忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[606] [604] [603] [602] [601] [599] [598] [597] [596] [595] [594]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆おはようございます、かずきです。昨夜、ブログを書きながら気付かないうちに途中で寝てしまったので、今朝は仕事前に続きを書きたいと思いますf^_^;




☆季節はすっかり秋。スポーツをするにも最適の季節になりましたね。そんな中、昨日は地区の市民運動会に参加してきました(^0^)/気仙沼ではこの時期、市内各地区ごとに住民総参加による伝統の運動会が開かれるんです。僕は久しく参加していませんでしまが、今年は近所の方からお誘いを受けたこともあり、小学6年以来、15年ぶりに参加しました!。



☆自分はむかで競争や地区対抗リレー、綱引きなど五種目にエントリー。地域の人たちと年代に関係なく、一緒にさわやかな汗を流し、交流を深めました(^0^)/。



☆市民運動会はかつて、地区を挙げた一大イベントだったんですが、人口の減少や高齢化などで、小学校の運動会と合同の開催にしている地区があるなど、どこも参加者の確保、とくに若い世代人の参加確保に苦労しているみたいです。



☆今回久々に参加してみて、市民運動会は地域のコミュニティーを深めるのにはいい機会だなって感じました。もし、新たな仕掛けを加えるなら、終了後に会場で全参加者が七輪を囲み、ホルモンやサンマで打ち上げするみたいな、ユニークな企画を絡めてみるのも面白いかなって思います。


☆来年はもっと多くの若者が参加してくれることを願ってます(^0^)/

☆それでは皆さん、今週も頑張っていきましょう!



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
かずきくん 運動会おつかれさまでしたw
来年も是非参加してくださいね^^
お待ちしておりますぅー
同地区の住民 2007/10/06(Sat)11:22:57 編集
忍者ブログ [PR]