忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだです。

昨日は、ホルモン定例会。


魚市場前の「まん福」にて開催、

のはずが、、、、、


なんと行ってみると、
やっぱり、お休みでしたっ(^^;

e01546cfjpeg














↑店の前で、うなだれる、ひろちゃん。。。


いやぁ、最近開けてないんでしょうかね?
誰か情報知ってる人いたら教えてください。



さて、まん福が休み、ということで、
急遽、予定を変更しまして、

仲町の「ろばた館」へ向かいました。


パチンコライオンの裏手にあるお店です。

SA410177.jpg














↑あかちょうちんがイイですねっ。



ろばた館は、お店の名前そのままに
ろばた形式のテーブルになっています。

SA410178.jpg














これはこれで、また良い雰囲気☆

夜は寒かったので、
思わず炭で暖をとってしまいます。



さて、肝心のホルモンを注文。


そして、今や、ホルモンと同じくらい
みんなの関心事になっているのが、

「ライス」

なんです。


気仙沼のホルモン屋ではかなりの
確率でライスが切れているんですよね。


が、今回は、

SA410179.jpg














やった!!しっかりありましたっ!

みんな、ホッと一息。ほっ。


とりあえず、ホルモンを焼いて食べまくり。

炭が最初から火力が強く、
ガンガンに焼けましたよ。

ろばた館のホルモンは、
スタンダードな気仙沼ホルモン
ってカンジでしたね。

実に、美味しかったです☆
やっぱり、ホルモンは良いですねー。


他にも、ハツとかタンとか食べましたが、
これも美味しかったですね。

SA410181.jpg














↑これはハツ。

南蛮味噌みたいなのを
つけて食べるのが(^^)bですね。


昨日は、やまだ、ひろちゃんのほか、
ともさんがホルモン定例会に初参加。
遅れて、ながはるくんも来てくれました。

かずちゃんは、インフルで泣く泣く欠席。。。


みんな、それなりに食べた頃に、
仕事が長引いて、お腹ペッコペコの
ハラハラダさん登場っ(^^

早速、待ちに待ったライスを注文。


が、そこで、店員さんから、

「ライスもう終わりです」

の驚きの一言が!!


ハラダさん、マジでがっかりしてました。

SA410182.jpg














↑リアルに顔がひきつってましたよ。
苦笑い。


来てしばらくは、
ホントにリアクション薄でしたねー。

あんなハラダさん初めてみました。。。
ながはるくんに、コンビニにおにぎりを
買いに行かせんばかりの勢いでした。

いやぁ、
食べ物の恨みは怖いですねー(^^;

席の雰囲気もピリピリでしたよ。。。
(みんな、ハラハラ)


でもでも、

ともさんが先に頼んでいた
「おにぎり」があったので、
なんとか、場がおさまりましたっ。

SA410184.jpg














良かったね、ハラダさん。

でも、よく考えたら、それがなかったら、
ライスも足りてんですけどね。。。(^^;

でも、ネタ的には最高でしたね。

一同大爆笑の渦でした(^^


昨日は、その後も、
爆笑トークが連発だったのですが、
そこは他の人に譲りたいと思いまーす。


後日のホルモンブログへの
レポートもお楽しみに!!(^^)/


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい(>_<)
ろばた館まだ存在してたんだぁ!!小、中学校の時よく行きました。その当時、5、60歳ぐらいのおばちゃんが店を切り盛りしてたから、今生きてれば立派なおばあちゃんになってるはず。確か豚タンの味噌が一番好きだったような気がします。なんか昔行ってた店がまだ存在してるなんて聞くと嬉しくなりますね(^-^)
TK 2007/03/02(Fri)07:41:33 編集
さすが良く知ってるね!
豚タンの味噌、これはマジうまかったです。
マックス 2007/03/02(Fri)12:15:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]