忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだです。

今日は、朝から仙台で用事を済ませ、
街中で買い物をし、帰ってきました。

帰り道ルートは、古川経由。
久しぶりに古川のフルセイルコーヒー
に寄ってきましたよ。

中澤さんの相変わらずのハイテンション
なご様子が伺えてよかったです(^^。

今日はカフェラテをオーダー。
中澤さんと仲良しコンビを組む、
こうさんに入れてもらいました。
(美味しかったですっ!!)


さらに、階上店にも寄ろうとしたのですが、
両側に3台ずつ並ぶ、めちゃ混み具合
だったので、とりあえずスルー(^^;

繁盛してるようで嬉しかったです☆
(今度はちゃんと寄りますね)


さて、今日はおもしろい本をご紹介。

本屋で見つけたこの本、

SA410101.jpg














「旅で出会ったローカルごはん」

なんと、全国北から南、77の
郷土料理、食材を紹介してるんですっ。

こういうの、食大好き、フードファイター、
山田は非常に心惹かれます(^^

たとえば、帯広の豚丼、甲府のほうとう
といったような読んでいるだけでヨダレの
出そうなものが多種多様に。

へー、その地域にそんなのあったんだ、
というようなマイナーものもたくさん。

410102.jpg














宮城だと、やっぱり定番の仙台の牛タン。

旅に出るときって、その地域の食べ物を
食べたいってのがかなり上位に来るので
こういうのは嬉しいですね。

逆に、食べ物目当てに旅に出たくなりますよね??

こういうのが一つあるだけで
地域のブランド価値は上がりますよねー。


というか、
気仙沼のような食でアピールできる地域が
こういうのに出てこないって残念ですよねっ。

気仙沼ホルモンなんか、これに載っても
全然見劣りしないくらい、興味を引くネタだと
個人的は思うんですけどね。
(関係ないけど、じゃじゃ麺も載ってなかった)

同じようにあまり知られてない、
地域ならではの料理ってたくさんあるんでしょうね。
やっぱりアピールは大事ですねっ。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]