忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだです。

昨夜は本当にたくさんの方に
来ていただきました。
どうもありがとうございます。

また、来れなかった方からも
多くのメッセージをいただきました。
どうもありがとうございます。

もう、感謝感激、涙涙の、
忘れられない一夜になりました。


やっと、引越しが完了しまして、
部屋にはパソコンのみが残った状態です。

cb0c7ebd.jpeg














BGMはkiroroの「Best Friend」♪
名曲ですね☆


決して、これで最後ではありませんが、

気仙沼よりお送りするブログとしては、
これが一区切りとなります。


今この段階においても、
自分が気仙沼を離れることが
信じられない状態です。


あ、こんな書き出しだと
ちょっと重くなりそうですね(^^;


ちょうど2年前、
初めて仙台を出て、気仙沼に来ました。

期待感に胸を膨らませつつも、
全く縁も所縁もない、
まさに自分ひとりでのスタートでした。

それが、この2年の間に
これだけの多くのみなさんと
深くご縁を持たせてもらえるなんて
想像もしませんでした。


僕が気仙沼を好きな理由は、
色々ありますが、

一番は「人」です。

僕が大好きな気仙沼のみんな、
一人一人との出会い、触れ合い、
その中で生まれるものがあったからこそ、
これだけ気仙沼を楽しめて、
気仙沼を愛することができています。

本当にありがとうございます。


そんな出会いの中から、
生まれ、育った、この「気楽会」。

いま正にこれから、というこの段階で、
気仙沼を離れることはとても辛いです。


でも、想いは消えることはありません。



僕の尊敬する田坂広志さんは、
野心と志の違いについて、
こういうこと言っていました(たしか)。


 野心とは、おのれ一人で
 何かを成し遂げようとする願望


 志とは、おのれ一人で
 成し遂げえぬほどの素晴らしき何かを
 多くの仲間や次の世代に託する祈り
 


僕の気楽会に対する想い、
これも正に、この「志」です。


気仙沼に住む多くの人が
もっと気仙沼を楽しんで、
もっと気仙沼に誇りをもって、
もっと気仙沼を愛してほしい。


そして、
自分よりも次の世代の人たちにも、
胸を張って見せれる、
楽しく元気な気仙沼であってほしい。


気仙沼が好きですか?と聞かれたら、
即答で「もちろん!」と答えるような、

気仙沼の外の人たちに、
思わずその魅力を熱く語ってしまうような、

そんな人が一人でも増えてほしい。


これが根底に流れる想いです。


地域の魅力は色々ありますが、

やはり一番の魅力は
その地域に住む人が
その地域を愛しているということだと
僕は思っています。


だから、

これからも多くのみなさんが、

気仙沼をもっと楽しみたい、
気仙沼をもっと楽しくしたい、

そういう想いを持って、


そういう想いをもった人たちの
つながりをたくさんつくって、


そして、その中から、
自分のやりたいこと、
自分たちのやりたいことを
育て、形にしていってほしい。


そして、その中で
たくさんたくさん成長してほしい。


そう、強く願っています。


みなさん一人一人が、
もっと気仙沼を楽しんで、
そして、気仙沼で成長すれば、

それだけ気仙沼の魅力が
高まるってことなんですよ!



あ、

少しアツくなってしまいましたね。。。(^^;



僕の気仙沼に対する気持ち、
そして、みなさんとのご縁は
一生モノです。

まだまだ、もっともっと、
絡んでいきたいと思います!

その可能性をもっと高められるよう、
明日から、また一段と精進していきます。


どうぞ今後とも末永くお付き合いください。


ということで、長くなりましたが、

これにて、御礼の挨拶とさせていただきます。


本当に、本当に、
ありがとうございました。

みんなに会えてよかった!!

これからもよろしく!!


では、またお会いしましょう(^^)/


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれ。
今日バイトの関係で定例会行けなかったのは残念でした。(ToT)

山ちゃん、住む場所は離れてしまうけど、これからさむらいで飲む時は、
必ず席を一つ空けとくね。だからまた必ず楽しい時間を共有しましょう!

がんばってください!

とも 2007/03/31(Sat)23:59:50 編集
無題
気仙沼の2年間、濃くて良質な時間を過ごしたようですね。たくさんの素敵な「人」に恵まれましたね。やまちゃんクッキー誕生の物語には思わず涙してしまいました。
これから忙しい日々が待ち受けているでしょうが、暇を作って気仙沼に遊びに来て(行って)くださいね。
fumi 2007/04/01(Sun)01:01:13 編集
あざーっす
ともさん、ふみさん、
ありがとうございますっ!!

なんとか松戸にたどり着き、
生活体制整いましたっ。

あとは、まずは明日一日ですね。

新生活の様子も、
見たいもの好きがいれば、
ちらっとお見せできればと思います☆
やまだ 2007/04/01(Sun)23:11:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]