忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


梅雨の晴れ間、週末は絶好の晴天でした
日曜の案内課は先週に引き続き、
地元の気仙沼女子高等学校の生徒さんと一緒に観光案内をしました!


IMG_2175.jpg

南駅の前にテントを建てて、観光案内してもらいます
「こんにちは~ようこそ!気仙沼へ!!」
元気な挨拶がとても心地よいです。


IMG_2176.jpg

真夏のような暑さの中、電車から降りて冷たいお茶で一息
気持ちよく気仙沼観光のスタートをきってもらいます。


IMG_2167.jpg

案内課のデスクを毎週ステキに彩る熊谷くんのアレンジです
「花を買う時間が無かったので、庭に咲いてる花で作りました。」
だそうです。え~凄いっいつもありがとう!!

そうそう、昨日はテレビ取材も入ってました


IMG_2180.jpg

K-NET、NHKで紹介されます


IMG_2182.jpg

この模様の放送日は…
7月1日(水)K-NET
7月2日(木)NHK「てれまさむね」18:30頃~

です。

良かったらチェックしてみてください


IMG_2193.jpg

南気仙沼駅は、私たちの青春スマイルステーション!
笑顔笑顔でお出迎え

利用していただいた観光客の方も
「気仙沼にはじめて来てこんなおもてなしをされるとは思わなかった-」
すごく評判が良かったですよ


それと、“私たちのオリジナルの観光案内をカタチにしよう!”
チャレンジ製作企画も第2週です。


IMG_2187.jpg

今週は先週話し合ったことを
より具体的に行動に起こす作業です。

>>先週のブログ


IMG_2186.jpg

早速自分たちで撮ってきた写真を並べ、イメージを整理していきます。
少しずつカタチが見えてきたみたいです。

高校生は8名がシフト組んで参加してもらってるんですが、
先週参加した4名が、来ていない人ともきちんとコミュニケーションをとってくれてて
この企画を全員が共通理解してくれていました。

いやぁホントすごいです。正直、驚きました
こういう前向きで自主性ある行動はとてもすばらしいと思います

来週からも非常に楽しみになってきましたね
応援よろしくお願いします!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]