忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1269] [1268] [1267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あべです。


新聞にも載っていましたが、県内高校の一般入試倍率が発表されました。
推薦入試はすでに終わっているので、受験シーズンも最終盤に入ってきましたね。
(試験日は3月5日、合格発表は3月11日です!!)


簡単に倍率を紹介しますと、

(高校名)(出願倍率)(出願者数/募集人数)
・気仙沼普通科 1.15 (226/196)
・気仙沼西普通科 1.21 (115/95)
・気仙沼向洋情報海洋科 0.89 (24/27)
    〃  産業経済科 1.06 (33/31)
    〃  機械技術科 0.82 (27/33)
・本吉響総合学科 0.92 (101/110)

気仙沼高校や気仙沼西高校は毎年人気がありますが、
定員割れの気仙沼向洋高校は残念ですね。
どこも水産高校は厳しい状況ですが、がんばってほしいものです



そして、、合格発表と言えば、(少し勝手ですが)「胴上げ」ではないでしょうか。
高校ではそんなに見られませんが、アメフト部がある大学では、
大きい身体をしたお兄さんが、祝福してくれます


僕もアメフト選手でしたので、なつかしいですねー!


合格発表の掲示板近くに陣取り、胴上げの対象となる合格者を待つわけです。
「やったー合格だっv !!」という人は、気もち良いのですが、
合格したのか、残念だったのか、よくわからないような表現をする人もたまにいまして
残念にも落ちてしまった人に、声をかけてしまったりして・・・。
(⇒穴があったらはいりたい><)

ただ、合格者の安心したような顔はすばらしいですよね!!


そして、試験というものはときに残酷なものがありますが、
必死に取り組んできたその結果は、決してその人を裏切らないと思うわけです。
そういうことを忘れないで、生きていきたいですねー。



って、なんちゃって



09_2_25.GIF
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]