忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[3487] [3486] [3485] [3504] [3484] [3483] [3482] [3480] [3481] [3479] [3478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カズです(^^)
どーもです(_ _)


先日の山ちゃんの投稿と
かぶりますが、
今日は僕も町歩きの様子を
載せたいと思います(^^)

えぇ、写真も完全にかぶりますが、
そこは愛嬌ということで(^^)

あ、しかし最初に一つだけ
そう、一つだけ、
閲覧の際の注意事項、、、、




写真の数、凄く多いです、、、(汗)




では、最後までご覧下さい!(^^)!



GO!




まずは気楽会の挨拶から!
 




片隅には小山氏の愛機と愛帽。








そして参加者の皆さま!
 








まだ始まる前にして、楽しそうであります。
 








で、町歩きスタート!
リニューアルされた市民会館をご説明。
 










町の名物とすれ違います。






同日開催のツールド東北に遭遇。
 






現・中央公民館にて、
映像を交えた小山氏の説明が始まります。
 

とてもリアルな震災時の話し、
皆さま真剣です。


伸君による猪苗代病院での震災体験談も。




そして、歩きます。
 





途中、偶然の出会いによりサイシンさんでも
貴重なお話を伺うことが出来ました。
 






所変わって海の市。



しゅんすけ君登場(^^)b

このあと場所を魚市場内に移し、
これまた水産業にまつわる面白い話を
聞かせてくれました!(^^)!
※魚市場自体はお休みでした。
 




そして海の市の一階へ。
 
かに物語でビスクを試食(^^)
今度買いますm(_ _)m

我らがベクシー、
デザインコンテスト応募作品の展示もありました(^^)
 




所変わって、岡本製氷!(^^)!
 
ここでもまた貴重なお話を聞くのであります。


そしてなんと!
なんとしたなんとした!
それはそれはご立派な氷を見せて頂くのであります。
 
とても冷えた空間に、
場違いな服装の皆さま。(オレもね)



そして、歩きます。



ここまで嵩上げしています。


そこから更にこの右側の高さまで上がる予定です。
 




ほやぼーやのお出迎え。


そう、この日のお昼は、、、





ここ!



これ!
   



感謝を込めて、お辞儀合戦。
 







お昼も終わり、散策再開。

Kポートが大盛況。
外から除くだけでした(笑)
 




恒例の、この場所であります。
恒例の、あの歌が流れました。

 




この日は本当に海と雲が印象的でした。
 





そして、すがとよ様であります。
 


すがとよ様親子、いつもお時間を頂き
ありがとうございますm(_ _)m
 




そして、斎藤茶圃へ。
 





今日の振り返りです。
 



リンダお母様、
ご馳走様でしたm(_ _)m
 




オレ入りの写真をこっそり入れる(笑)
 





町歩きに過去3回参加し、
今回記念の銀のバッジを手に入れた
かっきー様(^^)









実はこのバッジ、






関係者が心を(力を)込めて
作ったものであります(^^)b






以上でございます。


ご清聴(?)ありがとうございました(笑)


ではでは、またm(_ _)m





PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]