忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


毎週の定例会はホルモン店で。
今週は鹿折の【まるとし】でした。


101eb0a7jpeg

こじんまりとした"いかにも"というたたずまい。
"地元の人に愛されて20年やってます"みたいな。


548c198ejpeg

↑これが気仙沼ホルモン店の標準装備ですよ。

店内も期待通りのホルモン屋って感じで、
お品書きからもホルモンの香りがしそうです。

仮にファブリーズ1000回噴霧しても臭いは取れないでしょう(笑)。


さて、ちょっと話はそれます。

気楽会の定例会、
ご存知の通り、毎週やってきてます。

なんとなくですが、
最近気楽会の周りには微妙な変化を感じます。

なんとなくですが、ね。

今までは固定メンバーだけの定例会ですが
最近はいろいろな人とご一緒しています。

徐々に、いろいろな人の関心、それに伴う行動が
ちょっとしたカカチになってきたかなって。

ま、なんとなくですが、ね。

特に深い意味はないです。

で、下の写真が今週参加した人たち。

f5921dfejpeg

はい、いつもの 「のんべぇ」


964bfa60jpeg

仕事が終わっても逆三角の「もみあげ」


99137435jpeg

期待のホープ、「ながはる」王子


7d611133jpeg

初めてレバーが食えるようになった「おいかわ」くん


1227303ajpeg

肉々しい肉(?)が苦手な「かたぎり」さん


8d1d9a4cjpeg

?!

あ、「まるとしのおばちゃん」ですね。

あと、ここに「お調子もん」マックスの6人でした。


何気ない一言、

おいかわくん
『近くだから寄ってみました』

この一言がどれだけうれしいか~!!!

まさに、そういう気軽な感じで参加して欲しいんです。


話はそれましたが、

ホルモンまるとし、かなりいいっス!!

肝心のホルモンは炭火で、肉厚ジューシー
味付けは味噌とニンニクがしっかりきいててかな~りウマスです

2274801bjpeg


356eb464jpeg7f72da2djpeg


94365e63jpeg


87640c53jpeg

はい、食べたくなったでしょ?


b29ed100jpeg

ウマいホルモンとビール、テレビと、おばちゃんと、おばあちゃん。

この雰囲気全体で【まるとし】なんですよねぇ。

ここでしか味わえない、すごく居心地のいい空間で、
美味しい気仙沼ホルモン、いかがですか?


もちろん味はマックスが太鼓判を押します♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウマそす。。★
今回行きたかったまるとし。。
でも会議所のボウリング大会で行けなかったのです、残念。。(>_<)
まるとし、すぐ近くに母親の実家があるので、
小学校の時から店の前でプラバットで野球してた記憶が。。(笑
店内雰囲気あるね~!こういう感じマジ好き。
ところで次回のホルモンはどこでしょう?

10回以上笑えるネタ考えます。(笑
とも 2007/02/22(Thu)23:33:40 編集
次回は
28日水曜日です。
場所は魚市場前の「まん福」。

黄金食堂の隣のお店です。

というか、黄金食堂も、
一度行ってみたいのですよね。


ちなみに、ともさんは普通でおもしろいので、
気負わず普通に書いちゃってくださいっ。
やまだ 2007/02/22(Thu)23:56:37 編集
112
兄情報。まるとしのホルモンは丁寧に全部手洗いみたいです。標準がわかんないけど洗濯機で洗うとこもあるらしいですから、それに比べたら臭みのない丁寧な味になるのかもしれませんね。タレにもこだわってるみたいです。
まるとしのおばちゃんは昼は理髪店もやっています。小さい頃お世話になりました。
あと、ご飯食べたい人は持ち込みで(笑)
うちの家族情報によると、焼肉さうすがうまいと評判とのこと(家族誰も食べたことないけど)。後、鹿折「らいむらいと」のラーメンうまかったって言ってたすよ。ホルモン制覇の次は気仙沼ラーメン全店制覇へと続く希望!!
おい 2007/02/23(Fri)00:13:45 編集
無題
久々パソで気楽会ブログを見たら、ながはるがでまくりでは無いか、おめー今、何やってんのよ?
携帯でばかり見てたから、文章ばかりでまさか、本名のながはるだとは思わなかったぞ。
YOSHINORI 2007/02/23(Fri)08:51:10 編集
情報ありがとう!
おいさん、
たくさん情報提供ありがとー。
なるほど手洗いねぇ。それは結構大変そう。
しかも、昼間は理髪店ですか?!
ホルモン臭くないんだろうか。。。(^^;

焼肉さうすは、家から近いので、
近所のあっちゃんあたりを誘って(^^;
近々行こうと思ってました。

気仙沼ラーメンブログもいいかもねー。
やまだ 2007/02/25(Sun)08:42:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]