忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ながはるです


その3はいよいよ本当に冒険の始まりです


上鹿折方面に向かい、高田の生出にある湧き水を目指します



小さな滝みたいなのも出てきて
それらしい雰囲気になってきました

P1000896.JPG














目的地まであと少し
徐々に気持ちが高まります





すると


P1000899.JPG














ありました!ついに到着です




駐車場に車をおいて・・・ん?



P1000910.JPG














新手の駐車サービスの登場です
どこにお金を?




正面から見ると

P1000911.JPG














あぁありました
50円チャリーーン





道路のすぐ脇にこじんまりとそこはありました

P1000909.JPG














地元のおばさんも大量に水汲みにきていました
ここの湧き水は全国でもかなり有名なんだそうです

以前書きましたが
マックスの珈琲山荘コヤマでもここの水を使っているとのこと


P1000900.JPG














こういう休憩場も用意されています



P1000898.JPG














湧き出る水はすごくきれいです




P1000901.JPG














見にくいかもしれませんがニジマス?が2匹泳いでます





それでは
P1000897.JPG














はらださん試飲中



「う、うまい!」





P1000904.JPG














ここにはここの神様がいるらしく
水を汲むときは左の賽銭箱に気持ちいくらか入れるそうです(水汲みのおばちゃん談)


ちょっと見つけにくいかもしれませんが
みなさんも実際に行ってみる価値はありますよー
県外からも観光客がきたりするくらいだそうです




では最後に冒険王3人の記念写真を



ジャーーーーン!!



P1000907.JPG














どうですかこの色鮮やかさは!!
かなり目立ちまくりです
これは一生語り継がれるでしょう☆


こうなってくると5レンジャーがそろう日が楽しみでしょうがないです
参加者募集中ですよー


次回は冒険王ラストのその4です
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お水の場所教えて下さい。
はじめまして。
実はこのお水の噂を聞いたことがあり、検索してたら、地元の新聞などでよく耳にする『気楽会』さんのブログにたどりついてしまいました。
上鹿折~高田に向かう1本道沿いにあるのでしょうか?
いつもは落合方面でお水をもらいに行ってましたが是非行ってみたいと思います。


ところでもう一つ驚いたことが!!(゜ロ゜ノ)ノ

やまださん…何度かお仕事でお世話になっておりました…。
(ちょっと、ご面倒をおかけしていたかもです。)
しかし、私は、たまに夜アンカーでお見かけする方を、
『あっ、いつもいる人だ~。あの人によく似た雰囲気の方だなあ~。』
と思っておりましたが。
…同一人物だったんですね…。
今日、上司(?)の方にお会いしたのです。
クッキー食べたか聞きそびれた。次回聞いてみよう。

と、長々ですが失礼しました。
あ、マックスさん、日曜日はお世話になりました^^
通りすがりです(*^^*) 2007/04/05(Thu)18:37:16 編集
こんにちわ
通りすがりさん、こんにちわ。

え?え??仕事でですか?
どなたでしょうか?
思い当たるような、あたらないような。。。

しかも、仕事で?!
こちらこそ、ご迷惑おかけしていたのでは。
何か、恥ずかしいですねぇ(^^;

うちの上司ってことは、
親分のことですかねぇ。

いずれにせよ、どうぞよろしくお願いします。


それはそれとして、冒険王!!
こうして、気仙沼の人に新たな秘境を
お知らせすることができるとは、
早速いいカンジじゃないの~。

きっと、優しいレスがあると思いますので、
どうぞお待ちください☆

やまだ 2007/04/06(Fri)06:24:07 編集
アクセスは...
通りすがりです(*^^*)さん

こんにちは

バスツアーでご一緒した方ですか?
むむむ、どなたでしょうか。

さて、
ちょうど昨日行って来たので、ブログの記事にしました。

かなり詳しく書いたのでわかると思います。
マックス 2007/04/06(Fri)11:56:10 編集
おいでよ
通りすがりさんこんにちは。

マックスが詳しく書いているのでアレですが、
生出は上鹿折から高田に抜ける峠を降り、最初の橋を左に曲がります。
(右は高田市内へ)

10分ほど国道沿いに進んでゆくと左に下りる道がありますので、
(湧水の看板がたしかあった)下りると数分で右側に湧き水発見です。

ぜひ今度行ってみて下さい!
とも 2007/04/06(Fri)12:33:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]