忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[125] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだです。

スローフードフェス、楽しかったみたいね。

ともさん、はらださん、はがはるくん、
の南町トリオが行ったようですよ。

これは、レポに期待ですね(^^


山田は夕方遅くに仙台から帰宅。

夕食を作るのが面倒だったので、
一人でさむらいに行っちゃいましたっ。

歩いて近いのがいいのです。

あれだけ回数行ってるけど、実は、
一人で行くのは初めて。


ということで、昨日はいつもと違うメニュー、
「かに玉飯」を注文してみました。

これが実は、親方いわく、
けっこうな人気メニューらしいんです。

これだけ食べに来るリピーターもいるとか。。。


さて、その実物は、これですっ↓

410161.jpg














どうです?これまたウマそうでしょう?!
これで700円です。

想像していた、かに玉飯とちょっと違ってました。

普通だと、玉子を丸く焼いて乗せますよね?
でも、さむらいのかに玉飯は、玉子が適度に
ほぐしてあるんです。

このおかげで、玉子とあんが、
ご飯と絶妙~っに、絡むんです!!

あんかけの酸味がまた、、、たまらんっ。
これはかなりグーですよ、グー(><)b

いやぁ、もっと早くに試しておけばよかった。

複数人で行って、分けて食べても、
いいと思いますよ。
女性にもウケそうな味です。

ぜひお試しあれです。


それから、昨日は、
他のお客さんが頼んでいたのですが、
「海鮮ふかひれラーメン」を
見せてもらいました。

親方が「写真撮って」と言うのでパシャリ☆

b588fb13jpeg














じゃーん!

これもウマそう!!これで1200円なり。
ふかひれラーメンとしては安いよね。


この日来ていたお客さんは、
市外から来たみたいなのですが、
気仙沼駅からずっと歩いてきて、
さむらい、までたどり着いたようなんです。

というのも、途中、お店が全部
閉まっていたとのこと。。。。(^^;

確かに、日曜日って、気仙沼の
居酒屋系はほとんどのお店が
ことごとく休みなんですよねぇ。

日曜に来る観光客もけっこういると
思うのですが、せっかく来たのに、
どこも入る店がなかったのでは、
ちょっとガッカリしますよねー。
(ここはちょっと大事なところですね)

でも、その意味では、
さむらい、が休みなしで営業して
くれてて良かった!!

おかげで、お客さんも
ひとしきり飲んで食って、
満足して帰ったようです(^^

ふかひれラーメンは、3人とも
スープまで飲み干してましたっ。

こういうお店のがんばりが、
気仙沼の価値を支えているんですよね。


山田もそんな様子に満足して(?)、
昨日は、9時過ぎくらいにさくっと帰りましたよ(^^)/



さて、最後は、今日のオマケ、

仙台、「利久」の牛タン定食。

410160.jpg














大学時代の友人がきていて、
ランチを一緒したのですが、やっぱり
「牛タンを食べたい」とのことだったので。

仙台を離れて行った友人はみんな、
たまに遊びに来たりすると、
ほぼ必ず食べて帰りますよね。牛タン。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♪

大学時代も、かなり食べていたのに、
全然飽きないのがスゴイですね。

これぞ、仙台の定番。
文句なしに自信を持って勧められます。

こういうのがあると、強いですよねー。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お、行ったんね。
一人で飲むのもよござんしょ?

かに玉飯、隠れた名作みたいだね、
今日にでも行って食べたいくらいだよ!

そう、日曜に意外とやっていない居酒屋。
実は1年位前に日曜に飲むことがあって、
事前に5件電話確認したら、コトゴトク
全てやってなかった事があったな。

さむらいには気仙沼・居酒屋の意識と基準を
変えて欲しいよ。。

スローフードフェスのレポート、
もう少しお待ち下さい。。(^^;
とも 2007/02/26(Mon)08:36:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]