忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[206] [205] [204] [203] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


【ホルモンツアー】の最後を締めくくるのは【くりこ】です。

マックスたちAチーム3名は30分遅れで合流でした。


いや~マトンでしっかりレポートしてきたので

ちょっと遅れましたよ


店の外からもガラス越しに察せるくらいBチームは
8名ですでに大盛り上がり

なんか楽しそう...

何故か負けじ魂(?)に火が点きました。


「勢いつけていこ~ぜ!!」


マックスは雨の降りしきる中、上着を全部脱ぎ、

タンクトップ1枚
で入店
(残念!画像はなし)


「お~い、盛り上がってるか~!!」


...。


ま、勢いでは勝ったかなと...


...他の2名は普通に...くりこinです。


↓乾杯前の様子


292e40ebjpeg

で、早速オーダー、

「梅割くださ~い!」


7223ae04jpeg

お~これですよ、梅割は!

実はマックスもずっと飲みたかった!!


c1fbcb42jpeg

キタ~

ザ・表面張力!


これがホンモノ、いわゆる魔法の飲み物


梅割です!!



昔、アラブの偉いお坊さんが~恋を忘れた あわれな男に~


しびれるような 香りいっ~ぱいの


こはく色した 飲~みものを教えてあ~げ ま し た


や~がて~心 うきうき


とっても~不思議~このムード


たちまち男は 若い娘に 恋 を し た




...。



あ、特に意味はないです。


で、


「乾~杯


dafbd3a7jpeg

造反議員は何食わぬ顔で、ジャンジャン、マトンを報告。

ジャンジャンもマトンも"ザ・気仙沼ホルモン"では無かったけど、
豚ホルモンとキャベツはありました。

各店美味しかったと。


59970456jpeg

でも、くりこのように気仙沼ホルモンで名を売っている
ホルモン店が落ち着きますね。

ちなみに焼き台はファンつきガス。

昔のくりこのスタイルが好きだったというファンも多いです。
炭で焼くスペースもあればサイコーですね。


69c4d07cjpeg

↑こちらブラザーマックスAKIHIRO、
実兄を裏切り、ちゃっかりBチームに参加してました。

「つうか、兄貴はタンクトップ用意してたの?」


『...。』


db9a4108jpeg

他の人に目を向けると
各所でホルモン話が盛り上がってました。


↑写真右奥のやたら渋めの男性、
マックス同級生の花屋のみすぎくんです。

彼は名うてのホルモンマニア

各ホルモン店の肉の仕入先や裏事情に精通、
味付けから何からめちゃくちゃ詳しく、そしてアツい!!

ホルモンイベントには彼は必ず参加してもらいましょう


さて、


46639c10jpeg

え~何故か不気味な笑顔で登場、ともさんです。


「マックス、早く似顔絵書いてよ!」


近いうちにともさん似顔を書きますね。
まゆ毛とメガネがポイントです。



ほんで、ちょっと脱線、
ホルモンツアー当日はフィギュアスケートの世界選手権、
女子フリーの日でした。

くりこさんのご好意でテレビ見られました!!


86ab62edjpeg

「あ~キムヨナこけた~!!」

マックス的にはミキティとキムヨナを応援してました。

ん~浅田真央が高得点現在首位、
最終のミキティがどうなるのか~、

スゲェ興奮と期待でした!!!


ce5f9cc1jpeg

お~次はミキティ!!


キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!!!!!!!!


マックスのテンションもMAX


がんばれミキティ~~!!!



が、



が~~~~!!!!!


↓この男です


ddca55e4jpeg

このホルモン食っている某新聞県内記者の松下くんが



「あ~これねぇ、ミキティが金取ったよ...」






え゛~~~!!!!






オイ~~~!!!







まさか、まさかの結果リーク!!


めちゃくちゃ楽しみにしてたこのテンションどうしてくれんの!!!


167b0d61jpeg

「だって仕事柄、情報入って来るんだもん。」

お~!! コイツめ!!!

完全にやられましたよ。

ま、彼には次回からの活躍を期待します。

なにやら味道苑で"365日気楽会宣言"したらしいので楽しみです。



話はかなり脱線しましたが、


2d4d193djpeg

くりこさんから「お品書き」をご提供いただきました。


226c5189jpeg

裏面には
気仙沼ホルモンに関する資料がびっしり!!

すごく感謝します。

ありがとうございました!!!!




そんなこんなで無事にホルモンツアーは終了しました。

次のストーリー?

ズバリ!! ホルモンマップつくりです!!

勉強しながら楽しく作っていきます。

気仙沼ホルモン文化をもっともっと掘り下げて、
ガンガンアピールしていきますよ!!!


どうぞお楽しみに♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]