忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、はらだです!!


ここ数日、冬に戻ったかのような寒さですね(>_<)


今日も雪が舞っていたりと、東京では桜が咲いたというのに、春まではもう少しみたいです!!


ちなみに、今年の桜の開花予想を見たんですが、仙台で4月7日頃?だったので、気仙沼は14日頃でしょうか?


そして、今年の大川さくらまつりが4月17日(土)18日(日)に決まったそうです!!


なんとか、お祭り当日に桜が満開になって欲しいですね(^o^)/


気楽会では、ここ2年、大川さくらまつりに参加させてもらってますが、今年はどうなるのか?
昨年のような対決はあるのか?
今後のブログは、要チェックです!!


最後に、昨年の大川の桜の画像です!
対岸から携帯で撮ったので見づらいんですが(^_^;)、満開でした!!
撮ったのが、昨年の4月17日なので、昨年と同じように咲いてくれれば、最高です\(^o^)/



PR


はらだです!!


昨日のブログでも書いてありましたが、ワシントン条約の締約国会議での大西洋産クロマグロの禁輸案が否決されましたね(^o^)


最近、毎日のように新聞やテレビで報道されていて、とても気になっていたので、まだ安心はできないみたいですが、とりあえずは一安心です!!


話しは変わるんですが、つい先日、宮城県大河原町の方から、『男桜』と『女桜』というどぶろくをいただきました!


前に、美味しいと話しには聞いていたんですが、先月、山形県で行われた「全国どぶろくコンテスト」で、『女桜』が濃醇の部で最優秀賞を受賞したというニュースを見て、飲んでみたいと話しをしたところ、2つのどぶろくをいただきました!!


『男桜』も別の全国大会で、準大賞を受賞したとのことらしいので、どぶろくを今までほとんど飲んだことはないですが、よく味わって飲みたいと思います(^o^)/





どうも、はらだです!!


先日の大雪は凄かったですね(-_-;)


気温が高かったおかげで、すぐに融けたので良かったですが(^o^)


ちなみに、スキー場は積もったままみたいなので、今はゲレンデコンディションが良さそうですd=(^o^)=b


滑りに行くなら、今ですね(^o^)/



ところで、話しは変わるんですが、先週、スポーツ報知を見ていたら、以前カタリバーのゲストに来てくれた熊谷育美さんが、5月8日公開の映画「TRICK」の主題歌に抜てきされた、という記事が載っていました!!


この「TRICK」は、自分がシリーズ最初の深夜ドラマの頃から好きで見ていたので、その主題歌が、同じ気仙沼出身で、さらに、身近な知っている人が歌っていると思うと、ビックリすると同時に、すごく嬉しいですね\(^o^)/


熊谷育美さんの歌声が映画館で流れるのが、今から楽しみです!!





おばんです、はらだです!!


先週の海神様からあっという間に1週間近くが過ぎ、もう2月も終わりそうです!!


そして今日は、かなりの人が気になっていたであろう、バンクーバー五輪の女子フィギュアのフリー演技の日で、自分もテレビを気にしながら仕事をしてました(^_^;)


残念ながら、浅田真央選手は、銀メダルに終わりましたが、銀メダルでもすごいですよね!!


この五輪というビッグイベントももう終わりますが、終わるイベントもあれば、これから始まるイベントもあるということで、


3月には、気楽会のイベントとして、カタリバー16があります!!


楽しく盛り上がるイベントにしたく、ただいま企画を練っている最中です!!


詳しい日時はもうすぐ決定すると思うので、発表をもう少々お待ちくださいね~(^o^)/


海神様のメンバーも気合い入ってます!!


今から五十鈴神社へ魂入れの儀式をしてもらいに出発しまーす!!





おばんです、はらだです!!


いよいよ明日、海神様が市内各地に参上します!!


