忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!!


今年一発目のブログのはらだです(^o^)


正月も、気付けば、あっという間に過ぎてしまいました(^_^;)


今年の正月は、食べて飲んでの寝正月だったおかげで、体重がかなり増量した感じがします…(>_<)


昨年のブログで、今年は何かスポーツイベントをやりたいと書いてましたが、まずは、自分の体重を減らしてからになりそうです(-_-;)


あと、告知なんですが、来週14日に南町の紫神社でどんと祭を行います。おしるこを無料で振る舞っているので、時間のある方は来てみて下さい!!



PR


どうも、はらだです!!


気が付けば、あと何日かで今年も終わってしまいますね!


昨日から始まった、今年を振り返るブログですが、今日は自分の番なので、過去のブログやらスケジュール帳やらを見返しながら、振り返ってみたいと思います(^o^)/


今年は、振り返ってみると、気楽会の活動もたくさんありましたが、それ以外にもいろいろと活動していた年でした!


気楽会の活動としては、1月のマウンテンマウスのライブから始まり、……本当に!たくさんありました!!
(詳しくは、マックスや後の人が書くと思いますので割愛させていただきます(^_^;))


その中でも、自分は岩沼とんちゃんとのホルモン対決が印象深いです(^o^)


3月に、岩沼にとんちゃん焼きを食べに行き、『元気ないわぬま発信委員会』の方々との交流から、4月の大川さくらまつりと8月の岩沼でのいわぬま市民夏祭りでのホルモン対決が実現しました!


どちらの対決も、たくさんのお客さんに来ていただき、すごく盛り上がったと思います\(^o^)/


ホルモンを焼くのは大変でしたが、やって良かったなと思います!!


来年はどうなるのかまだ分かりませんが、ホルモンイベントに限らず、楽しくて、盛り上がれるようなイベントが出来たらいいなと思います(^o^)/



そして、個人的には、気楽会とは別に、新しく商工会議所青年部の活動にも参加し、気楽会とは違う方向から気仙沼を盛り上げようとしている活動を手伝ってみると、いろいろと勉強になることも多く、楽しかったですね!!


来年は、今年得た経験やつながりを活かして、何か出来ればいいなとも思います(^o^)


来年もよろしくお願いします(^o^)/





はらだです!!


今日は冬至でしたね!


冬至というと、これからどんどん寒くなると言われますが、今日は朝は寒かっただけで、日中は大分気温が上がって、雪もほとんど溶けました!!


前回のブログで、雪が降って欲しいと書きましたが、この1週間位で、予想以上に雪が降ってくれたおかげで、スキー場情報を見てみると、ほとんどのスキー場が滑走可能になったみたいです\(^o^)/


もうすでに、市内のスポーツ店でスキー場の前売りリフト券を買ってあるので、早く滑りに行くのが楽しみです(^o^)/


一緒に滑りに行ってくれる人も募集中です!みんなで滑りに行きましょう\(^o^)/





はらだです!!


始めに、先週の南町夢通りのイルミネーション点灯式に来てくれた皆さんありがとうございました(^o^)


これからお正月頃まで毎日点灯してますので、皆さん、ぜひ南町夢通りへのお越しをお待ちしております!!


ところで、今日は、イルミネーションに似合わない雨でしたね(>_<)


来週からは寒くなるそうなので、そろそろタイヤ交換をしようと思っている今日この頃です(^_^;)


いや~、それにしても雪が降らないですね!!


自分はスノーボードをやるので、雪のニュースやゲレンデ情報をよくチェックしますが、県内のスキー場でもほとんど降らないみたいで、人工降雪機を使っても溶けてしまうみたいです(-_-;)


岩手県の夏油高原スキー場がかろうじて一部滑走出来るみたいです(^_^;)


毎年、この時期くらいには、スキー場のリフト前売り券を買って滑りに行ってましたが、今年は、まだ行けそうにないみたいです(>_<)


早く降り積もって欲しいです\(^o^)/





どうも、はらだです!!


この未来予想図ウィークも6日目になりました。


個人的に毎日いろいろなアイデアを見れて面白いです!一緒にやってみたいアイデアがいくつもありました(^o^)


そして、自分が考えたアイデアはというと、


すごくおおざっぱなんですが、何かのスポーツイベントをやってみたいです!!


具体的な競技名とかはまだないんですが、イメージ的には、市民運動会みたいな感じです。


今年、市民運動会に大人になってから初めて参加したんですが、いろいろな種目の競技をみんなが各々の得意分野を活かして協力してやるというのは、予想以上に楽しかったです!!


なので、あのような、みんなで協力しながら楽しんでやれるようなイベントができたらいいなと思います(^o^)/


はらだです!!


今日は、あまり寒くなくてすごしやすい日でしたね(^o^)


もうすぐ12月になるということで、市内の至るところでクリスマスのイルミネーションが飾られていますが、自分の住んでいる、南町夢通り商店街でも、今年もマンボ通りにイルミネーションを飾ります(^o^)/


毎年、いろいろ工夫しながら飾り付けをしてますが、今年もたくさんの人に来てもらえるように、現在、飾り付け中です!!



