忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1293] [1292] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



TKです。

昨日は、東京在住気仙沼人交流イベント【あがらいでバー4】でした。

ゲストに元参議院議員の日出英輔さんを迎え、
超め~~~っちゃんこアツイ夜になりました!!

会場は、立ち飲みが出る程の超フルハウス満員御礼!こんなに多くの方に来ていただけるなんて~(>_<)
きゃ~
本当にありがとうございました!!

やはり、こちらもあらゆる場所で気仙沼トークの大花火が、バンバン打ち上がりました。



30人近い参加者が、軽く自己紹介した後は、いよいよお待ちかね、日出英輔さんの今宵限りのスペシャルトークライブ!!

元参議院議員!ここに君臨!!

トーク前に、もう何杯かビールを口にしてたので、中川元大臣並みに酩酊トークになったらどうしようとちょっと心配になりましたが、そこは数多くの組織のボスとして、歴任されてきた重鎮。

70歳とは思えない、軽妙でしっかりとした語り調で、熱いトークを展開。
会場全体が、一気にhinodeワールドへ!!

さすがに、歌は歌いませんでしたが、
印象に残ったお話として、地域で何かをやろうとしたら、政治家や行政に頼むのではなく、市民自らが行動を起こす事の大切さを訴えておられました。

故郷気仙沼を離れていながら、今尚、気仙沼の為に何か出来る事はないかを真剣に考えてる姿勢には感銘を受けました。


この様に年を取られても、常に夢や目標を追い続け、実際に活動なさってる人というのは、本当カッコいいですね!

大いに刺激を受けさせていただきました。



日出大先輩、貴重なお話、本当にありがとうごさいましたm(__)m


その後、雑談タイムに入り、WBCのテレビ中継を視聴しながら、日本の大快勝と相まって、会場のボルテージはずっと高まりっぱなしでありました。

そして、色々な事がありました。
同じ中学校の同級生が20年ぶりに劇的な再会をしたり、
山形在住の気仙沼出身で酒屋を営んでる方がインターネットであがらいではーの存在を知り、
日本酒をわざわざ輸送で差し入れてくれるというサプライズもあったり、
気仙沼に何度が訪れて以来、気仙沼が好きになり、インターネットであがらいではーの存在を知った東京在住の方が、究極のアウェ-にも拘らず、一人で参加なされるなど、

楽しく、嬉しい出来事がありました。

個人的には、村田のホームランに大感動。
内川も素晴らしかったなぁ。
‥ってすいません、あがらいではーと全然、関係なかったですね。
まあ横浜ファンなので、秘かに活躍に酔いしれてしまいました。


このように今回も、予定時間をお約束ながら、大幅に過ぎながら、あっという間の楽しい四時間でした。

あがらいではーのいいところは、年齢や世代が違っても、同郷という事だけで、無条件に打ち溶けられるところです。

他に、東京で同郷の集まりでこれ程のエネルギッシュで同郷愛に満ちた懇親会は存在しないでしょう。

在住気仙沼人にとっての心のオアシスあがらいではー。

次回以降もガンガンあがらいではー、突っ走りますよー!!

ハイオク三千円分入りました~!!

セコっ
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]