忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~


昨日は仲町の【菜や】に行ってきました。


7eea7670jpeg

場所はヨシダ酒屋の奥にあります。
マックスの家から近いのでかなりイイですねぇ。


d0be97e8jpeg

「韓国風ホルモン炒め」 500円

ピリ辛で、ウマイです。

韓国風って言葉の響き的に珍しいホルモンですが、
僕らが普段食しているにんにく味噌の気仙沼ホルモンも、
もともとは韓国の人から伝えられた味付けなんですよ。


e65044c5jpeg

「ちょっとおしゃれな肉団子」 500円

菜やって感じで
ちょっとおしゃれです。


あと、菜やのビールジョッキキンキンに冷えてました

いや~仕事のあとの
一杯目のお疲れ様ビールはめっちゃ美味しかったですね。

盛り付けにも一工夫、ジョッキにも一工夫、
ちょっとしたことですが、プラスαのサービスってすごくうれしいもんです。


飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~


ん~昨日はちょっと遅くなりました。

若干眠いです...


3a177a71jpeg

Sちゃん「これブログに載んの?」


...載りました

↑写真は2軒目の夢一里にて。



飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~


...。


ところで火曜発行の週刊ハラダは休刊ですか?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
週間ハラダ
楽しみにしてたのに~。。(泣(笑(泣(笑
とも 2007/04/11(Wed)16:29:32 編集
いいよね、菜や
菜やのポイントとしては、
奥座敷のクッションだね☆
これがフッカフカなので、
座って気持ち良し(^^)b

食べ物も、多国籍なので、
バリエーション豊かだよね。

もやしのピリ辛炒め「燃やしますか」とか、
ネーミングもコジャレ効いてるし(^^;

あとは、トムヤンクンとかのスープ系が
あるのも嬉しいポイントです☆

ナニゲに、テーブルの隅にバナナチップが
置いてあるので、それをポリポリしながら
お酒飲んでもいいのでやんす。

あ~、行きたくなってきた。。

行ったこと無い人はお試しあれです。
同じ区画の笑家もオススメでっす!
凸DA 2007/04/11(Wed)18:48:07 編集
ぜひ行ってみて
もともと和食をやってた方なので、定番メニュー以外の、魚料理とかもめちゃうまなのです~
にゃう・の 2007/04/12(Thu)00:33:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]