忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1654] [1653] [1652] [1651] [1638] [1650] [1649] [1648] [1647] [1645] [1644]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初めまして、ブログエントリー初めてになります、Tamです。

気楽会に初めて参加したのは、去年の4月頃のカタリバー9でした。
このときのテーマが「部活動はじめます!」で、同時に初参加だった森川さんが競馬ツアーを企画したのが鮮烈でしたねー。
そして俺はそのとき、やり始めていたギターを誰かと組みたくて「ギター部やります」と言い始めたんです。
そのちょっと前まで、先生であり相方のF君が、仕事が忙しくなり活動が実質できなくなって以来、何かもどかしい思いをしていました。そのタイミングでの『部活』、やる気でましたね。

そして今年を振り返ると、森川さん、ながはる君と組んだバンド『KAOS団』が組めたことが、俺にとっては凄く大きなこととして感じます。
ずっとやってみたかった、音楽活動ができる仲間ができたのが、凄く嬉しかったです。
初の舞台は夏のマウマウが来たときの前座バンドだったんですが、短い練習時間でもなんとかやりきれた、その達成感がやっぱうれしいです!
泣きながらマウマウに『ありがとう!』と抱きつかれたあの感動は忘れられませんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
一生懸命やってよかった!

あ、ちなみにKAOS団っていうのは、
K 気仙沼を
A アニメソングで (熱い気持ちで)
O 大いに盛り上げる
S スーパートリオ(3人から始まったバンド)
というものの頭文字になっていますw
今でも次の曲の練習をちょくちょくやってますが、さすがに初心者には難しいぜw

その他、主な活動は気仙沼ホルモンや、観光案内課、その他外へ向けたものが多かったように思います。
個人的には、俺が入る前にやっていた活動、つまり昔の気楽会の活動として聞いてることとして「デートコースのモデルケース」企画だとか、内輪の「ボーリング大会」だとか、もっと遊ぼう!楽しもう!っていうものをやっていたように聞いて感じていました。もちろんその頃から活動の中心には気仙沼ホルモンがあったとは思いますが、それ以外のもう方輪があったように感じます。
街づくり的側面と、友達サークル的な側面、その両輪があるからこそ、気楽会は強いんだと思います。
あ、そういや夏頃のKBはバーベキューがどうのっていうのありませんでしたっけ?ああいうのも楽しみだなぁw
もちろん、外へ出て気仙沼を紹介しながら交流を深めてくるのも凄く大事なことなんですが、せっかくだから仕事っぽいことだけじゃなくて、気楽に楽しめる、気仙沼のおもろいとこ見つけるような活動もしたかったなー。
なんか思いついたら即実行!これが気楽会ですよねw よし、来年の目標だ…。
なんつーか、友達同士手を繋いで、遊んで、その繋いだ環(わ)が、いつの間にか街を囲むほどに大きくなっていればいいな。

んー、なんか振り返るっていうのと違う文章になっちゃいましたねー。
どっちかっていうと目標、みたいな文章になっちゃったかも?

それではそんなわけで、来年もよろしくお願いしまーす!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]