです。

いつもは火曜日に書いてたんですが、昨日はすっかり忘れてて、夜遅くに山ちゃんに言われて気付きました(>_<)
気付いたときには、もう日付が変わる頃だったので、あえなく火曜日アップは断念し今日になっちゃいました(^。^;)
さて、先週土曜日は海神様だったんですが、その次の日の日曜日は今年最初のJRAのGⅠフェブラリーステークスでした(^o^)/
競馬はかなり好きで、GⅠは毎回予想してるし、1年に何回かは水沢競馬場や福島競馬場まで行っています!
ちなみに、今回の予想は見事に当たりました(^o^)=b
画像は、去年の福島競馬場でのイベントの様子なんだけど、オーロラビジョンに写っているのは自分です(*^_^*)
なんと、そのイベントで自分達のチームが優勝しちゃってインタビューをされている所です!
インタビューは、大勢の前だったからかなり恥ずかしかったけど、気分はすごく良かったから、また優勝してインタビューを受けられるよう今年も頑張ってきます\(^O^)/

競馬場は、競馬だけじゃなくて色々なイベントもあって楽しめると思うので、一度行ってみるのはどうですか?





はらだです。

昨日今日と仕事が休みだったので、福島県郡山市の友達の所へ遊びに行きながら今シーズン最初のスノボーに行ってきました(^o^)
今日行ったのは、マウントジーンズというスキー場です。
栃木県の那須にあるスキー場なんですけど、郡山市に行ったのに裏磐梯じゃなく、那須まで行っちゃいました(^。^;)
このマウントジーンズは、初めて行ったんだけど、コースは少なめながらも白河インターから15分という交通の良さを考えるといいと思います(^o^)=b
肝心の雪は暖冬の影響もあり少なめでしたが、昨日一昨日と雪が降ったらしいので、コンディションは中々良かったです!

今度は、気楽会スキースノボーツアーをやりたいね(*^_^*)


はらだです。

遅くなってすいません(>_<)仕事が終わってから、フットサルして海神様の打ち合わせに行ってと、なかなか書けませんでした(^。^;)

さて、昨日は、気楽会の定例会(?_?)で、高校の時以来久しぶりに『きらく』にホルモンを食べに行きました!
かなり久々だったんだけど、外観も昔のままで食べながら高校生時代を思い出しちゃいました(^o^)

この『きらく』は、たぶん気仙沼ホルモンを初めて食べたところで、ホルモンをウスターソースをかけたキャベツと一緒に食べたときにすごく合ってておいしいなと思った記憶があります!それ以来ホルモンをよく食べるようになったような気がします!!
ぜひ、気仙沼ホルモンの店を全店制覇してみたいものですd=(^o^)=b


それでは、今日の締めは…


三本締めで…(^。^;)
また来週~(^^)/~~


はらだです。

先週の新年会はみなさんお疲れさまでした(*^_^*)自分は、他の新年会と重なってしまい二次会からの参加でしたが、冷や汗をかきながらも楽しく!?飲めました(^。^;)

今日は、自分も活動している『素晴らしき日々FC』のことについて少し…
『素晴らしき日々FC』は、フットサルをしている男女混合のチームで、主に火曜日19時から2時間水梨小体育館でフットサルの練習をしています!
年代も下は高校生から上は30代までと幅広く、初心者と経験者が混ざって楽しく和気あいあいとやってます(^-^)
興味がある人や体を動かしたいなぁという人がいたら一度見に来て下さい。誰でも大歓迎です!!

それでは、今日も練習なので行ってきま~す(^^ゞ


はらだです。
先週の定例会でいろいろありまして、ブログに参戦することになりました(^^)v
実際にブログを書くとなると、今までは競馬予想しか書いたことがないから何を書けばいいか全然思い浮かばないです(^。^;)
とりあえず、写真を撮ってみました。
これは、仕事中に下八瀬の道路脇から撮ったものです。こんな所も気仙沼市で、毎日、新聞を配達しています!といっても自分が配達しているわけではないんですが(^。^;)

気仙沼に住んでいながらまだまだ知らないことや知らない場所が多いですが、気楽会に参加しながらもっと気仙沼のことを知り、楽しみたいと思います!みなさんこれからよろしくお願いします。そして、楽しく盛り上げて行きましょう!!

それでは、みなさん行きますよ~~、1・2・3………また来週~(^o^)/~~





忍者ブログ [PR]