忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだです。

昨日は、「さむらいの会」でした。
記念すべき第一回。

昨日はカタリバー翌日でしたし、
日曜日でもあったので、
参加は、ともさん、はらださん、ながはる、
やまだの4人。


ん??


それって、気仙沼冒険王の3人に
やまだをプラスしただけじゃん!!

って、突っ込みは置いときます(^^;


まぁ、最初からあまり大きく広げず、
小さく始めながら形を模索していこう、
ということです。

なもんで、昨日は、
カタリバーの感想戦も交えての
今後の作戦会議みたいな飲み会でしたね。

なんか色々(くだらないのも含めて)
アイデア満載で楽しかったなぁ☆


次回は4月18日に開催予定。

今度は、ともさんからのお酒紹介など、
おもしろい試みもプラスされるかも
しれませんよー。

お酒好き、さむらい好きは要チェックですっ。



さてさて、
では、昨日の食べ物系をご紹介です。


まずは、気楽会的(ともさん的)に、
さむらいでのオーダー率が高い、これ↓。

a850cdcb.jpeg














「いか刺し」!!

これは絶品ですよ。
いつも、良いイカしか使ってませんので。

昨日も2~3皿頼んでたなぁ。。(^^;



引き続きまして、女性に人気の、これ↓。

ebceac4c.jpeg














「さむらいサラダ」です。

海の幸満載です。
上にかかったゴマ系のドレッシングが
なんとも絶妙なお味です☆



そして、最近リリースされたばかりの新商品。

12cbbd72.jpeg














「まぐろの尾身揚げ」!!

珍しい食感を楽しめます☆
お酒のつまみに最適ですよー。



そのほか、
だし巻きたまご、ホヤ酢、ブリのカマ焼き、
などなど、お酒に合う料理満載でしたっ。


ヅケ丼をガン食いする、ながはる↓

57a4cf40.jpeg















うん!
やっぱり、さむらいは美味しいっすね♪



さて、最後の締めは、いつもの、
さむらいのラーメン、、、

と、いくかと思いつつ!!


昨日は、趣向を変えて違うお店へ。


そばを食べに「ふくろう亭」に
行ったのですが、タッチの差で閉店。。


なもんで、南町からの帰り道にある、
「きくや」に入ってみました。

SA410227.jpg














いつも遅くに通っても、
ちょうちんに明かりがついてる
んですよね、このお店。



で、やっぱりラーメンを注文。

410229.jpg














山田は野菜ラーメン(手前)を食べました。
これ、かなり野菜の味が効いてて
美味しかったですよ。


そしたら、なぜか一人、ともさんが
「しょうゆラーメン大盛」を頼んだのですが、
モノが出てきて、みんなビックリ!!

86cc85ee.jpeg














麺が多っ!!つーか、スープ少なっ!!


かなり一同の爆笑を誘う
ナイスメニューでしたねー。

でも、味は良いですよ。
締めのラーメン、オススメしますっ。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ?
三日前、俺もきくや行って、味噌ラーメン大盛たべたけど、普通だったよ?(笑)
めかる 2007/03/19(Mon)18:12:19 編集
おや??
めかるさん、こんばんわ。

なんと、きくや行ってたんですね。
随分とマニアック!!

味噌大盛は普通かぁ。
じゃぁ、あれは一体。。。??


昨日は一緒できず残念でしたっ。
またゆっくりお話したいっすね。
やまだ 2007/03/19(Mon)23:49:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]