忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だいぶご無沙汰してました、はらだです。


遅くなりましたが、先週土曜日の気楽会1周年記念イベントには、たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました!
自分も参加したんですが、ほとんどの時間を別行動していたので、その様子を伝えたいと思い、久しぶりのブログを書きたいと思います!


その別行動の話の発端は、定例会の時に、この一年でホルモンマップ等お世話になったホルモン店を回ろうという話から、なぜか走って回ろうという話になり、話がどんどんエスカレートしていっちゃいました(^_^;)

ブログやHPにも告知され、やらないわけにはいかない状況になり、こうなりゃやるしかないという変な開き直りでした。


当日になり、一緒に回ってくれるしんじGさんと一軒目の『くりこ』へ。
到着してみると、すでにお客さんがかなり入っているし、案内されたテーブルが厨房の前の一番目立つ席に、いきなり怖じ気づきます(-_-;)

ところが、相方のしんじGは、この状況を逆に楽しんでいるかのように、ハッピを着てやる気満々です!しんじGには、今回かなり助けられました(^o^)/

気合いを入れ直し、自分もハッピを着てホルモンを焼き始めます。

ホルモンにキャベツ、そしてまずは生ビールでテンションが上がっていきます!

ここで、ぴんぽんとの一回目のテレビ電話中継がつながりました。この時点でくりこは席が全て埋まってました!!

事前準備では大丈夫だったテレビ電話中継も、映像は大丈夫でしたが音声が聞き取りにくくなってしまい、会場にいた方々や司会の村上ユミさんには申し訳なかったと思います(>_<)

しかし、こちら側でも周囲のお客さんからジロジロ見られながらも声を張り上げ、何とか伝えようと頑張ってました(^_^;)

そして、梅割を頼み、乾杯をしてから、くりこのマスターの登場です。

携帯のテレビ電話という、無茶なお願いにもかかわらず、マスターから気楽会にコメントを頂きました!(くりこのマスターやお店の方々、本当にありがとうございました。)


途中の村上ユミさんからの無茶振りにも、自分的にはやりきり、いよいよホルモンマラソン?!のスタートです!


お店の中では、のぼりを広げられなかったので、外でのぼりをセットし、服装も走れる格好に着替えます…

画像は、今回走る時に履いてた恥ずかしかったランニングパンツです(*^_^*)


準備完了!!


のぼりを手に持ち、ようやく走り?出しました。


一軒目で予想以上に時間がかかりましたが、2人とも梅割を飲んで、いい気分になっていたので気分高らかに、車通りの多いファミリーマート前の通りをのぼりを掲げながら歩いて?!行きます!


歩いていると、通りすぎる車が明らかに減速し、疑わしげに覗いていきます!(自分でも覗きます。)

パ○カーも2回通り過ぎました!


給水ポイントである『ろばた館』に着いた頃には、慣れてきて、ノリノリでお店の中に入っていきます(^_^;)


ろばた館にて、ホルモンと梅割を注文し、テレビ電話中継をしたところ、ホルモンも焼いていないのに、残り時間がないから早く来いとの冷たい仕打ちです…


ろばた館のおかみさんのコメントをテレビ電話中継する間もなく、急いでホルモンを焼いて食べ、梅割を飲み干しての再スタートです。(ろばた館さんバタバタしてすみませんでした。そして、ありがとうございました!)


時間もないし梅割も効いていたので、タクシー移動も頭をよぎりましたが、こんなときに限ってタイミング良く?つかまりません…


そうこうしてるうちにコヤマ前まで来てしまい、2人で覚悟を決めて河原田の坂をラストスパートしました!


ぴんぽんでのゴールでは、24時間テレビさながらの『負けないで』の音楽と共に、皆さんに温かく迎えられ、やって良かったなと思いました(^o^)


今回の気楽会一周年記念イベントでは、自分はこのような形での参加になってしまい、参加してもらった人達と話す時間がほとんどなかったのが残念でした。

しかし、気楽会はこれからも続いていきます!

次回のイベントでは、たくさんの方々と一緒になって楽しめたら最高です!!これからもよろしくお願いします\(^O^)/



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ
改めてご苦労様

いや~笑いの神の化身ですね。
マックス 2007/10/11(Thu)18:36:54 編集
無題
あれほど嫌がってた短パン姿でゴールに現れたときは
もう感動で…笑いが止まりませんでした!
ハラハラダさん&しんちゃん、感動をありがとう!
acky 2007/10/12(Fri)00:17:42 編集
はらだいらサンへ
さすが!

君の人柄の良さを改めて感じたよ。

一周年でこの企画。

次は更にバージョンUPするのではないか!?
いとう 2007/10/13(Sat)19:29:57 編集
忍者ブログ [PR]