忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はらだです!!


9月27日(日)の『第3回南町夢通り祭り』は、ながはるのブログにも書いてありましたが、おかげさまで大盛況でした。


来てくださった皆さん、本当にありがとうございました(^o^)


そして、軽トラ市の方々や大島の島っこ市の方々、一番街修理市場の皆さん、ありがとうございました!!


たくさんの人に来ていただき、お祭りをやっていて、昔のハマダやマルミツ(イコーレ)が栄えてた頃の南町の賑わいを思い出しました!!


ただ、反省点もいろいろあったので、その反省点を踏まえ、次回はもっと楽しめるお祭りにしたいと思います(^o^)/


南町夢通りのイベントとしては、次は12月のマンボ通りのイルミネーションです!


このイベントも、来てくれた皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います!!


お楽しみに~\(^o^)/



その前に、明日は、カタリバー15&気楽会3周年記念感謝祭を一緒に楽しみましょう(^o^)



PR


はらだです!!


先週の『かぼちゃ祭り』は、無事に執り行うことができました。来てくれた皆さん、本当にありがとうございました(^o^)


それで、自分やながはるの地区で作ったかぼちゃ人形はというと、右から2番目のカボレンジャーというかぼちゃ人形でした!!


今年のは、昨年に続く第2弾で、シリーズになりそうな予感です(^_^;)


来年もお楽しみに~!!



そして、明後日の日曜日はというと、『南町夢通り祭り』があります!


明日の読売新聞や三陸新報にも広告が載りますが、今年で第3回目を開催することになり、昨年以上に盛り上がるように準備をしています!


今回は、小浜さんの所から斎藤菓子店さんの所までを通行止めにして、その間で11時~14時まで開催します!!


ぜひ、明後日の日曜日は、南町夢通りへ足を運んでみて下さい\(^o^)/





お久しぶりです、はらだです!!


朝晩がやたら寒くなってきましたね(^_^;)


明日からシルバーウィークで5連休の方もいると思いますが、天気も良さそうなので、仕事で休みがない自分にとっては羨ましいです(>_<)


さて、この時期は、南町で『かぼちゃ祭り』と『南町夢通り祭り』があります!


まずは、明日に『かぼちゃ祭り』があり、来週の日曜日に『南町夢通り祭り』があります(^o^)


今年も、自分やながはるも手伝って作ったかぼちゃ人形も展示されます!!


明日は2時からお祭りスタートで9時までやっているので、ぜひ見に来て下さいね~\(^o^)/


毎年恒例の紫まんじゅうや縁起かぼちゃ、かぼちゃ大福も販売されるので、そちらもよろしくお願いします!!





どうも、はらだです!!


8月は、みなと祭りから始まり、藤田信宏さんの公演、そして岩沼でのホルモン対決と、気候的には暑くありませんでしたが、気楽会的にはかなり熱い夏でした(^o^)/


そして9月3日には夏の締め括りイベントともいうべき、『マウンテンマウススペシャル野外ライブ』も行います!!


ぜひ会場に足を運んでいただき、多くの人で盛り上がりましょう\(^o^)/


そして、8月の終わりの土日といえば、自分的には定番化してしまっている、24時間テレビ「愛は地球を救う」があります!!
今年の日曜日は衆議院議員選挙もありますが…(^_^;)


自分のお店でも、規模は小さいながら、チャリTシャツを着て募金活動をしていて、たまに、24時間テレビの募金により贈呈された福祉車両が走っているのを見ると、やって良かったなと思います!!


今年も募金の受付をしておりますので、募金をよろしくお願いします!!


自分的には、この24時間テレビが終わると夏が終わるような感じがしますね(^o^)





どうも、はらだです!!


今日は、天気が良く、夏らしい天気になりましたね(^o^)


お盆には入りましたが、この週末は天気が良さそうなので海水浴をするには、最後のチャンスかもしれません!!


さて、明日はいよいよ藤田信宏さんの凱旋公演『蒼空』があります!


以前、藤田さんと一緒に飲む機会があり、その時に、気仙沼公演への熱い思いを語ってくれました(^o^)/


明日は中央公民館で藤田さんの熱い演激を堪能したいと思います\(^o^)/


どうも、はらだです!!


