忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[220] [219] [218] [217] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


さぁ、4月から気分新たに、皆さん、頑張っていますか?

今朝、PCを開いたら早速やまだブログが更新されてました。
松戸からでもUPする気満々ですねぇ。

しかも、しっかりフードファイターしてるし。


...。


...。



さて、仕事帰りに、ふとアンカーを見ると


img1f8df85av49ig9.jpg

よくこの光景を目にしました。

『お、また、やまちゃんが居るよ。』

そしてちょっと寄ってはバカ話...。



でも、



もうこの光景は...見ることはないでしょう。



割り切ってるつもりでも、
仕事帰りにアンカーを通り過ぎるとき、ちょっと寂しくなるかな。

冒頭に、新たな気持ちで、なんて書いてる割に、
しめっぽくなりそうなので、

お蔵入りしていたおバカな写真をひとつ。

2人で飲んだときに、
テンションが高くなって何故か撮った写真。


b466d0fejpeg

2人とも酔っ払ってのキモツーショット

深夜に男二人、寄り添って写真撮ってます。

しかも5枚くらい撮りなおしてます

他から見たら"アブナイ"2人だったでしょう。





ついでだから、ちょっと振り返りますか。

やまちゃん、こと、山田康人。

マックスが初めて会ったのは9ヶ月前でした。

最初の印象は、
「ん~なんか、真面目そうなやつだなぁ。」
「落ち着いてるし年上かな?」...くらい(笑)

ところが10分もしないうちに、
やまちゃん、ひろちゃん、と呼び合ってました。

いわゆる意気投合というやつで。

そしてまもなくメンバー5人で気楽会が誕生します。

5名、それぞれやりたいことを語り合いました。

週1ペースでいや、もっとかな、ほぼ毎日のように議論してました。
それがいわゆる定例会。

定例会を重ねていくうちに気楽会というグループの存在意義が
ちょっとずつ見え始めて、

さて、どう実行するか。

毎週、コーヒー一杯で、"もういいよ"ってくらい語り合いました。

意見の食い違い、口論になるときもあったけど、
でも、その空間がすごく心地よくてね。

そして、とりあえず何でもやってみようということで

第1回の【Katari Bar】開催。


DSC_0008.jpg

決して成功とはいえないけど、
確かに第一歩を踏み出しました。

そして

2006年10月には気楽会が正式発足。

たった3つの文ですが
何度も何度も見直しては、
メンバーみんなで一生懸命考えました。





 「気楽会宣言」


私たちは、次の趣旨を宣言し、気楽会を正式に発足します。 


一、私たちは、気仙沼の魅力を掘り起こし、我がまちのすばらしさを地域内外に発信します。


一、私たちは、熱き心とチャレンジ精神を持って、笑顔を絶やさず行動を起こします。


一、私たちは、同世代の仲間との絆を深め、若い力で気仙沼を盛り上げます。



   平成十八年 十月一日
     気楽会 発起人一同




これが気楽会の基礎です。



その後も定例会を毎週続け、

イベントは、KB2、KB3、KB4、ホルモンツアー、新年会、


90598ce7jpeg

芋煮会(笑)。

小さなイベントを書くとキリがないくらい。


それと2月からは定例会はホルモン屋に移行、


f4fef966jpeg

「とりあえず飲んどく?」
はこのとき生まれました。

『気仙沼ホルモン、全店制覇への道』のスタートもこの頃。

ちなみにホルモン探検隊はまだまだ続きますよ。


そして気楽会とは別だけど、
海神様も書かないわけにはいきません。


0a3a0c9bjpeg

無事に全部回り終わった後の
充実感のある笑顔

やまちゃん、ここでも
大役を見事にやり遂げました


そしてそして、


そして、


振り返ればどんどん出てくる大量の写真、


ホントに知り合って9ヶ月?


...。



なんだよ、


ずっとやまちゃんと一緒じゃん...。



彼が気仙沼で

やりたかったこと、

やろうとしてたこと、


2014f39bjpeg

わすれもの?

わすれ形見?

いっぱいあります。


今こそ、

気仙沼の若者の底力みせてやろうじゃん!!



これからも気楽会はどんどんスケールアップして

楽しいことを追求していきます。

気楽会はガンガン飛ばしていきますよ~


今度の定例会は4月4日(水)アンカーコーヒー19:00~

暇な人は気軽にぷらっとのぞいてみてくださいネ。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山田さん、故人みたくなっとるやん。やめてーな、すぐ帰ってくるって、東京支部でオモロイ奴とか見つけてくるから、帰りを楽しみにパワーUPするべし
YOSHINORI URL 2007/04/03(Tue)03:46:45 編集
とりあえず5月か6月
イベント毎に帰ってくるらしいです。そのときは盛り上がりましょう!!
マックス 2007/04/03(Tue)09:05:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]