忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[608] [607] [606] [604] [603] [602] [601] [599] [598] [597] [596]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ながはるです


昨日はブログアップできなくてすいません
気を取り直しておとといの続きになります
おとといの南町にて
第1回南町夢通り祭りが開催されました

これは南町2区の商店や事業所等で構成されている夢通り会
オリジナルマップ完成に併せて商店街の活性化を図り企画したものです
会場はなんと我が家の真ん前の駐車場とテイリョウさんの駐車場を利用して行なわれました



当日は朝9時から準備開始
P1010373.JPG












原田さんも真剣に配置などを考え中



そして10時半スタート

P1010375.JPG













先ずは寅卯会のみなさんによります太鼓



P1010376.JPG












気仙沼小学校ブラスバンド部による演奏
2団体様とも幕開けを飾ってくれました





P1010379.JPG












あさひ鮨さんの出店の目玉1本100円ジャンボ巻きは大好評



そしてこの祭りの1番の目玉
P1010382.JPG












メカカレーの無料配布限定200食
この長蛇の列です
あっという間になくなってしまいました
今回のメカカレーですが
あさひ鮨で炊き上げた米
マンボで調理したカレー
宮登で調理したメカ
まさに地の利を活かしたものでした


僕は何していたかというと
子供向けのストリートボウリングの係になっていました
普通こういう場合はペットボトルをピンの代わりにしたりするのでしょうが
ここでは僕がいますから
ってことで本物のピンとボールを用意しました
残念ながら画像はないのですが
子供たちにはかなり大好評で、予定していた回数を大幅にオーバー
うれしかったですね
その他にも夢通りの商店の商品券が当たるビンゴ大会などで盛り上がりました

終わってみていろいろ反省点もありましたが第1回ということを考えればまずまず成功だったかなと思います。今後第2回、3回と盛り上がるように反省を活かして頑張っていきたいと思います。小さなことからでいいから気仙沼市内の各商店街協力して街を盛り上げていければいいですね



おまけ



P1010383.JPG












今朝の三陸新報
いやーさすがはらださん
もう目立ちまくりです
リーゼントもビシッと決まってますね
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑っちゃったけど・・・。
見た!見た!!原田さんステキに写ってましたよ♪ 皆さん、お疲れさまでした!
カナ 2007/10/02(Tue)22:50:45 編集
行けなかったぁ・・・。
メカカレー食べてみたかったです!!違うお店同士が協力して、一つのものを作るっていいですね!イベントもすごく楽しそうだし、来年は是非行ってみたいと思います!
ホルモン大好き 2007/10/02(Tue)23:50:33 編集
良かったです!
こん○○は。
いやー、素敵なイベントでした!
メカカレーもおいしかったです!
太巻きが買えなかったのがちょっと残念・・・
文章を見ると、2回、3回目があるみたいですね!?
是非がんばってください!!
スノーシュー URL 2007/10/03(Wed)00:06:33 編集
メカカレーぇぇ
えー、超行きたいっ!!

メカカレー、いいなぁ。
マジ食べたかった!(><)。

しかも、ハラダさん、
三陸新報にそんなにデカく。。
さすが、人気者だね☆
やまだ URL 2007/10/03(Wed)00:43:51 編集
無題
いつも楽しく拝見させていただいてます。
原田さんとながはるには了解取ってましたが、ウチのブログで『気楽会』さんのHPリンクさせて頂きました(・・・かなり前から)。

メカカレー、2回・3回と振舞えるよう頑張ります。
夢通りのイベントも、気楽会サン同様に少しでも気仙沼を盛り上げていけるよう頑張ります。
今後とも宜しく。
飲んでも食ってもしっかりする URL 2007/10/03(Wed)02:27:27 編集
皆様
>カナさん
お疲れっす
新聞インパクト強かったですよね
さすが看板息子?ですね(笑)

>今度私もさん
原田さんはこの日も輝いていましたね。祭りにも参加されたんですか?また次回なにかの時はよろしくお願いします。

>ホルモン大好きさん
そうですね。こういうふうにみんなが協力して何かをすれば町全体も良くなっていくと思います。次回は是非いらっしゃってください

>スノーシューさん
ありがとうございます。太巻きの件は反省材料のひとつとしてみんなの声にもあがっています。次回はよりよいイベントにするために頑張りたいと思います。

>やまちゃん
実は僕も食べてないんですよね。みんな美味しいて言ってくれてたので僕も食べたかったな。
原田さんは気楽会のみならず南町をも背負って立つ男なんでさすがですよ

>飲んでも食ってもしっかりするさん
祭りはお疲れ様でした。僕はあまり準備とか携われなくて申し訳なかったですけど、飲んでも食ってもしっかりするさんをはじめ、夢通りのみなさんの力でイベントを成功させることができたと思います。次回はもっと良いものにできるように、また、なにか新しい試みを考えて盛り上げていきましょう。リンクありがとうございます。僕もいつも楽しく見ています。今度紹介しますよ
ながはる 2007/10/03(Wed)12:55:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]