忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はらだです。


先週は、仕事で忙しくブログをアップ出来なかったんですが、ようやく一段落したので、2週間ぶりにブログを書きたいと思いますm(_ _)m


今回は、遅くなってしまったんですが、前々回のブログに書いた、仙台で行われた欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズ対大魔神佐々木率いる東北福祉大OBマスタングチームの試合の手伝いに行ってきた模様をお伝えしようと思います!


球場は、宮城野区新田あたり?にあって国道4号バイパス線からすぐ見えます!


そして、試合は13時開始で10時開場なんですが、自分は手伝いの打ち合わせがあったので、かなり早い8時に球場入りしました(^_^;)


しかし、球場に着いてみると、球団の関係者やらグッズ売りや売店の人達、警備員の人達が早くも準備してました!!
どんだけ早くから来てたんでしょうか?


さて、打ち合わせの為に、関係者専用入り口からバックネット下の関係者専用室へ入って行きます。
普段入れない所から見る眺めは格別です(^o^)


一通り打ち合わせをした後、初めての球場なのでいろいろと見て回りました。さすがに出来たばかりなので、どこもキレイで、グラウンドも人工芝が青々と映えています!

さらに、バックスクリーンの建物内には、ボルダリングという、突起物?などがついているデコボコした壁を登る競技の専用施設がありました(☆o☆)今回は外から見ることしか出来なかったので、また来て今度は登ってみたいと思いました!


いろいろと球場内を見て回ってる間に、続々と選手の人達が集まって来ました。
その中でも、ひときわ注目されるのがゴールデンゴールズの唯一の女性選手、片岡あゆみ選手です!
今回初めて生で見ましたが、思っていたよりも小さくてかわいらしい女の子でした(^o^)



前振りが長くなってしまいましたが、
肝心の試合はというと、まず始球式が欽ちゃんと大魔神佐々木との対決でした!
普通は打たない始球式の球を欽ちゃんが打ち返してのスタートと、佐々木を煽るマイクパフォーマンスに早くも観客の心を掴んでます!
さらに試合中も、ゴールデンゴールズの攻撃中は、欽ちゃんがベンチ前に立ってマイクパフォーマンスをして野球の試合をうまく盛り上げていました(^o^)/


女性の片岡あゆみ選手もスタメンセカンドで出場していて、打席に入る度にすごい歓声が上がっていたんですが、第2打席に見事ヒットを打った時には、この日一番じゃないかというくらいの歓声が上がってました\(^O^)/


試合は、同点で迎えた9回の裏に、ゴールデンゴールズがサヨナラヒットを打っての劇的な幕切れに、欽ちゃんのマイクパフォーマンスも最高潮になってました!


今回初めて欽ちゃん球団の試合を見ましたが、野球の試合というより、ショーに近い感じがしました。しかし、欽ちゃんのマイクパフォーマンスが入っただけで、ただのアマチュア野球チームの試合を最後まで楽しく見ることができるというのは、すごいことだと思いました!次回は、手伝いなしでゆっくり観戦に行きたいです!!



PR


はらだです。

昨日は、定例会が終わった後に、飲みに誘われ、軽く飲みに行くつもりでした。
ところが、自分達が飲んでた場所に偶然にもアンカーマンさん達が登場し、とたんにその場が大宴会場に…(^_^;)
アンカーマンさん達の勢いはスゴかったです!

この日は、東京で働いているだいじさんの一時帰省で飲んでたとのことですが、なんと、だいじさんは会うなり、「気楽会ブログ見てるよ」との思いがけない嬉しい一言が!
さらに、ゆっくり話が出来ませんでしたが、東京で気仙沼ホルモンを広めようと活動しているとのことなので、今度は、ぜひホルモンを食べながらじっくり話がしたいですね(^o^)/
そして、気楽会東京支部とも絡んでいただきたいです\(^O^)/

画像は、みやいさん、だいじさん、アンカーマンさんです。
みなさんノリノリで写ってくれました。ありがとうございました!





