忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだです。

いやぁ、今朝は完全に寝坊でしたっ。

つっても、6時15分起きなので、
遅刻したとかではないのですが、
ブログ書くのは無理でしたねー(^^;

本当は、今朝速報するはずだった
ホルモン定例会の簡易レポートが、
ちょい遅れちゃいましたよ。。。


では、気を取り直しまして、
簡単に報告いたしまーす(^^)/

詳しくは後日、ホルモンブログに!!
(こっちも中々アップできてませーん)


さて、昨日行ったのは、境町にある

「ホルモンまるとし」

鹿折駅の近くですね。


大政寿司の手前を左に曲がって、
しばらく行くと左手に見えてきます。

SA410136.jpg














ぶっちゃけ、これはかなりマニアック。

地元の人もほとんど知らないのでは?!
というところにありますよ。


店内は、↓なカンジ。

SA410138.jpg














正に、昔ながらのホルモンや!
っていう雰囲気を醸し出してます。

おばあちゃんとおばちゃんが
親子二人でやってるお店のようです。

おばあちゃん、可愛かったなぁ。。。


さて、肝心の焼き方は、、、

4fe246bc.jpeg














出ましたっ。炭火焼!!
やったね(^^)b

↑の画像は、実はタンなのですが(^^;
ホルモンはかなり肉厚で脂身あって
美味しいですよ!!

肉々しさでは、随一かも?!

タンも、「これは牛では?」と思うくらい
美味しいタンでしたね。


さらには、珍しいところとしては、

2590c405.jpeg














スープもあったりするんですよねっ。

卵スープとわかめスープ。
このサイズで250円は安い。


しかし、問題は、
ここもライスがなかったこと。
(メニューにはあるのにぃー!!)

ホルモン屋にライスがないのは、
もはや定説になりつつありますねっ。


ご飯食べたい人は、事前に電話して
ご飯を炊いててもらう必要あるかもです。
(いや、かなり真面目に)


あぁ、もう、
けっこうレポしちゃいましたねっ(^^;

でも、ホルモンブログではもう少し
詳しく書きますよー。お楽しみにっ!


それから、それから、
昨日は、ホルモン食べ歩きへの
初参戦者が二人も?!

その二人とは、鹿折の住人、
かたぎりさんと、おいかわさん!!


新しい人が来てくれると嬉しいですね(^^
二人とも、地元だけど、
来たことはなかったみたい。


お二人さん、今度はぜひ、
かもめ通り商店街のギョウザ専門店、
「かしょうえん」行きましょうね!!
(山田がずっと気になっているお店です)

実は昨日行こうとしたのですが、
すでに閉店だったのです。。残念っ。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に山田さん 食べるの好きですねぇ でも私、負けませんよ!華松園は 餃子ランチ美味しいですよ かなりの山盛り。麻婆飯とかも好き。ちなみに餃子ランチは700円です。主に配達メインのお店なので 最初に電話入れてた方が良いですよ TEL22-8211 です。毎日電話してて暗記してます(≧ε≦)
鹿折は 大龍飯店の 卵入り野菜炒め弁当も美味しいですよ。ちなみに日曜日は休みです。
こまめ 2007/02/21(Wed)22:40:47 編集
無題
書き忘れちゃいました。山田さん 華松園の一番オススメは中華風カレーライスですよ。 あと、この前の新カツ弁当のお店 わかりました。家の会社で娘さんが働いてましたよ。この調子だと まだまだ山田さんに紹介する店はありそうですね!
こまめ 2007/02/21(Wed)22:59:22 編集
あざーっす!!
こまめさん、
情報提供ありがとうございますっ。
たいわの情報遅れて失礼しました。

けっこうたくさんの人に聞いていたのですが、
知っている(利用したことある)人は初めてですっ。
しかも、超、詳しいし!!(すげー)

もしかして、鹿折にお住まい?(お勤め?)


というか、その前に
こまめさん、会ったことありますか?

お会いしたことなければ、
ぜひ一度ご一緒してみてーっす。
色々と楽しいオススメが聞けそう。。。


とりあえず、
かしょうえん、ぜひ一度行ってみたいと思います。

そっかぁ、ランチやってるのか。
てっきり、ギョウザとビールのお店かと思ってました(^^;
やまだ 2007/02/21(Wed)23:13:00 編集
無題
一応ですが 餃子ランチってランチって名前だけど別におひるごはんだけ のメニューではないですよ。他に野菜炒めランチ かに玉ランチとかあります。あたしはたまに 持ち帰りしたりしてます常連なので…。一度、食について話してみたいですね。あたしはサムライはまだ行った事ないんだぁ。
こまめ 2007/02/22(Thu)12:23:20 編集
ランチ?!
こまめさん、再度情報ありがとー。

へー、ランチなのに、
夜もやってるんだぁ。

しかも、見た目とは裏腹、
けっこうメニュー多彩なのね。

これはますます要チェック。


それから、ぜひぜひ食語りしましょう!!
色々とオイシイ情報教えてほしいです。

サムライで、お酒入りでも!
アンカーで、コーヒー飲みながらでも!
それこそ、かしょうえん、でも!!

お時間あるときでも、メールくださーい。
→propost@pdx.ne.jp

お待ちしてますっ☆
やまだ 2007/02/22(Thu)23:53:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]