まずはじめに、『金色の紙に願いを』さん、願い事が叶いおめでとうございます(^o^)

来年は自分も金色の短冊に願い事を書きたいと思います(^o^)/


さて、みなと祭りが終わり、疲れが取れたと思ったら、あっという間に金曜日になりました(^_^;)


そして、来週にはお盆に入るというのに、まだ梅雨明けせず、今日も肌寒い、雨が降ったり止んだりの一日でした(>_<)


そんな中、今日、仕事で大島へ行って来ました(^_^;)


商港のカーフェリー乗り場から車を載せて大島へ


船では、観光客らしき親子連れが雨にも負けず、かもめにかっぱえびせんをあげて楽しんでいました!


そして、大島に着き、仕事の合間に亀山や小田の浜海水浴場に行ってみたんですが、あいにくの天候の為、亀山からの風景も霧で見えず、小田の浜海水浴場も人がまばらで、この時期には考えられないくらい寂しい感じでした(>_<)


ただ、船着き場の辺りのお土産物屋や食堂には観光客の人達がいて、少し活気づいていたので、少しホッとしました!


早く梅雨明けして欲しいと強く思った今日でした!!



最後に、かもめにかっぱえびせんをあげている親子連れの画像を載せようと思ったんですが、保存されておらず(>_<)、自分の仕事仲間のワンショットになってしまいました(^_^;)





2週間ぶりです、はらだです!!


今日は、霧の濃い、じめじめした梅雨空の1日でしたね(>_<)


高校野球も、東陵の試合他1試合が濃霧の為、中止になりました。


なかなか梅雨明けしないですが、みなと祭りも来週末には開催されるので、早く梅雨明けしてもらいたいです(^o^)/


さて、みなと祭りに向けて、4Hクラブさんの協力のもと作っている気楽会農園のキャベツが、一部食べ頃になり、4Hクラブの会長さんが収穫して持って来ていただきました(^o^)


どれも大きくて、ずっしりと重く、早速食べてみると、パリッとしててすごく美味しかったです(^o^)=b


これでみなと祭りのキャベツは万全ですd=(^o^)=b


ちなみに、画像のキャベツは、少し食べた後のキャベツです…(^_^;)





はらだです!!


今日は、風の強い1日でしたね!


ただ、天気が良かったのは自分にとってはとても都合が良かったです!!


というのは、明日(11日)、9時半~12時半まで、市営野球場で、巨人軍のOBである鹿取義隆投手と石井浩郎選手を招いて、小学生対象の野球教室を開催するので、ぜひとも良い天気、良いグラウンド状態で行いたいと思っていたからです!!


今のところ、天気予報でも大丈夫そうなので、このままの天気で、風だけ止んでもらえれば最高です(^o^)


野球教室の指導の受付は終了しましたが、観客席からは、有名な元プロ野球選手が見れるので、時間のある方は見に来てください(^o^)/





2週間ぶりです、はらだです!!


今日は、天気も良く、ムシムシしないすごしやすい日でしたね(^o^)


週末も今日みたいな天気になってくれると、観光案内課や気楽会農園がやりやすくなるので、晴れて欲しいです!!


さて、気がついてみると、あっという間に7月になり、みなとまつりまでもう1ヵ月を切りました(^_^;)


市内でも、あちこちにみなとまつりのポスターが貼られ、各団体がみなとまつりに向けて準備を進めています!


仙台や県外の方からも、みなとまつりを楽しみに来てくれる方々がたくさんいると思うので、自分たち市民もお祭りを盛り上げられるよう、出来ることを頑張りたいです(^o^)/


とりあえず、自分はお花作り!?から頑張ります(^_^;)





えー、ご投票ありがとうございます、はらだです(^_^;)


昨日、ブログを見たら自分の名前が出ていてビックリしたんですが、残念ながら、今のところ、全く予定もなにもないです…(>_<)


TKさん、近況は分からないんですが、同級生どうしお互い頑張りましょう(^o^)/


NONAMEさん、2票も!?ありがとうございます(^_^;)
ご期待に応えられるよう頑張ります!!


水曜日のながはるのブログで紹介されてた『海洋館』は、大谷海岸での砂浜ウェディングをやっていて、自分の知り合いも砂浜ウェディングをやって、すごく幸せそうだったのを覚えています!


気楽会のメンバーのともさんの結婚式もそうでしたが、自分も将来的には!!、そういう幸せな結婚式をやりたいものですね\(^o^)/


ab343722.jpeg


忍者ブログ [PR]