忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2223] [2222] [2220] [2219] [2218] [2217] [2216] [2215] [2214] [2213] [2212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



歓声と熱気が立ち込める中、チャーミーは叫んだ。
「がんばれ日本!気仙沼をなめるなよ!」
それが耳に届いた瞬間、鳥肌が立った。
次の瞬間、
「ごおおぉぉー」と雄たけびに似た歓声が
地響きとなりライブ会場が震えた。

5月5日の夜 新宿LOFTでの
ラフィンノーズのライブ
私は最前列でもみくちゃになりながら、チャーミーの歌う姿を追いかけていた。

パンクロックバンドの重鎮、ラフィンノーズ
そのヴォーカルのチャーミーこと小山祐さんは気仙沼出身。
あることがきっかけで、チャーミーこと小山さんにお世話になり、
連絡を取り合うようになった。
今回のライブはゲストで入場させてもらった。
私は元パンクキッズだったのでラフィンは大ファン。
今回は「MOSH BOYZ」というイベントで数多くのバンドが出演する。
ラフィンノーズの出番は最後から2番目。
イベントが始まって3時間後にようやく登場。
ラフィンを待ちわびたオーディエンスは1曲目からクライマックスのような盛り上がりを見せた。
ダイブ(人がいるところに飛び込む、胴上げの手荒い感じ)に
モッシュ(身体を激しく揺らし、飛び跳ねて人にぶつかる)は当たり前。
私も負けじと参加するが圧倒的パワーに押され、何度も跳ね返された。
それでも何度も人の渦に飛び込んだ。
足は攣っていたが、そんなの関係なかった。
そして、ラスト前の「GET THE GLORY」。
ライブ会場は一体となり、「栄光を掴め」と全員が叫んだ。
私も「栄光を掴め!」と、心から叫んだ。
そして私は誰かの肩を借りて、数年ぶりにダイブした。
人の頭や手の上を転がりながら、チャーミーの前に着地した。
私が着ていたTシャツの「おだづなよ」の文字を見て、笑ってくれた気がした。

ライブ後にチャーミーさんとPONさんに会い、固い握手を交わしました。
実際に会ってみないとわからないオーラとやさしさがありました。

私がライブ前に物販のお姉さんに渡した復興Tシャツの「おだづなよTシャツ」は
無事小山さんに届き、翌日に小山さんからメールをいただきました。
今後のラフィンのライブでおだづなよTシャツを
着ているチャーミーを見られるかもしれません。

ラフィンノーズの音楽に出会ってよかったとつくづく思う
気楽会東京支部のアキヒロでした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなー
熱やら汗やら びっちり 伝わってきます! 私もTシャツほしいんですけど、どうすればいいいのでしょう? ちなみに海外です。
のりえ 2011/05/07(Sat)12:46:57 編集
初めまして
>のりえ

Tシャツは今後どのように販売してくか検討中の段階です。
なのでもう少々お待ち下さい。
コメント有難うございましたm(__)m
あきひろ 2011/05/08(Sun)09:52:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]