忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2256] [2255] [2254] [2253] [2252] [2251] [2250] [2249] [2248] [2247] [2246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは 気楽会東京支部のアキヒロです。

先週の土曜日に横浜の山下公園で開催されていた「Y152」に行ってきました。
山下公園の一角に

「東日本大震災復興支援物産展」が開催されていました。
20110606080639.jpg

















気仙沼からフカヒレや地酒が販売されていました。
ほやぼーやグッズもありましたよ。
20110606080615.jpg

















もちろん
「おだづなよTシャツ」を着ていきました。
かなり目立つので2,3人の方に
「背中撮らせてもらいましたよ」と言われました。

20110606080658.jpg

















気仙沼人にはお馴染のサンドクリームパンが売っておりました。
いやぁ、懐かしいですね。
20110606080723.jpg

















テントの横には写真が展示してありました。
津波直後や現在の気仙沼の様子がわかります。
幸町や魚市場近辺が写っていたので、
隣で見ていたオジサンに即興で写真案内をしました。

気仙沼の物産を販売している姿を見て、思わず涙が溢れてきました。
頑張っている姿を見るとなんだか涙腺が緩んでしまいます。
ほんとにがんばっぺね。


タイミングが悪く「波板虎舞」が見ることができませんでしたが、
横浜で気仙沼を感じることができました。

次はどこで気仙沼を感じるのだろう。

いや、受け身ではなく、今度は自分たちが気仙沼を感じさせるようなことを
東京でしなければならない!

相談する相手のTKさんは忙しいので、さてさてどうすればよいものか。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
復興支援物産展
横浜に住んで三浦で仕事をしている気仙沼出身のおじさんです。横浜駅側の中央郵便局前で行われた気仙沼物産展には行けたが、仕事の関係で山下公園には行けず残念でした。
今、You Tubeで東日本大震災復興支援曲「美しい日本に戻そう」がアップされています。私のブログからもアクセスできますので一度聴いてみてください。背景に気仙沼の被災地の写真が流れています。
喜楽堂 URL 2011/06/10(Fri)14:44:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]