忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2年ぶりのみなと祭りです。楽しんでますか?こんばんわR-1です。

仕事帰りに田中前を走っているとドーンと花火が打ち上がった。
ここからも見えるんだと思いつつ信号待ちで花火を見る。

やっぱ夏は祭りがないと夏って感じがしないよな。

明日はコヤマにバナナジュースでも飲みに行こうかな。

PS 女子サッカー銀メダル獲得!! 
最後の1秒までまだ行けると本気で思ってサッカーの試合を観戦したのはすごく久しぶりだ。
ゲーム終了後に両者が健闘を称え合う姿を見るのは実に清々しい。
これだからサッカーを見るのをやめられん。
PR


夏真っ盛り。毎日暑いっすね。ども、R-1です。

連日オリンピックの情報が報道される中、男女共にサッカーが熱い。
どちらもベスト4進出ですよ。もう夜ふかししてまで見る価値有りですヨ。

どちらも共通してるのが守備陣が安定している事。センターバック二人が良すぎ。
完全に崩されるシーンが今のところほとんどない。

試合会場も豪華です。エジプト戦なんかマンU本拠地のオールドトラフォードですヨ。
次は男女共にロンドンにあるサッカーの聖地ウェンブリースタジアム.。

もうここまで来たら行けるところまで行ったれ!



毎日暑いですね。まだ風邪が治りきっていないR-1です。こんばんわ。
熱中症に気を付けましょう。

とうとうオリンピックが開幕しましたね。
サッカー男子日本代表やりました。
まさかスペインを負かすとは・・・
ゴールが決まった瞬間、夜中にも拘らず絶叫してしまったもん。
キタ━(゚∀゚)━! って。
この調子で予選リーグを1位で突破して欲しいです。
(そしたら決勝トーナメント1回戦でブラジルと当たらない可能性が・・・)

今のこの時間、柔道見ながら書いてます。

(,,゚Д゚) ガンガレ! 日本!!


最近気温の差が激しいせいかもうすっかり風邪をひいてしまって調子が悪いR-1です。こんばんわ。
お盆前なので仕事が忙しいとは思いますけどみなさん体調管理には気をつけましょうね。

さて先週の記事でJリーグの復興支援マッチにデルピエロが来るかもって書いたんですけど、本当に来てくれたことにビックリ。
世界でも有名な選手が日本の為っつって参加してくれるのは日本人としてすごく嬉しく思うしありがたい。
もうこのまま日本に住んじゃいなよって思ったけど、やっぱダメかね・・・。


そういや来週からオリンピックが開幕しますね。眠れない日々が続きそうな予感・・・。



雨上がりってこともあっていきなり暑くなりましたね。もうとろけてしまいそうなR-1です。こんばんわ。

スポーツニュースを見てたら、Jリーグの復興支援マッチに元イタリア代表のデルピエロが来るかもっていう記事があった。そういや何年か前にロベルト・バッジョも試合しに来たことがあったっけ。
残念な事に去年まで所属していたユベントスから退団してしまったので、次の移籍先ってどこになるんだろう。
もしJリーグに来てくれたら絶対見に行くぞ。(ベガルタに来ないかな?)

PS 会社に居ついてる猫の名前がまだないので僕は「にゃんこ先生」って呼んでる。
「にゃんこ先生」って言ったら、いなかっぺ大将かと思いきや今の若い奴らは「夏目友人帳」ってアニメなんだとさ。
これがジェネレーションギャップというヤツか。

  ↓ 暑さでグッタリするにゃんこ先生

DSC_0059.jpg








 

 


あいにくの空模様の七夕。毎年曇ってるような気がするR-1です。こんばんわ。

今日は久しぶりに仕事で現場へ。
昨日今日と雨が降り続いたせいか、あたりは結構水没しているところが多かった。
道路はかさ上げしているので問題なく車は通れるけど道の両脇は水溜りが広がる。落ちようもんなら車は確実にOUTだろうな。

雨が降るたび大変だけど、もう少しで梅雨も明けるだろうからそれまでの辛抱だ。

PS.丸1日しゃっくりが止まらん。誰か一発で止まる良い方法知らない?


ユーロも決勝を残すのみ。スペインとイタリアどっちが勝つかね。
楽しみでしょうがないR-1です。こんばんわ。


1人減ったことで毎日バタバタの状態で仕事してる。
地元の復旧工事もどんどん入ってきていて首が廻らん。

そんな中、新入社員が・・・

4b30cc84.jpeg

















     ↑ こいつです。


2、3日前から居ついてる子猫です。名前はまだ無い。
猫の手も借りたいくらい忙しいと思っていたけどホントに猫とは・・・
特技は人によじ登って肩に乗る事。(ナウシカに出てくる小動物みたいだ)

こいつの仕事はもう少しでかくなったらネズミ捕り。しっかり稼げよ。


祝!!香川選手マンU移籍決定。背番号が何番になるか気になって仕方がないR-1です。こんばんわ。


こないだの台風凄かったですね。

横殴りの雨が長い時間窓を叩き、外では避難を促す広報車が巡回してた。
でも夜が明けるとうって変わって朝から快晴。
被害もあまり出てなかったようで無事で何よりだ。

地震で地盤が沈下したのが原因か、この間の田中前の冠水のこともあるので大雨が降りそうなときにはニュースなどでよく注意していく必要があると思った。


4年に一度のサッカーのヨーロッパ選手権も始まり毎日寝不足なR-1です。こんばんわ。

同僚が退社するってんで最後に飲むべってなった。
最後って事もあって、過去の仕事の話で盛り上がった。
そういやあの時はああだったよなとか、あれは辛かったよなとか。
震災で被災し不便な生活にある中、かなり世話にもなった。
面と向っては言えないけど、これまで苦楽を共にし修羅場を潜り抜けてきた仲間との別れは正直つらい。


ただでさえきついのに一人抜ける分、来月からさらにきつくなるな・・・。


東北も梅雨入り。今日はずっと雨でしたね。こんばんわR-1です。

今年のカツオが水揚げされたというニュースが一昨日位に流れた。
おぉもうそんな時期なんですね。
気仙沼っていったらサンマもいいですけど、カツオですよ。
震災の影響もなんのその水揚げ量も全国トップだ。(15年連続なんだって)

まだ食べてないんで早いうちに食べよ。

PS. 最近ipodのアプリでなめこを栽培するゲームにハマってる。レアなめこが全然出ねぇ。


忍者ブログ [PR]