忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2373] [2372] [2371] [2370] [2369] [2368] [2367] [2366] [2365] [2364] [2362]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうもTKです。
いきなりですが最近ちょっと怒ってます。

今、日本はなでしこジャパンフィーバーと、未だ無敗の快進撃を続けるザックジャパンに関する報道が目立ちますが、今報道すべきはカーワンジャパンだろ!と声を大にして言いたい!


四年に一度行われるラグビの祭典、ラグビーW杯。


日本は優勝経験のある強豪フランス、世界最強軍団オールブラックス(ニュージランド)と同じ組に入ってしまい、予選突破は厳しい状況。
しかし、初戦のフランス戦ではフランス楽勝の下馬評を覆し、あと一歩というところまで追い詰め、世界中から日本の戦いぶりが称賛されました。
そもそも今回の日本代表は歴代代表の中でも最強と呼ばれ、フランスに善戦したのも決してフロックではないのです。

しかも、その歴代最強代表メンバーの中に気仙沼人である我らが畠山健介選手がいる訳ですから、気仙沼人としてこれ以上誇らしい事はないです。


これがサッカーW杯なら日本中、W杯一色になるのに、なんでラグビーW杯は盛り上がらない、というかマスコミが盛り上げようとしないのだろうか。

この偏向報道にフジテレビに抗議デモを行いたい気分だ。
‥まあフジテレビは関係ないが

今日16日は、遂にあの泣く子も黙る世界最強軍団、オールブラックスとの対戦。
1995年のW杯では、17-145という歴史的大敗を喫した強豪過ぎる相手。


でも、今の日本ならもっと善戦出来るはず。

残念ながら畠山選手は出ないみたいですが(次戦に向けた主力温存の為)、日本代表をサッカー日本代表並みに応援しましょう!!


W杯優勝して気仙沼人初の国民栄誉賞受賞だぁ!!



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(笑)
タイトルと関係ない内容で笑ってしまいました。
明後日も暑そうですね。
私の旦那は仕事になってしまったので、ママ友と私と子ども達でゾロゾロと行きますが、お互いにくれぐれも熱中症に気を付けましょうね。
皆さんも気を付けて下さいね!
気仙沼ファン 2011/09/16(Fri)11:52:35 編集
すいません
アップした後に気付きました。実際、ラグビーの事について少し触れて、目黒サンマ祭りについて書こうとしましたが、ちょっと熱くなり過ぎてラグビーだけになってしまいました(^^;)サンマ祭りについてはまた夜にでもアップします!
TK 2011/09/16(Fri)12:12:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]