忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日までの台風騒ぎとは打って変わって今日はすごく暑い日でした。
もう夏ですね。こんばんわR-1です。

朝方地震がありましたね。
朝4時半くらいでしたかね。久しぶりに聞く携帯の地震警報で目を覚ました直後に地震。
あまり揺れなかったけど携帯が鳴るくらいだからどこかで大きい地震があったかもと思いテレビを点けると津波注意報が出てた。

完全に目が覚めてしまったのでしばらくテレビで状況を確認。
6時ちょっと過ぎくらいに警報が解除になったのを見て二度寝。

特に目立った被害もなさそうだったので一安心だけど1週間位は用心してた方がいいかも。

PR


台風が近づいているみたい。進路を見る限り直撃コース?
去年みたいにならないか心配なR-1です。こんばんわ。


新居に引っ越して早1年。時が経つのは早いなー。

なかなか家でゆっくりする事がないので未だ微妙に落ち着かん・・・

なんかリラックスできそうなもんでも買おうかな。
(デカいリラックマはあるんだが)


PS ブラジル代表ネイマール戦線離脱。次のドイツ戦厳しくなったかな。



毎晩サッカー見すぎて寝不足気味のR-1です。こんばんわ。


最近雨が続いてますねぇ。
ニュースでも関東は大雨ですごい事になってます。
そういえば去年、気仙沼でも観測史上の最大雨量であちこちで被害がありましたね。

震災の影響で地盤が沈下したせいか昔より大雨での被害が多くなった気がする。
少し多めの雨が降ったくらいで毎回どこかしらで冠水してたんじゃたまんないよな。


PS テレビのCMで気になってた「All You need Is Kill」の漫画を読んでみた。
結構面白い内容で一気読みしてしまった。実写映画の方も面白そうだ。



この前会社近くで落雷があってスゴいびっくり。
最近雷雨が多いですね。こんばんわR-1です。

今日仕事で車移動してたときのこと。
久しぶりに宝鏡寺前の道(セルフのガソリンスタンドの裏道ね)を通ったんですけどなんか見晴らしが良くなってた。
違和感はあったもののその時はスルー。帰りに通った時に気が付いた。

デカイ松の木なくなってる・・・

いつ切ったんだろ?


PS.サッカーW杯も2試合が終了し日本は1敗1分。
なんかドイツ大会の時と状況が似てるなぁ。
決勝リーグ進出の可能性は残すものの状況はかなり厳しい。
グループリーグ最終戦のコロンビア戦が次に継る良い試合になるよう応援するべ。



昨日までの雨が嘘のように今日は暑い日でした。
どーもこんばんわR-1です。

サッカーW杯始まりましたね。
開幕試合で日本人が主審を務めたとか今日なんか朝から優勝候補のスペインがオランダに5-1で負けたというニュースで賑わってた。

んでもって明日はとうとう日本対コートジボワール戦。
厳しい試合にになるだろうけどぜひ勝って次につなげてもらいたい。
今からすごい楽しみだ。

そういやコートジボワールのラムシ監督って10年くらい前に中田がセリエAのパルマにいた時のチームメイトだったのな。時の流れを感じるよなー。


梅雨の季節になりましたね。どーもこんばんわR-1です。


久しぶりに土曜日休み。いつぶりだろ?

今日は朝からサッカー日本代表のワールドカップ前最後の強化試合ザンビア戦があったのでゆっくり朝メシを食いながら観戦。

1点ビハインドでの前半を観終えザンビア結構強いなーなんて思いながら食器を片付けコーヒー片手に後半戦へ。

3-3のドローかと思った試合終了間際にやりましたね。
劇的逆転ゴール キタ━(゚∀゚)━!
青山、大久保ハンパないって。
朝からこんな試合を観た日にゃ1日気分が良いに決まってる。


あと1週間でワールドカップも始まる。
この調子で頑張って欲しいね。特に本田選手頼むどー!!


今日は朝から暑かった。この調子で夏になったらどんだけ暑いんだよ。
高温多湿に弱いR-1です。こんばんわ。

先週の日曜日の事。
疲れてるから昼飯になんかうまいもんでも食べて気分を上げようってことでどこへ行こうか市内を適当に車を走らせる。

どこにしようか・・・と迷うまもなく決定。
神山に去年できた「ホテル松軒」の1階にある洋食屋さん「オーベル」に決めた。
このホテルは仕事での縁もあり機会があれば来たかった店。
自分が手を掛けた建物に入る事って意外とあんまりないんですよね。(笑)

オサレな雰囲気の店内。
メニューを見るなり即決。本日はステーキを食す。
店内を見渡し内装の仕上がりを見つつ去年の今頃を思い出しながら待つ事20分少々ステーキが到着。(写真は無し。料理を写真に撮るのは好きじゃないんです。)

いざ実食。
ニンニクの効いたソースが実に旨い。ビールが欲しいくらいだったが車で来てたので断念。


またそのうち食べに来よっと。



どーも。R-1です。

この1週間仕事が忙しすぎて何もしてないや・・・
来週もこのペースは変わらないのが確定している(T_T;)

明日早朝のサッカー見て昼まで寝たらうまいもんでも食べに行こ。


PS 今日はずっと楽しみにしてたサッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝だ。
スペインの同じ本拠地同士チームの一戦となる。あーもう待ち遠しい。
んで明日は女子サッカーアジア杯の決勝。ここまで来たら優勝あるのみだ。



3日まともにテレビ見てないんですけど、なんかすごいことになってますね。
こんばんわR-1です。

震災時に流出した船が沖縄に漂着したというニュースが出てた。
以前アメリカにも漂着したニュースが出てましたけど3年以上経ってからもこういう事ってあるんですね。


今でも世界の海のどこかで漂っている船があるんだろうか・・・


5月も半ば。GWも過ぎ今度は盆休みまでノンストップで働きますよー(泣)
どーもR-1です。

新聞読んでたら「喫茶マンボ」が復活したという記事が載ってた。
仮設店舗で営業から別の場所で再開店したんだそうな。

近辺で飲んでそのあとマンボでラーメンを食べるかいちごババロアを食べるかが定番だったな。

そのうち機会があったら行ってみようか。

PS サッカーW杯のメンバー発表が月曜日に迫っている。
誰が選ばれるか楽しみだ。今回のサプライズはなんだべな?


忍者ブログ [PR]