忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆かずきです。さて、気仙沼ホルモンも今やブームの波に乗り、市内のさまざまな場所で話題が聞かれるようになりました。気楽会のマップなどを通して、個人的にもさまざまな方から嬉しい反響、応援をいただいています。


☆そんな中、先日、気仙沼商工会議所が、地元名物のサンマやホルモンを市民や観光客にもっと気軽に食べてほしい-と、貸し出し用の七輪100台を購入したとのニュースがありました!。七輪はサンマなどを焼く焼魚用80台、 ホルモンなどの焼肉用に20台を用意。この七輪は熱効率が良く、使用する炭も少なくて済むという優れ物みたいです。

☆商議所では、市内で開催されるイベントや一般向けに広く貸し出すとのこと。気仙沼ホルモンのPRイベントなどでは心強い味方になってくれそうです。




☆エースポート前の内湾一帯にずらりと七輪を並べて、市民に焼いてもらう。先日のホルモン祭で実感したように、港町の風景と七輪の組み合わせは、気仙沼に生まれた者としてはなんとも言えない風情を感じましたね。山ちゃんのブログにもあったように、これからの観光はストーリー性が一つのキーワードだと思います。活用の仕方によっては、『七輪』にその可能性を感じている今日この頃です(^o^)



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
港町七輪
内湾の公園で七輪並べて
夜の気仙沼湾を眺めながら食べるホルモン☆

あれはそれこそ“名物”になりうる光景でした。

大きくなくてもいい、何かしらのイベントを定期的にやることが肝要かと。
マックス 2007/09/13(Thu)19:03:00 編集
ステキ
海のそばでやるホルモンもいいし、球技大会や釣り大会withホルモンとか、色々使えそうだね。今ならもちろんサンマも。

使える場所の案内を充実させれば観光で訪れる人達にもいいオプションプランになるし。

観光地 + 七輪 + α = Σ('0';)!!
acky 2007/09/13(Thu)21:24:05 編集
うん、うん
僕もHPでその記事見てましたっ。

七輪はナイスアイデアですよね~。
内湾で炭火七輪。。。じゅるるるる。

気仙沼はせっかくの港町なのだから、
そこにもう少しおもしろさを魅せて
人をひきつけられるといいですよね。

今の現状だと、夜の内湾には
全く人の導線がないですからね。

夜の内湾に屋台なんか並んでたら、
それこそ最高でしょうね。

海を見ながら飲むお酒、、、最高☆
そこに七輪が加わったら無敵ですな。

もう、今すぐにでも帰っちゃうよ(^^;


あの、冬の朝方の、
蒸気が立ち上がる海面の風景なんかも、
神秘的で本当にステキだと思いますよ。

早朝の内湾を散歩しよう、
みたいな魅せ方もありかと思いますね。
やまだ URL 2007/09/14(Fri)00:39:27 編集
それにしても
七輪100台購入って思い切ってるしすげーカッコいい!!

しかもどんどん使ってくださいってさすがだなぁ。

スローフードをコンセプトにエースポート前や
商工岸壁、コの字(さすがに神明崎は似合わない??)
どんどん屋台や七輪と関連付けたイベントが
出来ると楽しいね!

最初はこの時期限定だけでも秋刀魚焼いたりしてね。

あ、やっぱホルモンも・・・
とも 2007/09/14(Fri)01:08:43 編集
忍者ブログ [PR]