忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1251] [1250] [1247] [1246] [1245] [1244] [1240] [1239] [1238] [1236] [1237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆油断は禁物、油田は産物―。

☆どうも、日曜日担当のかずきです。今夜は日本酒を飲みながら、ゆっくりとブログを書こうかなと余裕を構えてたら、またもや不慣れなパソコンミスにより、ドタバタと書いてます

自分は仕事柄、時間との戦いをしていることが多いですが、意外にギリギリチョップなほどラッキーな結果を残していることも多いので不思議です。まあ、そんなことはさて置き、今日は、ブログの名の通り、シンプルに今日あった出来事を初めて日記にしてみたいと思います。



☆えー、今日は日曜日ということで仕事も休みなので、朝から小学一年生のちびっ子と過ごしてました(一応、パパらしく!?)

☆午前中は、小学校の野球チームの体験会があり、二人で参加してきました。野球は自分も昔から大好きで、運動音痴ながら、社会人になって朝野球チームに入り、今も一応続けてます。自分は野球少年ではなかったので、その分、息子に夢を託し、ぜひやらせたいなーと勝手に思ってました。

☆気仙沼には野球をはじめ、サッカー、柔道、バレー、そしてお家芸でもあるフェンシングなど、さまざまなスポーツ少年団やチームがあります。これまでも、いろいろな体験会に参加させてきましたが、野球は今回が初めて。キャッチボールとかはやらせていたものの、実際どうかなと不安だったんですが、予想に反し、「すごい楽しかったー」と喜んでくれました!春からいよいよ、野球デビューさせようかなと思ってます

DVC00005.JPG





















☆午後は、髪が伸びたので、ご近所の美容室「aile」(エレ)へ。自分が先にカットしたあと、息子も一緒にカットしてもらうことに。息子は初めて行ったんですが、美容師・とっこさんの気さくな人柄と子供目線の楽しい会話に安心したのか、とても嬉しそうな表情。親子共々、カッコイイ髪にしてくれました。とっこさん、ありがとうございました!

DVC00006.JPG






















☆最後に、夕方には息子が出品した市内小・中学校書初め展を見に、市民会館へ行ってきました。小学一年の今年、初めての硬筆ながら、学校の代表に選ばれ、書初め展に出展し、入賞しちゃったんです。小さい頃、自分も書初めの硬筆を毎年やっていたんで、自分のことのように嬉しい出来事でした。さっそく写真をとりながら、ゆっくりと他の子供たちの作品も眺めてきました。

257e6fd4.jpeg
















☆てな感じで、あっという間に一日が終わりました。本当久々にゆっくりとした日曜日を過ごせたと思います。今日から2月がスタートしたわけですが、2月といえば、いよいよ、、、、、

14日、海神様がやってきます!

☆明日はその打ち合わせがあり、いよいよ練習が本格化します。2年目とはいえ、緊張感が日増しに高まってきてますが、今年は気楽会からも数多く参加するので、自分も精一杯、全力投球で頑張りますっ!

雪が解ければ、春はもうすぐ―。2月は一気に駆け抜けたいと思います!では!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1244
キャ━Σ(;′艸`)━ッ

またまた登場...汗


あっ、ご来店ありがとうございました♪


トッコ 2009/02/03(Tue)09:11:29 編集
OH~ばんです
かずき先生ご無沙汰しております
先生の袖釣り込み腰まだ目に焼き付いています
僕に限らす柔道部員皆ビックリしたと思います
気仙沼ホルモン もん もん もん~♪
YOUTUBEで元気に歌っている姿拝見いたしました
しかしホルモンで町おこしとは素晴らしい試みですね
今度気仙沼に帰省した際には是非ホルモン食べに行きましょう
橋楽会会長  2009/02/04(Wed)17:59:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]