忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだです。

さて、肝心の本番をすっ飛ばして(^^;
海神様、打ち上げ風景です。


夜8時半くらいから、
コヤマ山荘にて、打ち上げ開始。

77152baejpeg














代表の挨拶で乾杯っ!!

あぁ、ビールが美味し~い☆

午後2時から、ずーっと、
ほとんど休みなく回ってたので、
もうみんなお腹ペッコペコ。


77c20d9djpeg














この日は、コートダジュールのオードブル。

これに、ゆう寿司のお寿司も。
2店とも、海神様で回ったお店でーす(^^)/


1a2118f1jpeg














お腹も満たされてきたところで、
いつの間にやら、感想戦。
打ち上げにはつきものの光景ですね。


一人一人、立って感想を述べます。

17e80de3jpeg














山田、こういうの大好きなんですっ。
これこそが、イベントの醍醐味!!



所々で、思い思いのトークも始まります。

074819d7jpeg














コヤマ親子向かい合っての語り合い。

親子一緒に一つのことに向かって、
真剣に取り組めるって中々ないですよね。
ステキです☆



宴もたけなわになってきたところで、

d933fef6jpeg














コヤマ3男、あきひろくんが、
「コーヒー飲みたい」というお姉さま方からの
要望を受け、コーヒー入れに挑戦!!

ほとんど経験ゼロだったみたい(^^;


6a700c79jpeg















「それ、そっちだって!!」

と、兄貴が優しくアドバイス?!



さらには、

62d91465jpeg














コヤマパパさんもっ!!

すっかりいい気分のご様子。
息子のオシャレ帽子をかぶっちゃってます(^^
(たぶん、パパさん、覚えてないだろうなぁ。。。)


いやぁ、美味しいお酒が飲めました。

大変だったけど、海神様に参加できて、
心から良かったと思えます。

ぶっちゃけ、海神様をやっているときは、
もうかなり余裕なくテンパっていて、
ただただ精一杯やるだけでしたけどね。。。

子供は性格・反応、様々で、
もう、何度も、真っ白になりましたよ(^^;


でも、おかげで、ここでしかできない、
貴重な体験ができました。

何より、
関わっている方々が皆さん魅力的だったなぁ。

20代から50代まで、世代・個性様々だし。

特に、これまで海神様に関わってきた先輩方
はみなさん素敵で(ちょっと怖かったりもするけど)、
一挙手一投足すべてが、ホント勉強になりましたよ。

参加してみると分かりますが、
20年の歴史は実に重みがありますよ。

こういう先人たち(というのはまだ失礼?!)が
積み重ねてきた歴史こそ、地域の財産だし、
僕ら若い人たちが、段々と少しずつ、
引き継いでいかないといけないものなんですよね。

一緒にやらせてもらえて、光栄でした。
ありがとうございましたっ!!


興味もった方は
来年ぜひ参加してみるといいですよ。

ただ、ぶっちゃけ、参加する方は、
本気の覚悟と、楽しむ心が必要。

プレッシャーはハンパないすから!!

でも、その分だけ得がたい経験と
人間的な成長は保障しますっ。
(あと、美味しいお酒が飲めます ^^)


dd0a3fbe.jpeg














また、来年、会えるかなぁ。。。(^^


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小山3男の友人です♪

小山はコーヒー淹れれなかったのねぇ・・・

面白そうなイベントですね。
気仙沼、行ったことが無いので、いつか行ってみたいです☆
misaki 2007/02/18(Sun)23:17:22 編集
お疲れさま
山ちゃん。様子はテレビと新聞で見させてもらいました(中に入ってた人は?だけど)。
山ちゃんにとって、とても貴重な経験したみたいっすね。気仙沼の風土や人情、心意気なんかを直接肌で感じることができるのは、住んでいてもそう多くない事だと思う。すっかり気仙沼に溶け込んだ山ちゃんの姿は、一市民として本当嬉しいし、その“勇気”に敬意を表します。
マックス、原田さん、勝正さん、長治くんはじめ、関係者の皆さん本当お疲れさまでした。来年はぜひ参加してみたいと思います!
かずき 2007/02/19(Mon)00:06:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]