忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうもTKです。久々のホルモン、昨日もがっつり食べてきましたよ~(^-^)。 

昨日は女性率が多く、男4人と女5人の割合で、カウンター席が全て埋まる
超満員札止めの大盛況でした。 
気仙沼気楽会は男だらけでむさ苦しい感じがしますが、東京支部は清楚な
女性が多く、クリーンなイメージが特徴です。

気仙沼ホルモンが着々と女性にも受け入れられてきている証かもしれません。

そして昨日はなんといっても、亀山精肉店とホルモン道場のホルモンの
奇跡の合体。亀山精肉店のホルモンが東京で食べられる事自体が奇跡なのに、
更にホルモン道場まで東京進出なんて、一体誰が予想できた事でありましょう。
 自分自身、ホルモン道場は気仙沼にいた頃は二回しか食べに行った事がない
のですが、あの食べた時の強烈なインパクトは10年以上経っても脳裏から
離れる事はありませんでした。

その道場ホルモンとの10年以上の歳月を経ての劇的な再会。
生き別れた、親子が何十年ぶりかの再会で涙を流しながら、
熱い抱擁を交わすかの様に、焼けた道場ホルモン目がけて、
「道場~!!、君を食べたかったよ!!」と心の中で絶叫しながら
勢いよく箸を伸ばし、パクリ。

うわぁおおぅ!この味だぁあ(T^T)

強烈なニンニクとホルモンの旨味がぎっしりつまった過激で危険な味が
あっとう間に口の中に充満する。

まさにDynamite!!級の凄味!さすがホルモン道場!その辺の女々しい
ホルモンとは訳が違います。

一度心に火がついたあとはもう怒濤のごとく、道場ホルモンを焼きまくって食い、
網の上がホルモンで満杯であるにも拘らず、更に道場ホルモンを焼こうとして、
やまちゃんとママさんに「これ以上、のせないで!」と叱られる場面も(^^;)

いやぁ、それぐらい熱中して食べてました。

あとから来た女性陣もやはり、ホルモンにはあまり馴染みがないにも拘らず、
「ホルモンって意外においしいんだね!」

「ホルモンにウスターソースキャベツっていける!」
「これなら全然食べれます!」
と皆いづれも好意的な評価をしてくれてました(^o^)

やっぱり女性から評価されると本当嬉しくなりますね☆

 あと、やまちゃんの書き込みにもありましたが、ご飯の上にホルモンと
ウスターソースキャベツをのせて、「ホル丼」なるモノを作ってみました。
そして食べたらこれがまた凄くイケる味なんです(*_*)
吉野家の牛丼、てんやの天丼よりも自分的にはイケると思いました。
ホル丼一杯5百円というのはいかがでしょう!?


最後は気仙沼流の締め?とでもいいましょか、ママさんがラーメンを作って
くれたんですけど、これまた絶品!ってそれもそのはず、このラーメンは
驚く事に東京のラーメンファンなら誰もが知っている、超有名店「がんこ」のラーメン。
 
 この店はかつて取材拒否の店でありながら、口こみだけで有名になり、
絶えず熱狂的なファンが行列を作る生ける伝説の店。

 最近では、のれん分けで東京に何店舗か店を構えるようにはなったものの、
その門外不出の味が、うさぎのママさんが何気なく普通に作って出してきたから
ビックリ! ある意味、道場のホルモンが食べられる事以上に驚きました。

 亀山精肉店と道場のホルモンが同時に食べられ、しかも有名店のラーメンが
並ばずに食えちゃうなんて、うさぎは末恐ろしい店です(^^;)

‥とまあ
結局、皆で前回のホルモン祭りと同じ位の量のホルモンとキャベツを食べました。
それにしても、ホルモンは不思議な魅力がありますね。
なぜか何時間食べ続けても、食べられちゃうのが不思議です。
これが普通の焼肉だったら、せいぜい一時間も食べればギブアップするでしょう。

そして、皆でわいわい語り合いながらホルモンをつついで食べるとおいしさが
更に倍増する様な気がします。だから、気仙沼でバーベキューする時はホルモンが
重宝されるんでしょうね。
今回は、男女が和気あいあいとホルモンをつつき、ホルモン合コンみたいなノリに
なりましたけど、将来このホルモン合コンが気仙沼の若者の合コンのスタンダードに
なるかもしれません(^^)v
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
画期的アイデア☆
TKさん、昨日はおつかれでした。
それにしても、ケータイでどんだけ
書き込みしてんすか。。。(^^;
アツすぎですっ。


さて、ホル丼に刺激されて、
昨日思いついたアイデアがあるんです!

