忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [764] [763] [762]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


先週土曜日は「第22回甚六鬼の海神様」でした。

いつかは気仙沼の冬の風物詩に!との思いで
今年で22回目の海神参上と相成りました。

気楽会からはマックス、かずき、ながはるが
海神様として参加させてもらいました。


3e38fb93jpeg

心地よい緊張感で迎えた当日、
体調万全で気合十分です!

3人
「元気な沼っ子!待ってろよ~!」

そしてこの人、


13024625jpeg

参加4年目のハラハラダさんも若衆としてバッチリサポート。
(なんかやけに小さく見えますが...)

着付けと食事を終え午後1時、
五十鈴神社で魂入れの儀式です。


fdc88525jpeg

今年は4体の海神様で市内50数件を回りました。


a098e807jpeg

緊張感たっぷりのかずきの顔がイイですね(...白い)。


d336e965jpeg

御神酒をもらって魂入魂!!!


c2c34250jpeg

うぉ~悪い子供はどごだ!!!

言う事聞かない子供はどごだ!!!



1eb805ed.jpeg

オラオラオラオラ~!!!

意外とすばやく身軽に走りますから!
子供は逃げてもムダです

やすらぎデイサービス、旭が丘学園と回り、

次はちびっ子がたくさん居る、
気仙沼第二保育所へ!


17adad06.jpeg

今年も海神様来たぞ!!!!

ギヤ~~~~~!!


718a66d5jpeg

お父さんお母さんの言う事聞いてるか!!
ゲームばっかりしてないか!!!



5f6a6031.jpeg

最終ターゲットは来年小学校の年長さんです。

小学校に行ったら友達たくさん作って
勉強もしっかりやるんだぞ!

約束できるか!!


ハイッ!!!!

毎年の恒例行事になっています。
小学校に行ってもがんばるんだぞ~!

その後はマックスとながはるで唐桑方面へ。


14e7121ajpeg

唐桑の家庭、商店を回りました。(↑ながはる海神)


IMGP3558.jpg

歓迎されて海神様も上機嫌?!
いい子には抱っこしてあげます。


さてさて、海神様は
小さいお子さんを叱るだけではありません!

ときには大きなお子さんも叱ります!

↓某新聞販売店にて


30e72992jpeg

オイ!ゆうすけ!!

オマエいつになったら結婚して
お父さんお母さんを安心させるんだ!!

2年後に結婚するってお母さんの前で約束しろ!!


はい、じゃ2年後に結婚します!

相手は居るのか!!!

...。


...。


ウオッフォン!


↓某酒屋さんにて


c1279c37jpeg

来週結婚式だというじゃないか!!

奥さんを幸せにする自信はあるのか!!!

幸せにします!


約束したぞ!!!


その後も市内の各家庭を回り、


IMGP3580.jpg

こたつに隠れててもしっかり引きずり出されてやられます。
隠れていると余計に怖さが増しますので気をつけましょう

そして締めは天旗まつり会場の晴天祈願!


8ea6166djpeg

最後に明日の天旗まつりの成功を祈願して

晴天良風ならんことを~!!


急に大役を任されたマックス海神でしたが...
及第点といったところでしょうか

個人的な反省点もありますが、がんばりました!
喉はガラガラ、全身筋肉痛...
でもそれが心地よいから不思議です。

それと新人かずきはマジ良くやったと思います。
練習の成果以上のものを発揮したと思います。
来年も期待できますね!

気楽会ではなかなか味わえないガチンコの緊張感で、
色々成長させてもらいました。

来年への海神様では、いい味の出せる海神になるべく、
この1年は色々なことにトライしていきたいと思います。

いつかは気仙沼の冬の風物詩へ
その思いは確実に次の世代へ伝わっています。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう!
気楽会を通じて、話でしか聞いたことのなかった
海神様。でも実際に体験すると、想像以上に迫力
と説得力があってびっくり!!

中に入っているのは誰々、じゃなくて、まさに
魂が乗り移った海神様が家にやってきた!

去った後は自分たちもとても充実感があったよ。
かみさんも喜んでおりました!

そしてうちの臆病猫が、その後長い間
行方不明になったことも付け加えておきます(笑
とも 2008/02/19(Tue)00:09:28 編集
ともさん
突然の参上でビックリしたでしょう。
忙しいところ時間を作ってくれてありがとうござマス。

マックス的には是非訪れたかったんです。
海神様との約束守ってくださいね。

それと猫が帰ってきて一安心(笑)。
マックス 2008/02/19(Tue)12:17:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]