点灯式は、来週の12月4日(金) 19時よりマンボ通りにて行います!


いろいろと温かいものも用意してますので、皆さん、ぜひ見に来てくださいね~\(^o^)/





お久しぶりです、はらだです!!


前にブログを書いたのが3週間前で、この間に『第26回気仙沼・本吉地方産業まつり』や『第29回月立駅伝競走大会』と、自分としては盛りだくさんのイベントがありました!


まず、『第29回月立駅伝競走大会』は、予想外?!に健闘し、紅葉の良い景色の中、楽しく走りきることが出来ました(^o^)


筋肉痛もそれほどなかったので、普段のフットサルの練習も少しは役立ったかなと思いました!!



そして、遅くなりましたが、『第26回気仙沼・本吉地方産業まつり』の『宮城を喰い尽くせ!YEG七輪広場』に来ていただいた皆さん、ありがとうございました(^o^)


自分は初めて手伝ったので、余裕がなく、来てくれた人達とあまり話すことが出来なくてすみませんでした(^_^;)


ただ、会場を手伝っていて、仙台とか気仙沼市外から来たという観光客の人達が、気仙沼ホルモンも楽しみにして来たと言ってくれた方がたくさんいて、すごく嬉しかったですね(^o^)/


来月は、1ヵ月間、『気仙沼ホルモンまつり』があるので、ぜひまた気仙沼に気仙沼ホルモンを食べに来てもらいたいです!!





どうも、八瀬の月立駅伝大会の準備が全然はかどっていない、はらだです(^_^;)


そして、いつの間にかアンカーになってるし(-_-;)


無事ゴール出来るよう頑張ります!!



さて、皆さん、スポーツの秋とくれば、次は食欲の秋です(^o^)


明後日の日曜日は、午前9時から午後3時まで、魚市場で『第26回気仙沼・本吉地方産業まつり』が行われます!!


気仙沼に水揚げされた鮮魚を始め、いろいろな地場産品が安く卸売りされるほか、「ジャンボのり鉄火巻大会」や「大島外洋クルーズ」(参加費…大人500円、小学生以下無料)などのイベントも行われます!


さらに今回は、9月に気仙沼市と合併になった本吉町との合併記念ということもあり、いつも以上に盛大に行われると思いますので、ぜひ会場に来てみてください(^o^)/


そしてそして、ここからがメインなんですが、

魚市場の隣の海の道特設会場(ローソンのななめ向かい辺り)にて、

午前10時から午後2時まで、昨年に引き続き、『宮城を喰い尽くせ!YEG七輪広場』も開催されます!!


仙台の牛タンや塩釜の藻塩焼き鳥など宮城県内の有名な食材が集まり(もちろん、気仙沼ホルモンもあります!!)、それを七輪で炭火で焼いて食べられます!


産業まつりで購入した海産物も焼いてオッケーです!!


自分は、昨年はお客として気仙沼ホルモンを焼いて食べてたんですが、海を見ながらの七輪焼きは格別です(^o^)/


今回は手伝う側で会場を動いていると思うので、皆さんぜひ来てくださいね~\(^o^)/





はらだです!!


朝晩がめっきり寒くなってきましたね(>_<)


家では、早くもこたつを出してます(^_^;)


さて、スポーツの秋ということで、気楽会で来月に八瀬の月立駅伝大会に出場することになり、普段、週1回位のフットサルの練習でしか運動をしていない自分は、今から慌てて準備をしています(-_-;)


なんとか無事にたすきをつなげられるよう頑張りたいです(^o^)/



駅伝といえば、この時期くらいになると、全国各地で様々な大会が行われていますね!


お正月の1月2、3日に行われる「箱根駅伝」の予選会も17日(土)に行われますし、25日(日)には、仙台市で「杜の都全日本大学女子駅伝」も行われます!!


ぜひその走りを見て、イメージトレーニングだけでもしたいです(^_^;)





どうも、はらだです!!


昨日の台風は凄かったですね(>_<)


朝はそれほどでもなかったんですが、昼過ぎに傘を差して外に出たら、あっという間に傘が壊れてびしょ濡れになってしまいました(-_-;)


さらに、夕方には、エースポート前からマンボ通りの辺りまで冠水して、エースポート前や七十七銀行前の通りが通行止めになっていたので、ビックリしました!?


南町の知り合いの所でも、もう少しで床上浸水になりそうだったりと、自分が気仙沼に帰って来てからけっこう経ちますが、ここまでなったのは、初めてです!


他にも、市内各地で停電や大島の船が運休など大変な一日でした(>_<)


ただ、ひどいケガをした人が聞いた限りでいなかったのは、良かったです!!


自分の家も特に被害はなく、自分の傘が壊れたくらいですみました(^_^;)


改めて、自然災害の怖さを思い知らされて、前に準備していて今は埃がかぶっている非常持出袋を再確認しました!!


皆さんも再確認してはいかがでしょうか!!





忍者ブログ [PR]