忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


桜の開花が待ち遠しいですね


さて、問い合わせがあった
【生出の湧き水へのアクセス】ですが、


 ○市内からは鹿折方面へ向かいます

 ○45号線バイパスの下をくぐり鹿折川に沿ってひたすら北上します

 ○1本道をまだまだ北上、県境を越え岩手県の陸前高田市に抜けます

 ○その道は橋を渡り、T字路に突き当たりますので左折、343号線にのります

 ○一関方面へ1キロほど行くと右手に矢作中学校が見え、そこを右折します

 ○あとは1本道を奥へ行くと左手に「清水の湧き水」看板が見えます


...という具合です。
所要時間片道約40分。


c6e2ddc4jpeg

途中に「白糸滝」もあってマイナスイオンたっぷり。

これからの季節、ちょっとしたドライブにオススメです

☆Yahoo!の地図に印をつけました。

 → map.yahoo.co.jp/pl



実は、マックスは昨日も【生出の湧き水】

珈琲山荘用の天然水をくみに行って来ました。


d460f5e9jpeg

ここが入り口です。


8f3bf405jpeg

マックスは頻繁に来ています。


e94921f2jpeg

入り口から階段を下ると小川がさらさら流れてます。

透き通った清流にニジマスがゆったり泳いで、
見ているだけで癒されますねぇ。


a295cf2bjpeg

ちなみに3箇所から湧き出ています。
どこでもOKです。

ここの水でいれたコーヒーは一味違いますヨ

ちょっと遠くても行く価値はあります。

それと、美味しい水で育った地元の野菜を
無人販売で買うことも出来ます。

ここの水で育てたら確実に美味しい野菜になりますね。





で、





今日は





まだ





続きがあります。





水くみを終えて帰ろうとしたら...





突然ヘンな人に声をかけられました





身長190センチくらいの謎の覆面男です。







謎のマスクマン
「ユー キラクカイ?」






マックス
『え?! ハイそうですが...』






謎のマスクマン
「ボウケンオー ツブス!!






マックス
『ハァ?』





謎のマスクマン
「ボウケンオー ツブース!!





...。




どうやら、片言の日本語しか話せないみたいです。

冒険王をつぶす?

一体このマスクマンは何なんでしょうか?

とりあえず写真を1枚撮りました。







↓これです






fb20f54bjpeg

謎のマスクマン
『オレハ Mr.ウミネコ ボウケンオー ツブス!!』




...。





ヤバい悪役キャラ登場...ですか?!


謎の覆面プロレスラー「Mr.ウミネコ」?


彼は一体何のために水を汲んでいるのか?


ウミネコと名乗っている割には


なんのひねりも無いただのプロレスラーのマスクですが、


今後どうなるのでしょうか?



とりあえず、


気仙沼冒険王に未知なる敵が現れました!


冒険王3名の運命やいかに!!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました(*^^*)
『通りすがり』って、2ちゃんぽくて良くないので変えました(((^^;)


マックスさま、詳しく教えて下さってありがとうございます!
今度の日曜あたり、是非行ってみたいと思います。
お水が違うと、コーヒーもお茶も、全然違いますもんね♪

そういえば、美味しいお水を使っているという珈琲山荘さんには、
20年くらい行ったことが無いのです(ごめんなさい!そして年がバレるな…)。
高校時代は、部活終わってよく友達と行ってました。
いつもバナナジュースとチーズトーストいただいてましたよ~。
ってなわけで、そのうち珈琲山荘さんにも行ってみたいと思います(^^)


お花見でまたお世話になりますね(^-^)/


水好き 2007/04/06(Fri)13:33:00 編集
なんか
みんな女性にはやさしいね。そもそも、この湧き水の場所って、秘密の場所だったのに、聞かれてあっさり公開してるんだもんなぁ。たぶん、俺が聞いたら、「自分で調べろ!」で終わってたと思う(^^)
TK 2007/04/06(Fri)13:46:22 編集
あと
Mr.ウミネコ、5、6年前に東京の練馬でもみかけたような気がする。やばいな冒険王‥
TK 2007/04/06(Fri)13:54:44 編集
お待ちしています
水好きさん

こんにちは。

ファンの会ではお世話になっております...って未だにどなたか特定できていませんが(汗)

未だにバナナジュースは人気です。
たまにはお寄りください♪
マスターも健在です。
マックス 2007/04/06(Fri)16:41:17 編集
練馬にも?!
TKさん、いつも鋭いご指摘ありがとう。

Mr.ウミネコとやらは東京でも活動してたんですか!
知らなかったです!

これは冒険王にとって強力な敵現る!ですねぇ。

話は変わって
光が丘公園で花見したのは何年前だったかな。

桜はもう満開ですか?

こちらはつぼみが膨らみつつまります。
マックス 2007/04/06(Fri)16:46:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]