忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1636] [1635] [1634] [1633] [1632] [1631] [1630] [1629] [1628] [1627] [1602]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ご無沙汰しています、ともです。

最近めっきり寒さが厳しくなってきました。
風邪など召されずお過ごしでしょうか?

先日、上田中にある丼の芝楽さんへ行ってきました!

miniSN360018.jpg















場所はなかなか複雑で、上田中セブンイレブンを市内方面から
左に入りすぐに左折、その先で右折
すると見えてきます。
神山川沿いにあります。

miniSN360019.jpg















 国道の裏手にあるため、近くには住宅やグラウンドがあります。
以前このブログでも紹介したブランチさんからも近いです。
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1202/
 

miniSN360020.jpg

















さっそく店の中へ・・・

とってもにこやかな女将さんが迎えて下さいました。(^^


miniSN360021.jpg















※クリックで拡大

お店の名前に「丼」がつくだけあって、
メニューには丼ものがたくさん!

親子丼の550円からうに丼の1,360円まで、
豊富に取り揃えてあり、選ぶのもとても楽しいです。


miniSN360022.jpg
















miniSN360023.jpg















お店の人気ランキングを堂々掲載!

見る前に頼んだソースカツ丼が1位だったのに気付き、
自分が典型的なA型の鈴木さんであることを重ねてしまいました・・


miniSN360029.jpg















ドドーーンとボリュームたっぷりのソースカツ丼です。
驚くことに大型のカツが2枚入って730円!!

ホントええっ~!?です。
さあ食べてみましょう!

miniSN360030.jpg















いつも使用している携帯が代替品だったこともあり、
画像がいつもよりイマイチなので、、伝わりにくいと思いますが・・・

なにより肉の弾力感が言葉に出来ません(>_<)
プリプリの肉を噛むと口の中で完全に弾んでいます。


ソースも特筆ものでした、スパイシーな辛味とソース本来の
旨みがバランスよくカツにしみこんでいます。

通常は1枚のカツが終わってしまうと、タレの含んだご飯と
千切りキャベツを細々と食べますが、、
カツが終わらないんです。(笑


また皆さんにお勧めできるお店が発見できたことと、
うちの近くにこんな美味しいお店があったこと。


ダブルで嬉しかった、そんな今日の記事でした!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
年末年始
家族で気仙沼に行く事になりました
先月、半年分と思って持ち帰った赤兎馬も残り少なくなったので、丸桂に補給に立ち寄りますからよろしくお願いします
気仙沼のお昼はダブルのソースカツ丼にしようかな

PS、土日で初滑り・志賀高原に行きました
黄色のゴム手、完璧でした
今度もう一つ買って帰ります
とく@しながわ 2009/12/14(Mon)02:07:10 編集
>とく@しながわさん
先日はありがとうございました!
ええ~!?あの本数がもう残り僅かとは・・
凄いです。

例の黄色のゴム手、売り方を「スキー用品」
へ変えようと思います(笑

ダブルのソースカツ丼、本当にお勧めなので、
是非お試し下さい!
とも URL 2009/12/14(Mon)09:31:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]