忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2255] [2254] [2253] [2252] [2251] [2250] [2249] [2248] [2247] [2246] [2245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やまだです。

昨日一昨日と東京に行ってきまして
土曜日の夜は代々木にある「魚がし」さんで
気仙沼の方々と飲んできました。

110604-184713.jpg

















こちらが魚がしさん。

気仙沼出身の親方がやっているお店で、
東京の気仙沼人の集い「あがらいでバー」では
いつも会場としてご協力いただいています。

※あがらいでバーの様子は、
 僕が自分のブログに書いた記事をご覧ください。


お店の前には、
宮城・気仙沼を支援する会の掲示。

110604-184801.jpg

















そして、気仙沼の地酒あります、の掲示。

110604-184725.jpg

















さすが親方!!
こういうのはとってもありがたく、嬉しいですね。


さて、18時半過ぎくらいから、飲み始め。
急な声がけにも関わらず、ケンジさんと岩手さんの
お二人にご一緒していただきました。

ケンジさん、岩手さんは、この週末で行われた
横浜フェスティバルでの気仙沼物産展に行かれて
その足で来られたとのことで

110604-185650.jpg

















110604-190330.jpg

















なんとお寿司の差し入れです☆

まさか代々木で気仙沼のお寿司が食べれるとは!
嬉しいっ!!


こちらは魚がしさんのお刺身。

110604-190427.jpg

















さすが魚がしさん、美味しいのを揃えてます!!


途中から気仙沼のお酒も入って、
けっこう飲んだのでケンジさんも上機嫌♪

110604-204945.jpg

















また、たまたま来店していた気仙沼出身の
藤田さんとその彼女さんがカウンターで飲んでたので
途中から混ざってもらって一緒に気仙沼トーク☆

110604-212103.jpg

















結局、23時過ぎまで4時間以上盛り上がりました。

特にケンジさんの気仙沼話はやっぱりおもしろく
いつまでも聞いていたいカンジでした(^^

こうやって魚がしさんでは自然と気仙沼人が集まって、
いつも気仙沼話に花が咲いているんですよね。
こういう東京での拠点になるようなお店があるというのは
本当に貴重なことだと思いますね。

ということで、東京近辺にお住いの気仙沼好きの方は
ぜひ一度、お店に行ってみてください。


あがらいでバーも7月に行いますので
開催が正式決定したらこちらでもお知らせしますね。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オイラも行きたかったなぁ~
東京に来たのに俺は相変わらず、蚊帳の外か(/ _ ; )
しかもケンジさんがあれだけ笑顔でポーズに写真に収まるなんて見た事ないよ!俺がいないと本当に皆楽しそうだ、、

TK 2011/06/07(Tue)11:40:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]