忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インフルエンザから復活のR-1です。
どーもこんばんわ。


流石に1週間近く仕事を休んでしまうと軽く浦島太郎状態ですよね。
遅れを取り戻すべく病み上がり決死隊と化した1週間。

休んだ間に溜まったメールを捌くだけでも2日位かかったもんな。
捌いている最中もどんどんメールが届く。

「あーもうメール機能なんかこの世から無くなってしまえ」と叫んだら部下が
「キレてますね」とか言ってきたのでとりあえず「キレてないっすよ」と返してやった。

今週の自分へのご褒美に明日は何かうまいものでも食べに行こうっと。


PS 女子フィギュアのフリーを夜中に生で観戦してた。
起きて観ててよかったよ。浅田選手の演技終了後もらい泣きしたもん。
「最高の演技」ってのを垣間見た気がした。
PR


今週末も大荒れの天候ですね。
どーもこんばんわR-1です。

どうも体調が戻らないので耐えかねず病院に行った結果インフルエンザに罹っていた事が判明。
水曜日からおとなしく家で療養中です。(ToT)
インフルエンザに罹るのは5年ぶりくらいか。

聞いたら大流行してるらしいじゃないですか。
いくらオレが遅れてるからってこんな流行りに乗っかりたくなかったわ(泣)


PS 本日の海神様に参加された方々。悪天候の中お疲れ様でした。


大雪の土曜日です。いかがお過ごしですか?
どーもこんばんわR-1です。

夕方から降り始めて一気に雪が積もりましたね。
もうあたり一面雪景色だ。

昼くらいに東京にいる弟から写真が送られてきたけど東京も雪が降って大騒ぎだとの事。
天気予報でやってたけど約半世紀ぶりの大雪だなんて言ってたくらいだからそりゃ騒ぐわな。

今日明日にかけてまだまだ降るっぽいので明日は家でゆっくりしてようかな。



PS 冬季オリンピックが始まりましたね。
選手の皆さん応援してますんで頑張ってください。
あーまた眠れない日々が続くなあ。


なかなか車が洗えないので汚れ放題。
こんばんわ。R-1です。


今日は久しぶりに土曜休みだった。
が、カゼ気味だったので大人しく家に。

正月明けからほぼ休みなしだったからな。
そりゃ疲れも抜けんわ。


今日1日ゆっくり休んだから明日は買い物にでも出かけるかね。


1月もそろそろ終わり。正月が明けてから時間が経つのが早く感じます。
どーも、こんばんわR-1@明日も仕事です。


新聞を読んでいたら東稜高校が甲子園に出場するという記事が載っていて驚いた。
前回出場したのは僕が子供のころだったと思う。
試合終盤の相手攻撃時に1打出れば勝ち越されるようなシーンで3塁への牽制球が逸れて1点取られた(すごいおぼろげの記憶だけど)のが印象的だった気がする。

野球の知識に乏しい僕ですけどよい成績を挙げられるようがんばって欲しいですね。
まずは初戦突破だ!!


最近夜寒いです。車の温度計は-6を示すのがザラな毎日。
R-1です。こんばんわ。

久しぶりに階上の現場に行ってきました。
旧向洋高校にあった廃棄物処理施設ですけどお役御免になったようで解体作業が始まってました。
かなりでかいテントに包まれていてその中で解体してるようです。
(写真とって来りゃよかったな)

市内に残っているのは松岩の片浜にある施設。
廃棄物処理が完了するのはもう少しかかるのかな。


内ノ脇界隈もだいぶ建物が建ち始めてるなか、カサ上げ用の土が山のように積んであるところがあちこちで見られるようになってます。
もう少ししたらまた忙しくなりそうだな。


どーも、こんばんわR-1です。

明日は成人式ですね。
僕あたり成人式を迎えてだいぶ経ちます。
あの頃イメージしてた自分の将来像とはだいぶ違った道に進んでますよね。
まさか自分が建築に携わる仕事に就くとは思ってませんでしたからね。
うちの家系は昔から建築に携わっているんで、なんだかんだ言ってオヤジやじーちゃんの背中を見て育ったってことですかね。

そういや自分の時の成人式の日は大雪が降ったような記憶があります。
学生だった僕は次の日どうしても外せない講義(何だったか忘れた)があったので、朝イチで帰って登校したっけな。
成人式で欠席してる地方の友達が多くて何気に暇だったので来てた友達数人と学校の入口付近にカマクラを作ったけどかなり邪魔だったろうな。

PS サッカー日本代表の本田選手がACミランへの移籍会見をしてた。
これまでガセ情報が多かったけど本当に移籍したんだな。
ミラニスタ歴15年の僕は本田選手の活躍を心より応援してます。
まずは長友選手が所属するインテルとのミラノダービーが観たいな。



年が明けて早や4日目。
今年の初詣のおみくじは小吉だったR-1です。こんばんわ。
凶とかならあきらめもつくけどなんか微妙ですね。

年末から毎日飲んだくれてる生活を送っている訳ですけど明日で休みも終わり。
長い休みだったんで頭を仕事モードに切り替えるのにちょっと時間が掛かりそうです。

さあ今年は飛躍の年とするべくがんばるべか。


こんばんわR-1です。

今日で仕事納めの方もおられるかと思います。
バタバタしてたので時間に追われて知らない内に28になってしまった感があります。

今日は気楽会の望年会に行ってきましたよ。
久しぶりにかなり酔っ払ってます。具合悪し…
色々溜まってたんかなオレ…

僕の廻りにいた方御迷惑をおかけしてゴメンナサイ。m(_ _)m


今年もあと3日。みなさん良いお年を。


洗車したのに狙ったように雪が降りまた車が汚れ放題のR-1です。こんばんわ。
せっかく気合入れて洗ったのに・・・orz


早いもので今年もあと11日ですね。
例年のごとく公私共に年末のごたごたに巻き込まれている最中ですけど、そんな中カゼまで引いてしまって体調が非常に悪い。(泣)
年賀状もそろそろ書き始めないと間に合わないよね。

てなわけで明日も仕事なんでもう寝ます。
来週の気楽会の忘年会までに体調を戻さねば。


忍者ブログ [PR]