忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[963] [961] [960] [959] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


先週日曜に気楽会のプレ企画『内湾クルーズ』が開催されました。
天候が心配されましたが、真夏を思わせる陽気でクルージング日和でした

先月の気楽会の若者交流イベント「Katari Bar 10」がきっかけのこのイベント、
こうちゃんの「オラの船で内湾クルージングしよう!」というノリで企画されました。

まずは少人数でプレイベントとしてやってみて、
うまくいけば名物イベントとして発展していく流れです。


0993119cjpeg

魚市場の桟橋から乗船

どうです?かなりかっこいい船でしょう?
その名も「ホリデー号」!!


9033fc7djpeg

キャプテンこうちゃんの面白解説ナビを搭載して
気仙沼湾内をぐるっと周りました。


4ee714f7jpeg

海から見ると係留船や造船所がいつもと違って新鮮に映ります。

水しぶきを上げて波間を滑走するスピード感もプラスして、
ドキドキワクワクテンションあがります

湾内を後にし、向かった先はとあるビーチ


cf2d803fjpeg

お昼はホルモン焼肉パーティです

陸からは行くことが困難な場所なのでプライベートビーチ(?!)状態、
海を眺めならがのんびり時間をすごします。

青空の下、冷えたビールで乾杯するこの瞬間は
まさにPRICELESS!
プレミアムホリデーの贅沢な過ごし方です

そうそう、


4ddd194ajpeg

まな板持参のキャプテンはなんと元寿司職人!
包丁捌きが違います

さて、お腹も満たされゆっくりした時間を楽しんだ後は
もうひとつのお楽しみへ


e8b1c31ejpeg

いかだ周りでカレイ釣りです。
釣れるかな~


bdac064ejpeg

船内はほとんど釣り未経験者だったので
どうにか釣らせてあげたかったんですが...

...

...アドバイスが悪かったのか、大きな魚は釣れませんでした
次回、釣りに特化したイベントのときにでもリベンジを~ウウ

今回の企画は単純に楽しかったです。
ただ、気楽会的イベントにするためにはどうしたらよいのか、
今回の経験をふまえてもう少し詰める部分がありますね。


f3a22a1fjpeg

とりあえず紫外線対策は必須ですね。
真っ赤...
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそうだったみたいでうらやましいです

次回もあれば次は必ず参加させてもらいたいですね

日焼け止め対策を完璧にして
ようこ 2008/07/09(Wed)23:46:50 編集
残念
仕事のせいで不参加楽しそうで羨ましいです

ぜひ次回は参加させて下さい(*^ー^)ノ
しんご 2008/07/10(Thu)00:56:01 編集
次回は是非
>ようこさん
次回はもっと楽しくなるような仕掛けをプラスアルファしてやりますので、楽しみに待っててください♪

>しんごさん
次回もありますので、ご参加よろしくお願いします。
マックス 2008/07/10(Thu)17:03:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]