忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2081] [2077] [2076] [2075] [2074] [2073] [2072] [2071] [2070] [2069] [2068]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりですTamです(・∀・)
今年も年末ブログリレー、参加となりました。

 今年を振り返ると、・・・そう、ちょうど一年前のことからですね。
 去年の12月に今年の目標のようなものを話して、それをきっかけに去年の年末ブログリレーで初めてのブログエントリーをして、それから今年の活動の目的に向かって走り始めた感じです。
 昨年、もっと楽しい部分を増やそうと、活動の幅を広げていこうと、そこから始まったライブ活動や、落ち葉で焼き芋が焼けるかというバカ企画から出た芋植え、カタリバー17で行った若者の動向アンケートなど、みんなで楽しいことしようよ!という気持ちで取り組んでいきました。

 まともにプロデュースするのは初めてだったカタリバー17は、ホントいい経験になったなと思います。
 七夕をイメージして作ったオリジナルの蒼天伝ハイボールは、土壇場の思いつきの割には凄くいい味になったと思うし、アンケートも面白い結果になったと、今見返して見ても思います。
(この辺りのブログ http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Date/201007/4/ )


 その後には実現しませんでしたが、個人的にペルセウス座流星群を見る会を計画して、ちょうど良くその時期にiPadが発売していた等、高度な天体主ミレーターが出揃った時期にもあって、面白そうだと思い企画しました。
(結果は、iPadも用意できず友達数人での天体観測となりました)
(こんなアプリなど http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/24/news003.html )
 端末を向けた方向の夜空をシュミレートしてくれる、目の前の星座をリアルタイムに表示してくれるこの機能、マジメに感動しましたよw

 サツマイモも、無事婚活イベントに活用され、仲を深める共同作業に一躍かってくれたようです。


 ところで、来年やりたいこととして最近ちょっと語ってみてたのが、サバ飯です。
 サバイバル飯とされるものですが、今までの炭焼きの経験を生かし、たまにはバーベキュー定例会もいいねなんて言ってたことの延長でもあり、身近なものの再利用だったり知恵だったりの発掘にもなり、飯ごうとかで米炊くなんて経験、何十年としてないしw
 そして震災から数年、防災意識の喚起にもなると思い、いろいろ面白そうだなーなんて思ってました。
 結局は、みんなでバーベキューしようよー、って言ってるようなモンなので、暇つぶし企画といったとこでしょうか?

 というわけで、来年も面白いことを創る、気仙沼を楽しむ活動をしていきたいと思いますのでヨロシクお願いします!
 みなさんよいお年を~(*゚ー゚)ノシ

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]