忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2576] [2575] [2574] [2573] [2572] [2571] [2570] [2569] [2568] [2567] [2566]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、ご無沙汰してます、TKです。

いきなりですが、明日、毎日新聞の夕刊にあがらいでばーについての記事が載るみたいなので(多分)、可能ならチェックして見て下さい。

武山ケンジさん、アキヒロファンの人は必見です。


あがらいでばー全国デビューを記念し、前回のあがらいでばーについて、違う角度、違う視点から改めてレポしていきたいと思います。


大盛況のうちに幕を閉じた、第12回あがらいでばーから早、三週間。


表向き笑いと笑顔が絶えない、賑やかな夜の宴であったが、水面下では気仙沼をめぐり、熱き2人の男のバトルが繰り広げられていた


その熱き男の2人の主人公とは、我らが山田康人と勝山聡。


山田康人といえば、今更ながら説明は不要だが、自他共に認める日本一、いや世界一、気仙沼を愛する男である。


気仙沼に対する激しい愛情はもはやストーカーの域に達し、彼の人生において気仙沼はなくてはならない存在だ。



そんな彼の前にまたしても、強力なライバルともいえる、気仙沼大好き人間が現れた。


その男の名は勝山聡。

東京恵比寿で、老舗の立呑屋を営む彼は、震災後、ボランティアで気仙沼に訪れて以来、気仙沼が大好きになり、暇を見つけては、気仙沼に足を運び、もう既に、気仙沼には10回以上行ってるという、筋金入りの気仙沼ファンである。


そんな彼の気仙沼愛を行動に現したのが、目黒さんま祭りにおける気仙沼ホルモンの販売である。


実は、昨年の目黒さんま祭りで気仙沼ホルモンを販売出来たのは彼の功績が非常に大きい。


気仙沼が好きになった彼は復興支援として、東京で何か気仙沼の為にする事がないかを真剣に考え、目黒さん祭りで気仙沼ホルモンを焼く事を思いつく。


そして、気仙沼ホルモンをさんま祭りで焼きたい旨を訴える為に、さんま祭り目黒実行委員の元に本格的な企画書を作成し、それを握りしめ一人で乗り込んだのだ。


この大胆過ぎる彼の行動と熱意に目黒側も押され、気仙沼ホルモンの出店にゴーサインを出すに至ったのである。


この勝山氏の行動がなかったら、目黒で気仙沼ホルモンを焼く事など出来なかっただろう。


このように勝山氏は気仙沼の事を真剣に考え、気仙沼支援の為なら捨て身の戦法も辞さない程、気仙沼ファンなのである


気仙沼にとって勝山氏の様な熱狂的な気仙沼ファンの出現は大変心強く、喜ばしい話ではあるが、山田康人からすると、単なる「恋敵」にしか映らない


実はこの2人、昨年秋に東京恵比寿で催された、「気仙沼を元気にする会」で顔を合わしている。


その時は、周りに人が大勢居たということもあり、2人とも社交辞令として笑顔で挨拶をしたが、山田康人の眼鏡の奥底にある目が、笑っていなかったのを僕は見逃さなかった。


言葉は悪いが、山田康人の心中を代弁すれば

「お前、これ以上調子こいたら潰すぞ」

という強力なメッセージを無言ながらも発しているように見えたのである。


その危険過ぎる、初遭遇から、早4ヵ月が過ぎ、あがらいでばーで両雄が再び、顔を合わせる時がやって来た


②へ続く
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]