忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆かずきです。昨夜も気仙沼ホルモンまつりに参加してきました。今朝の地元紙には初日の様子が紹介されていますよ。



☆二日目は前日より1時間早い午後6時スタート。予想以上の人出で焼き台が足りなかった初日の反省点を踏まえ、二日目は焼き台をさらに増やして対応しました。前夜の七輪に加え、焼き台でも、お客さんに自ら焼いていただくスタイルをとりました。



☆我々スタッフの仕事も炭や網の交換、ホルモンの小分け作業が中心となり、初日に比べてスタッフの労力は軽くなり、余裕を持ってお客さんに対応することができました。自分も、来場していただいた市民の方々、知人、友人、観光客の皆さんに「おもてなしの心」で、気仙沼ホルモンの魅力や気楽会のホルモンマップについてPRしました。とくに香ばしい煙りに誘われてやって来た観光客の皆さんは、気仙沼独特の食べ方にとても興味津々の様子。気仙沼市民としては本当嬉しい限りでした。



☆今回のホルモンまつりは、気楽会としても、粋さんをはじめとする他団体の皆さんと交流できたことは意義があったと思います。気仙沼ホルモンに対する市民の認知度もさらに広まったと思いますし、『七輪』とホルモンの組み合わせも、今後のホルモンイベントの試金石になったと思います。





☆気楽会としても、今回のまつりの進め方などについては、事前の準備、主催者との打ち合わせ不足の面などもありましたが、今後の活動展開にぜひ生かしていきたいと思います。



☆最後に、今回参加を受け入れていただいた粋の皆さんにあらためて感謝申し上げます。二日間、大変お疲れさまでした!!



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさま。
かずちゃん、みんな、二日間お疲れ様でした。

大変な様子も十分伝わってきたよ(^^;
良い点も、反省点もたくさんあったんだろうね。
でも、それもやってみて初めて分かることだよね。

大事な財産。今度帰ったときにゆっくり聞かせてね!!
やまだ URL 2007/08/19(Sun)22:42:18 編集
夏の終わりを
締めくくるいい思い出になったよ。今年の夏は今までの人生の中で最も熱い夏になりました。気楽会としても今後にとって大きな意味を持つ夏だったんじゃないかな。山ちゃん、帰ってきたときあらためて打ち上げしようね!!
かずき 2007/08/20(Mon)21:19:51 編集
忍者ブログ [PR]