ホットドックってあるでしょう?
あれのホルモン版ってどーよ!!

切れ目をいれたコッペパンに、
刻みキャベツを敷いて、
ウスターソースをさらっと一かけ、
その上に、ジューシーに焼けた
気仙沼ホルモンを乗せる。
あとはお好みで一味を一振り。

名づけて、ホルモンドック!
(そんまんま ><)

どうですか?!
試したことないけど、
意外に旨そうな気もしない??

今度のホルモン屋でどうかな。
別に数出るとは思ってないけど、
目玉というか、遊び心というか、
そんなんメニューにあったら
なんか楽しくないすか?!

地元の人もちょっとチャレンジ
してみようかな、みたいな。
(味の保証はしませんと、お断り)

ありそうで誰もやらなかった、
かなり斬新なアイデアだと
思うんだけどなぁ。

って、ホットドック早食い選手権
に触発されて思ったのでした。

でも、これマジで試してみてぇ(><)。

やまだ URL 2007/07/08(Sun)21:32:05 編集
これは
いいんじゃないの。   ホル丼があれ程おいしいんだから、ホルドックもおいしいでしょう。普通にホットドッグよりおいしいと思うよ。あとはパン生地をどうするかだね。あっ、マックスならパン生地作れそうだね。じゃあマックスに任せましょう(^^)
TK 2007/07/08(Sun)22:00:27 編集
ホルドック☆
うん、やっぱり略したほうがいいね。

ホルドック。。。

響きいいジャン。
パンはふっつうのでよいでしょう。
そういうチープなカンジがかえってグー。

炭火でパンも若干あぶったりすれば、
なんとなく感性を刺激しそう。。じゅるる。
やまだ URL 2007/07/08(Sun)23:47:45 編集
これは。。
TKさんの文面大好きです!
ホント面白いよね、しかもしっかり話しの
中身も伝わってるし、参考になります!

ホルドッグ、パン生地はコヤマにお任せだね。
とも 2007/07/09(Mon)12:01:26 編集
え~?!
やまちゃん
面白いアイデアですが...パン?


パン...?


...。
マックス 2007/07/09(Mon)13:55:49 編集
これは、これは
ともさん、長文に付き合ってもらい、お褒めの言葉まで頂いてありがとうございます。自分の文はいつも長文で、時折マニアックなネタを散りばめたりしてるので、読む人によっては受けが悪いと思うんですけど、これも個性だと思うので、このスタイルでこれからもブログ書こうと思いますm(__)m
TK 2007/07/09(Mon)18:33:23 編集
無題
7日に集まったみなさんおつかれさまでした。道場のホルモンを初めて食べて大塚まで行ってよかったなぁ、とつくづく思いました。最高でしたね。今度は職場の同僚(気仙沼以外の人)を連れて行きたいと思います。出来れば道場のホルモンも常備してほしいですね。また企画してください。
スー 2007/07/09(Mon)22:44:49 編集
おやおや、
スーさん、
土曜日はどうもでしたっ。
また一緒にホルモりましょう♪
それにしても、スーさんも
道場好きね~☆


ひろちゃん、
え~、ダメっすか?!(><;)。

まぁまぁ、確かに冷静に考えれば
ナシかもしれないけど、

なんつーの、やっぱ祭りだし、
なんかそういうおもしろがれるような、
超くだらないネタがあってもよいかなぁ
と思ったんだけどね。

じゃ、オイラが自前で
ホッドドック用のパン(10個入り)
を買ってきて、勝手に隠れメニュー
として提供しようかな。
気楽会ブログ読者限定で☆

ただし、味は未知数ですけどっ!

でも、50%くらいはまだ意外と
ウマイかも、と思っている山田でした。
やまだ URL 2007/07/10(Tue)00:57:13 編集
忍者ブログ [PR]