はらだです。

定例会後、ちょっと飲むつもりが、思いがけないビッグゲスト登場で盛り上がり最高潮です!





はらだです。

最近、火曜日がフットサルの練習や仕事で忙しく、ブログのアップが水曜日にズレ込んでます(^_^;)しばらく水曜日アップでやりたいと思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今週末の2日土曜日なんですが、仙台市宮城野区にある仙台市民球場で、欽ちゃんの茨城ゴールデンゴールズ対元横浜ベイスターズの大魔神こと佐々木率いる東北福祉大OBマスタング戦があるんです。
その試合に、自分が仕事の関係で急遽手伝いに行くことになりました!

仙台市民球場は、今年建設された新田東総合運動場内にあって、その開場記念も兼ねて、ここで試合をすることになったそうです。

茨城ゴールデンゴールズの試合は、一昨年から宮城県で年に一回やっていて、去年は石巻でやりました。

なんといっても、見に来たお客さんたちを楽しませる欽ちゃんのマイクパフォーマンスが面白いらしく、気仙沼からも見に行く人がいるくらい人気があります!
自分は手伝いに行くのですが、暇を見つけてぜひ見てきたいと思います(^o^)





はらだです。

最近暑いですね!早くも衣替えをし始めた今日この頃です(^。^;)

昨日は、自分達のフットサルチームの練習日だったので、水梨小学校の体育館で練習してきました。
フットサルというと、ながはるですが、自分も3年くらい前に同級生たちで作ったチームに入って、週一回くらいのペースで練習しています!

さて、昨日は練習を見てみたいという見学者2名と、元?チームメイト1名が来てくれました。見学者の1人は、ブログでもおなじみのともさんで、もう1人は、ブログにコメントをくれているまさいさんです!
そして、元?チームメイトは、ブログを代行してくれたマックスです。なんと、スリッパで登場です(^。^;)
もうフットサルシューズは、無くなったのかな?

ミニゲームをしてると、ジーンズ姿のともさんが脇の方で体を動かしながら、俺にもやらしてくればりのアピールに、早速出てもらいました(^o^)
画像のボールを持ってるのがともさんです。楽しそうにハッスルしてましたよ!
ぜひ今度は、動けるズボンでの参加を待ってます\(^O^)/

まさいさん、今回の練習には、女性のメンバーが来てませんでしたが、チームにはプレイヤーとして在籍しているので、ぜひプレイヤーとしての参加もお待ちしてますよ~!

自分達のチームは、“楽しく体を動かす”というのを第一に活動しているので、みなさんも体を動かしたいなぁと思ったら参加してみませんか?





はらだです。 


先週の『KatariBar5』に参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
また、おはつさん、匿名さん、厳しくも貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。自分は気楽会の発起メンバーではないですが、メンバーの気仙沼に対するアツさに惹かれ、行動を共にしています。自分も、もっとこの住んでいる気仙沼を楽しみたい、そして、気仙沼を盛り上げたいと思っているのですが、なかなか思うようには進まないのが現状です。
ただ、気楽会のイベントに参加してみて、初めて参加した人達への配慮や進行具合等、改善点はあるものの、今まで気仙沼に住んでいたにもかかわらず、知り合えていなかった人達と出会うことができたということはすごいことだと思います!
気楽会に携わっている1人として、今回の反省点をふまえ、これからの『KatariBar』や気楽会の活動に生かせればと思ってます!


話は変わって、日曜日に仕事で行ってきた某携帯電話のCMと純愛ブームで有名になった"智恵子の故郷"福島県二本松市の智恵子の杜公園展望台からの風景です。この日は天気が良く、遠くに見える安達太良山を見ながら「ほんとの空」を堪能してきました!






369948a1jpeg

この酒屋は、智恵子の生家です。情緒があります。

951eaf0ajpeg

続いて、須賀川市の牡丹園です。ただいま満開中です。


fe4827a4jpeg

最後に、石川郡平田村の芝桜です。満開時期は過ぎていましたが、所々はまだ綺麗でした。


リブクロの二次会が終わって、気楽会恒例のさむらいに来てます(^o^)
みんなはラーメン食べてますが、じぶんとマックスはざるそばと焼酎?で締めです!!





