忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近天気が悪くて車が洗えず汚れ放題のR-1です。

今日3時くらいの事。でかい地震がありましたね。
その時間は仕事で打ち合わせの最中だったんですけどね。
いつもなら地鳴りした後に揺れが来るんですけど今回は予告なしでいきなり揺れましたからね。

ネットで震度を確認したら石巻で震度5だったようです。

最近小さい揺れが多い気がするのでそのうちデカイのが来るんじゃないかちと心配。


PS そろそろ引越し間近なので片付けを始めたらこんなん出てきた。
が、しかしレコードプレイヤーがないので聞けん(泣)


DSC_0081.JPG
PR


ゴールデンウィーク明け最初の週末っすね。
ちょいお疲れ気味のR-1です。こんばんわ。

仕事で陸前高田に行ってきました。
だいぶ街中も片付いていた感じがしたけどとにかく何もない・・・
現場は高台にあるんですけどそこまで行くにも目標物がないので何度行っても結構道を間違える。
ここで曲がるんだけかってな感じで曲がるともう一つ先だったとか。

少し前まで地元の現場に行くにも結構道に迷ったけど気仙沼市内はだいぶ道が整備されてきたので分かりやすくなったよな。


現場がある高台から撮った写真↓
DSC_0080.JPG





せっかくバスが釣れたのに写真を撮り損なったR-1です。 こんばんは。 普段はPCからアップしてるんですけど今日は青森からスマホにて。 未だに使い方がよくわからんので苦労してます(×_×;) さっき天気予報見たら桜はまだ八分咲きくらいで1~2日後に満開なるようだ。 こっちにいる間に桜が満開になればいいなと思いつつこれから飲んだくれます。 それでは皆さんよい休日を。


体の調子が悪勝ったのでもしかしたらと思い病院に行ったらマイコプラズマではないと言われたので一安心のR-1です。
こんばんわ。

早い人は今日からゴールデンウィークなんですかね。
今年は2日休んで3日仕事して4日休み

とうとう新しい釣竿とリールを試す時が来たようだ。
んな訳で明日は早朝より出かける予定なのでもう寝ます。

来週は釣った魚の画像をアップできるといいな。


明日はこのタメ池で勝負だ

DSC_0079.JPG


暖かくなったと思ったら昨日の夜車が凍ってた。
こんばんわ。R-1です。


地元の仕事も増えてきて新しい建物が建ち始めてます。
喜ばしい事だけどそれに伴って僕の仕事量も増加中
間に合わんので明日も一人寂しく仕事だ・・・
そのうち倒れるぞ俺。(; ̄д ̄)

陸前高田の仕事もすることになり今度現場へ。
そういや高田には被災2ヶ月目位に1度行ったきりだな。

さああと1週間でゴールデンウィークだ。
がんばんべ。


本日ひとり寂しく休日出勤だったR-1です。こんばんわ。


早朝に関西方面で大きい地震があったようです。
朝方に一度目を覚ました記憶があるんですけど東北では揺れたんですかね。
今後の情報にもよるけどニュースを見る限り被害状況は少ないようですね。

いつまた地震があるかわからないので今後1週間は気をつけていたほうがよいかも・・・


PS.最近マイコプラズマが流行ってるようです。
僕も数年前に罹った事があるんですけど症状は結構キツいですよね。


週末大荒れの天気になるとのことで雨が降り始めてきました。
ども。R-1です。

震災から2年ぶりにリアス・アーク美術館が全面的に再開したそうです。
震災直後の市内の写真などが展示されているそうです。
そのうち見に行ってみよう。

昔太鼓やってたとき音を出して篠笛を練習するところがなくて美術館の駐車場で練習してた。
うるさかったらゴメンナサイ。それ俺でした。


やっと暖かくなってきましたね。どもR-1です。

市内の某ホテルを新しく建てることになり現場へ打ち合わせへ。
現場がすぐうちの近くだったことに驚きだ。(あと2ヶ月したら引っ越すけど)

市内にもどんどん新しい建物が建ち始めようとしてますね。
新入社員も入ってくることだし前にも増して忙しくなりそうな予感。

1ヶ月がんばったらゴールデンウィークが待っている。日頃の疲れを癒すべくどこか旅に出ようかな。


洗車してもすぐに花粉で汚れるので諦めた。
車が汚れ放題のR-1です。ども。

仕事から帰ってきてめちゃイケにチャンネルを回しらたら南三陸町に来てたんですね。
企画で南三陸の食べ物特集みたいのをやっていた。

その中で「タコご飯カレー」ってのがあってすごくうまそうだった。
そのうち暇ができたら食べに行ってみよ。

PS 新しく買った竿とリールを試すべく釣りへ。まだちょっと寒いので釣れそうにないな。
 


会社の駐車場の前が杉林なので花粉がすごい。
花粉症の人には耐えられんだろうな。こんばんわR-1です。

車を洗ってもすぐ汚れるんですよね。
んでもって黄砂やら今問題のPM2・5とかもありトリプルパンチみたいになってるな。

僕は花粉症ではないけど将来罹るか心配なので一応気休め程度の予防策として車にプラズマクラスターを積んでみた。
まだ使ってないけどこれって効果あんのかな?

PS 「フットボールネーション」てサッカー漫画を読んでみた。
サッカー好きにはなるほどねーって思う内容。この漫画を読むと普段の歩き方が変わりますよ。


忍者ブログ [PR]