忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだです。

昨日も美味しい一日でしたっ(^^)/


まずお昼から。

気楽会ブログでも何度も書いてますが、
山田がよく週末にお昼を食べに行く、
大谷のペンション「プチろく」。

そこのおかみさんが、昨日、
用事のついでに、ウチの職場に
お弁当つくってきてくれたんですっ(><)

超感激っ!!

見てみて、これよ、これ↓

410137.jpg














ちょっと、どんだけ~。

しげ子さん、サービスしすぎっすよ。。。(^^;


しかも、これに、

410138.jpg














ホタテごはん付き!!

さらに、デザート、ドリンクまで。。。
お金で換算できねーっす。


あまりの豪華さに恐縮してしまいましたが、
もちろん美味しく食べさせてもらいましたっ。
もうお腹いっぱい、大感激。

あぁ、プチろく最高!!
またお店に食べに行こうっと。



それから、夜は、田中の養老の瀧で、
職場の飲み会。

30人で、やんややんやと、盛り上がり。
日本酒を持ち込んだので、
みんなペロッペロになってました(^^;


そして、
10時過ぎに上がったあと、少人数にて、
田中の一杯居酒屋「梟(ふくろう)」へ。

いつも行きたいと思いながら、
なかなか行けないこのお店。
行った人は分かると思うけど、
ここの料理はホントにウマイよ!!

昨日は、お腹いっぱいのはずだったのが、
けっこう食べちゃいましたっ。

まず、お通しは、

SA410139.jpg














燻玉ですよっ。

これがまた激ウマっ(><)b

スモークされた濃厚な味が、、、たまらんっ。
これだけで、酒がかなり進みます。


そして、さらにスモークシリーズ。

SA410140.jpg














スモークサーモンのサラダ。

最近、燻製系に凝っているようです。

もう、味は絶品ですよ。
これは是非一度食べにいくべしです。


SA410142.jpg














このお方が、梟の親方さん。

いつもご自身の料理を、実に美味しそうに、
自画自賛でスマイリーに語ってくれます(^^。

山田はその語りっぷりが大好きなのです。

あ、ちなみに、親方さんも、
アンカーのヘビーユーザーっすよ(^^)v


さらに、親方の自慢のデザートが登場。

SA410141.jpg














「これがあのエルビスプレスリーが
 こよなく愛したというデザート」

名前は、、、????

バナナとピーナッツバターを
絡めたものがパンにはさまってます。

その相性がまた、最高なのですっ。

もう言葉少なく、ただ頷いて、
唸るだけの山田なのでした(^^;

いや、でも実際、これは驚きますよ。


そして、最後、梟の定番、
せいろそばを食って締めたのでした。
(もちろん、そば湯まで!)


しかも!!
梟も職場の上司がオゴってくれたので、
昨日は、昼と合わせて全然出し前なし(^^;

あぁ、もう、
色んな意味で美味しい一日でした(^^)/

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]