忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[960] [959] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [948] [947]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パラオの海はきれいだな。

DDNです。

さて、少し前の話ですが、お隣の岩手県の藤沢にある『岩手サファリパーク』
行ってきました

場所は『館ヶ森アーク牧場』のすぐ隣りにあるので、わかりやすいですね。
(誘導看板も出ています)

入場料を払う時に、バスに乗るか自分の車で入るか選べます。
バスの場合はバス代がかかります。

自分の車をよごされるのはちょっと。。。 という人は、バスがオススメです。

そして、バス乗り場へ行くと、


a7c7759djpeg


『トラ2号』という、ねこバスならぬトラバスが出迎えてくれました

中に入って見ると、

05b9521bjpeg


こんな感じです

人数がいっぱいになると、いざ出発です!

まず最初に出迎えてくれたのは、さまざまな種類のヤギやシカでした。
マンガに出てきそうなのがいっぱいいましたね~

しばらく進むと、、

656a3414jpeg


キリンがのそのそ歩いてきました
これでも3歳だそうです デカイ。。

ガイドさんいわく、キリンはとってもおだやかなので触っても全然平気だそうです
口のあたりがホニョホニョしてかわいいですね


お次は牛ゾーンに来ました。

アメリカバイソンなど、なかなか見れない種類もいましたね。
その中でもひときわ目立っていたのが、

691741f0jpeg



!!!??  注 後ろ姿です

黒いゴンタくん?

正面から見ると、


b039f6d9jpeg


『ヤク』という牛だそうです。
けっこうデカイです


もちろんライオンもいます。

c3fb34ffjpeg


安全のためフェンスで仕切られてますが、けっこう近くで見れますよ
寝てることが多いみたいですが


その他にもダチョウ、トラ、チーター、ヒョウ、ロバ、などもいました


でも、個人的に印象が強かったのは、、


bdb37291jpeg


こやつです。

ラクダです。

画像では少々分かりずらいですが、相当デカイです
しかも走ってきます


みんな怖がってましたね



そんなこんなで笑いあり、恐怖あり?な時間が楽しめました
さて、ここでお得な情報です。

バスに乗るときは『右側の席』をオススメします
ルートが基本右回りのようなので、動物たちと接しやすいです。


そして、自分が行った時はまだ開拓しているゾーンがありました。
ガイドさんお話によると、ライオンなどをより見やすくするために
いろいろ考えてるそうです。

そろそろ整備が終わってるかもしれませんね




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でけー
とにかくすごい迫力。ラクダ見にぜひ一度行ってみたいなー。子供も喜びそうっすね(^^)
かずき 2008/07/07(Mon)23:31:01 編集
(*μ_μ)
キリンの瞳に萌え
acky 2008/07/07(Mon)23:43:27 編集
オススメです
子供連れのお客さんはいっぱいいましたよ

ラクダはホントにデカイ!「あ、俺こいづに食われる」って思ったもん


キリンかわいいです
口を触るとホニョホニョしてるのでおもしろいですよ~
DDN 2008/07/08(Tue)22:50:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]