今日は、明日の最終確認で集まり、無事成功に終わるよう祈願しました(^o^)


先輩方の叱咤激励に、最終練習にも熱が入ります!!


明日は、午後1時すぎより魚町の五十鈴神社にて、魂入れの儀式を行い、それから市内各地へ出発します(^o^)/


ぜひ出発式を見に来てくださいね~\(^o^)/





おばんです金曜日、はらだです!!


今日は、昨日の夕方から降り積もった雪がかなり融けたみたいですが、夕方あたりには融けた雪が凍ってツルツルのカチカチになってたので、注意が必要ですね(-_-;)


昨日は、そんな雪の降り積もる中、コヤマ山荘にて定例会でした!


今回の定例会は、急いで話し合うことがなかったので、雑談まじりであれやこれやと話をしてました。


話し合いの中で、新たなイベント案なども出て、まだまだ話し合う必要はありますが、これが実現出来れば面白くなりそうです(^o^)


決まり次第、告知をするのでお楽しみに~(^o^)/


最後に、画像でも載せようと思ったんですが、昨日定例会風景を撮るのを忘れてました(^_^;)


どうも、はらだです!!


ここ数日、本っ当に寒いですね(>_<)


昨日は、気仙沼でマイナス11℃だったみたいで、確かに寒かったですね!


この寒さで、水道管が凍結や破裂した所が多く、関係業者の人も大忙しだったそうです!!


明日も最高気温ですらマイナスになりそうなので、注意が必要です!!



こんな寒い中でもいろいろなスポーツは行われていて、スポーツをする時は、十分な準備運動とストレッチが必要です!


自分もフットサルをやってますが、冬場は体育館でもすごく寒くて体が固いので(歳のせいもありますが…(^_^;))、準備運動やストレッチを入念にやらないとケガのもととなります!!


スポーツを楽しむのに、ケガをしていては元もこもないですよね!


自分への注意喚起を含めて書いてみました(^_^;)





どうも、はらだです!!


昨日のながはるのブログにもありましたが、気楽会の新年会を明後日の土曜日30日に行います!!


時間と場所は、19時半から南町の宮登さんです(^o^)/


気仙沼の老舗のお店、宮登さんにて、美味しいものを食べながら、おもしろプチイベントもありで、ワイワイ楽しくやろうと考えてますので、参加したい人がいましたら、気楽会のアドレスへメールをお願いします!!


人数把握の為、急なんですが、明日の金曜日までに連絡をもらえると助かりますm(__)m
お問い合わせはメールで
>>kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp


画像は、昨年末のイルミネーションを飾っていた頃のものです(^_^;)
現在はイルミネーションを外してありますのでご注意をm(__)m





どうも、はらだです!!


昨日は、紫神社のどんと祭に来てくださった皆さん、ありがとうございました!!


そして、振る舞ったおしるこが途中でなくなってしまって、飲めなかった方、申し訳ありませんでした(>_<)


来年もまた振る舞うと思うので、よろしくお願いします!!



ところで、昨日もかなりの寒さの中、どんと祭を手伝ってましたが、ここ数日、本当に寒さが厳しいですね(>_<)


日本海側や太平洋側の山沿いでは大雪で大変だと思うんですが、自分にとっては嬉しいことが1つあります!


そうです!!


スキー場に雪がたくさん降っているということです\(^o^)/


今シーズンは、正月あたりの大雪やここ数日の大雪でかなりの積雪量を見込めると思います(^o^)


先日、岩手県の夏油高原スキー場に行ってきたんですが、昨年同時期に比べると積雪量が全然違いますね!


転んでも痛くありません!!


行った日は、天気も良く、風もあまり吹かない絶好のコンディションだったので、気持ちよく滑ってきました(^o^)/


また滑りに行く予定なんで、滑りに行きたいなぁという人がいたら、ぜひ声をかけてくださいね!
大勢で楽しく滑りに行きましょう\(^o^)/





忍者ブログ [PR]