忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2722] [2721] [2720] [2719] [2718] [2717] [2716] [2715] [2714] [2713] [2712]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あれはもうかれこれ十年以上の前の話。
僕が高校2か3年のとき、高校の売店で一人の後輩が声をかけてきた。
「先輩、そのTシャツカッコイイですね、ほんといいですね」
話しかけてきた後輩は僕が着ているTシャツをやたら褒めてきた。。
それもそのはず、このTシャツは当時高校生に絶大なる人気があった「GOING STEADY」のTシャツ。
しかも、僕がViewsic(現MUSIC ON! TV)のプレゼント抽選で当たった限定版で「もしも君が泣くならば」の歌詞が背中にデザインされている。
夏休みに入る前だったと思う、初めてそのTシャツを着て登校した日は何となくみんなに自慢したくて、
普段立ち寄らない売店で100円のお団子を買いに行った。

「ゴイステ好きなの?」と僕が返すと
「はい!それってどこで売ってますか?」とやや興奮した様子で
見知らぬ先輩に声をかけるぐらいゴイステが心底好きなんだなと直感しました。
「これね、売ってないんだよ。音楽番組で当たったやつだから、……いる?」
気に入っていたはずにTシャツなのに、なぜかこの後輩にTシャツをあげたくなってしまった。

さすがにその現場で脱ぐことは出来ないので、翌日売店でTシャツを渡した。
後輩は嬉しそうに頭を下げた。
たまにそのTシャツを着ている後輩の姿を見かけると、すごく嬉しかった。
卒業以降、その後輩とは会っていないから、交流はない。

そしてそれから十数年後、その後輩は世界と戦う選手となり、
世界の大舞台オリンピックで大躍進を続け、
眩い光を放つシルバーメダリストとなった。

おめでとう千田選手!おめでとう日本フェンシングチーム!!!


グレープフルーツムーンのアキヒロでした。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]