忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[981] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [971] [970] [969]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



森川駿平です。今週も乱入いたしやす。

ackyさんが現地から画像を送り、その記事のコメントで話を振られましたので、
月曜日のプチプチ競馬ツアーの模様をお伝えします。

今回は、SIN君、ackyさんとその友達、の計4名で、OROパーク盛岡競馬場に行ってきました。
場内でフリーマーケットも開催されたりして多くの人で賑わっておりました。
080720-21_MercuryCup001.jpg

メインレースは、『マーキュリーカップ』
JRAのトップジョッキー武豊騎手や福永祐一騎手など全国からトップジョッキーが集まりました。
 

c560968bjpeg
JRAのスタージョッキー武豊騎手

9074695djpeg
ジャンクスポーツにも出ている福永祐一騎手です。
残念ながら7着でした。

 
先日の記事でも書きましたが、『気楽会わくわくCUP』の優勝馬ブラーボウッズも菅原勲騎手を背中に登場。
レースの結果ですが、JRAのサカラートという馬が優勝。2着・3着もJRAの馬でした。
ブラーボウッズは、10着でした。
しかし、なんと武豊騎手が乗ったエイシンロンバード(13着)に先着と頑張ってくれました。

080720-21_MercuryCup.jpg

ゴール前は、2頭が叩き合う白熱したレースとなり
場内は大いに盛り上がりました。

馬券の方は、SIN君が一人勝ち!
お昼と夕食とごちそうになってしまいました。
SIN君!ありがとう!!
(私は……。σ(^_^;))


そして、レースが終わって帰ろうとしたときに
超ビッグサプライズ!!

先日、気仙沼にも来てくださった岩手競馬マガジン「テシオ」松尾さんの好意によりまして、
『厩舎見学』をする事ができました。

我々の他にも、全国の大学の競馬サークルで構成している全国学生愛馬会や、MIXIの岩手競馬コミュの方々と一緒に、小西厩舎にお邪魔しました。
24be0e61jpeg

小西厩舎は、43戦39勝で4着以下に負けたことが一度も無く”東北の怪物”といわれたトウケイニセイという馬など数多くの名馬を送り出してきた名門厩舎。
この日も2頭が優勝し、そのうちの1頭が
松尾さん自慢の愛馬ジュリアちゃんでした。

下の写真は、たそがれるジュリアちゃん
(正面から撮った画像はぶれていました。σ(^_^;))
54c3c507jpeg

競走馬って気が荒いのかなと思っていましたが、意外にも大人しくて、
目をクリクリとしながら興味深そうにこちらを見てきます。
これが本当にめんこい!!
1427a2d3jpeg

顔をなでると、柔らかくて温かいのですよ。
SIN君は、手をベロベロと舐められてました。
現役の競走馬に触れる機会なんて、滅多にあるもことでなく、本当に貴重な体験をすることができました。

松尾さんを始め、小西厩舎の皆さん

本当にありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。

盛岡開催は秋までお休み。
来週からは再び水沢競馬場での開催となります。
気仙沼から一番近くで観れるプロースポーツ・岩手競馬

興味のある方、競馬場に行きたい方は、是非ご一報下さい。
助手席や後部座席はいつでも空いてますよ~!!

それから8月18日には、『クラスターカップ』という大きなレースが開催されます。
まだ出走するメンバーは発表になってませんが、武豊騎手がやって来るかも知れません。

また松尾さんは、これからも厩舎見学ツアーを行いたいと語っておられました。
機会があれば、気楽会でまた競馬ツアーや厩舎見学ツアーなども実施したいなと思っています、

以上、森川駿平でした。
突然、乱入失礼致しました。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
豊、コネ━(。A。)━!!
ボクも結果はともかくすごく楽しかったデス!厩舎見学もラッキーでした

次もボクは後部座席でいいので助手席が埋まるようにバックアップしますYO!
acky 2008/07/23(Wed)00:18:41 編集
東幹久が水沢に!!
皆さんは、昨夜の地震は大丈夫だったでしょうか?
地震の規模の割りに、被害が小さいのが不幸中の幸いですね。

>ackyさん
楽しんで貰えて嬉しいです。
松尾さんに感謝ですね。

バックアップ。よろしくお願いします。(*_ _)

それから8月16日(土)に、「芸能人は歯が命~」←古い(^^;の東幹久さんが水沢競馬場に起こしになるそうです。
これに併せて、またプチ競馬ツアー開催したいな~。


駿平 2008/07/24(Thu)11:05:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]