忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだ@女川・石巻です。

先々週の金曜から先週木曜にかけて、
ほぼ日さんの「東北の仕事論。」の新連載として
石渡商店の久師さんのインタビュー記事が
掲載されていたのをご存じでしたか?



◎東北の仕事論。(気仙沼 石渡商店編)
 http://www.1101.com/tohoku_shigoto/ishiwata/index.html

震災直後からの石渡商店さんの動きだけでなく、
最近の新しい商品開発やコラボへの挑戦のこと、
久師さん自身の真剣さやお茶目な一面も見えて
非常におもしろいインタビューになっているので
ぜひご覧になってみてください!!



PR


マックスです。


ミヤギテレビ『未来くるチャレンジ 進もう、宮城 スペシャル』
で先日の海神様の様子が特番として放送されます。
気楽会メンバーも多数出演します。

3月6日(日)16:00~16:30
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/117440201603061600.action

[番組概要]
東北が誇る自然や風土を知ってもらいたいという思いで活動する人たち。若い人たちの被災地訪問や交流体験をそれぞれの視点で取材。復興に向かい取り組む姿を追いかけます。

[番組詳細]
東北が誇る自然や風土などを多くの人たちに知ってもらいたいという思いで活動している人たちに熱い視線を送ります。まさに“来て”“見て”“東北を体感して欲しい!”と活動をする人たちを取り上げます。若い世代の人たちの被災地訪問や交流・復興活動ならびに被災地での体験等をそれぞれの視点で取材。復興に向かい町の人と一緒に取り組む姿を追いかけます。東日本大震災で被災した現状も見て体感していただきます。

見られる環境の方、ぜひご覧くださいませ!



マックスです。


気楽会では毎週定例会をしています。
コーヒーを飲みながら、雑談の中にアイデアが生まれ、
この指とまれで実行して行きます。

気軽にご参加できます。
次回は
3月4日(金)19:00~アンカー田中前店です。



もうすぐ3月11日。

今年も「3月11日からのひかり」に向けて準備作業をしてます。

個人的には、それぞれの3月11日に寄り添えれば良いな…。





今さらっすかね?
いや、俺みたいな人もいるから
今さらではないよ。うん。

イエティ、
先日の夜に初めて行ってみました。

うんまい(^^)v
うんまいよ(^^)b

まだ行ったことの無い方、
是非行ってみて下さい(^^)ノ



カズでした(^^)

ではでは、またm(_ _)m


かずきです。来月で震災から丸5年を迎えます。気仙沼市内では住宅再建、まちづくりの基盤整備が進み、着実に復興へ歩みを進めています。

 一方で、震災時の記憶も少しずつ風化しているのが現状です。写真は、震災で被災し、閉校を余儀なくされた南気仙沼小学校。自分も6年間、お世話になった学び舎です。

 この場所は現在、災害公営住宅として入居者の皆さんが生活されています。姿、形は変わっても、南小の思い出は消えることはありません。



甚六鬼の会海神様、
おかげさまで無事に挙行しました。
訪問を依頼していただいたみなさま、
ありがとうございました。

 

30年の節目はこの6人を含む17名での海神様でした。
50年を目標に次の世代へ。

来年また2月に参上します!


マックスです。


明日、甚六鬼の会海神様です。

 

決行を前に前夜祭。

気楽会メンバーも多数参戦していますよ。
30年目節目の今年は6体の海神様!

地域のこどもたちの健やかなる成長と、
家内安全商売繁盛を祈願して。

14時五十鈴神社出発!


先日、k-portで行われた「アンジェロコート東京 1日限定スペシャルディナー」に行って来ました。

アンジェロコートとは、南イタリアのシチリア島の料理のアンジェロシェフが経営するレストランで、k-portを会場に気仙沼とシチリアのコラボレーション料理を提供していただきました。

このイベントの為だけにシチリアからアンジェロ氏も来日、美味しい楽しい1日でした。

ちなみにk-portのキッチン貸し切りイベント第1号は2013年の、気楽会の忘年会です?

…懐かしいなぁ(*´∀`)




どうもー(^^)ノ

カズですm(_ _)m


寒かったりなんだったりで
少しアレしていました市内撮り、
ぼちぼち再開します。


まずは海側を、




てな感じでまた載せていけたらなと、
思いますm(_ _)m



ではでは、またm(_ _)m


忍者ブログ [PR]