はらだです。

G・Wはみなさんどうお過ごしでしたか?
新聞やテレビでは、海外等に旅行に行った人が多いみたいで、旅行好きの自分としてはうらやましい限りです(☆o☆)
自分はというと、昼間働き、夜に帰省してきた人と飲んで飲んで飲まれて飲んでのG・Wで、顔色が変わるくらい?飲んでました(^。^;)

そんな飲んだくれの生活の中、丸一日休みがあったのでドライブがてら仙台へ遊びに行ってきました。
仙台は2年くらい住んでいたことがあったので、けっこう詳しいつもりだったんですが、新しい道路や建物がたくさん出来ててビックリします(@_@)

夕食時間になって、美味いモツ鍋屋へ行こうということになりました。仙台に来てまでホルモンなのかよという話なんですが、美味いと聞けば行かずにはおれません!
行く前に電話予約が必要とのことだったので電話したところ、なんと予約で一杯との返答が…(ToT)モツ鍋の体勢?になってた自分にとっては、やりきれない思いで一杯で、意地でもモツ鍋を食おうという気持ちだったんですが、他に知らなかったので泣く泣く断念し、自分がオススメのラーメン屋へ。
いつもはすごい美味しいんですが、今回ばかりはモツ鍋のことがあり、あまり満足できず、写真も撮ってくるのを忘れてしまいました(>_<)
次に仙台に行くときは必ず食べに行きたいと思います(^o^)/


はらだです。

G・Wに突入して、他県ナンバーの車もちらほら走ってますね。
魚やフカヒレ目当てに来るのがほとんどの観光客の方々ですが、気仙沼ホルモン目当てに気仙沼に来てくれるくらいにまでメジャー?になった気仙沼ホルモンを、ぜひとも食べて帰ってもらいたいですね!!


さて、G・W突入初日の土曜日に、27年間続けたお店を閉めてしまうという、仕事柄お世話になっている居酒屋「番屋」へ挨拶をしに行きたいと思い、マックスを誘って行くことにしました。
お店に着いたのが9時すぎになってしまい、ドアを開けてみると、お店のご主人の奥さんから「すいません~、もう終わりました。」との思いがけない言葉が…。
えっ、と思って中を見渡すと、お店のご主人が常連さん達とわいわい盛り上がっていて、ちょっと挨拶がてらに寄った自分が入れないような雰囲気に、あっさりドアを閉めて帰ってきてしまいました。
マックスのブログにも書いてありましたが、たしかに、ちゃんと挨拶はしてきたほうが良かったと後で思いました(>_<)
でも、奥さんのほうは気付いてくれてたと思うんですけどね、たぶん…(^。^;)

この次の日の日曜日、午後から休みだったので高田のバッティングセンターへ行ってきました!
気仙沼にはバッティングセンターが昔はありましたが今はなく、一番近いのが高田なのです。昔、気仙沼にもあった頃からよく行っていて、プロ野球を見てるとさらにバッティングをしたくなります(^o^)
ストレス発散になっていいですよ(^o^)=b





はらだです。

昨日の東北放送「ウオッチン!ミヤギ」に少し出てたというか写ってただけなのに、仙台の知り合いから『見たよ!』とのメールやらTELをもらい、けっこう見ている人がいるんだなと驚いている今日この頃です(^。^;)


今日は、年に1回宮城県で行われる巨人主催の公式戦巨人対横浜がフルキャストスタジアムでありました!
仕事柄、チケットを入手することができるので、手に入れておいて、行こうと思ってたんですが、仕事が休めなかったので、泣く泣く仙台に行っての生観戦を断念し、テレビ観戦をしてました(>_<)さらに、負けてしまい残念です…(ToT)

今年、宮城県で巨人軍が見れる機会は、来月の楽天との交流戦2連戦だけなので、なんとか見に行きたいものです(^o^)/


忍者ブログ [PR]