忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日が長くなりましたね。こんばんわR-1です。

何年か前のみなと祭りの終了後に椎間板ヘルニアを発症しまして現在に至るんですが、最近また調子が悪くなったんで病院にまたしばらく通う事に。
以前通っていた某整形外科の病院が復活したことを聞いてすぐ行って来ました。

ヘルニアの影響で右足に痺れが・・・もうずっとピリピリの状態です(T_T)
PR


ベガルタ今期2敗目。惜しかっただけにう~ん残念。次節ホームでの札幌戦は勝とうぜ。
こんばんわ。R-1です。


最近また仕事で被災地の現場によく行く出向くようになった。
ちょっと前まででこぼこな道ばかりで気を抜くと車の底を摺るような道ばっかりだったのに、しばらく行っていない間にあちこち道路が舗装されていてずいぶん走りやすくなったし、現場まで迂回しないですむ様になっていた。

普段事務所で黙々と図面を描いていることが多いので、今日みたいに天気がよい日に現場に出るとちょっとしたストレス発散になったりもする。やっぱ人間って部屋に篭ってるだけじゃダメだよな。

春も過ぎ夏に近づくにつれて現場周辺もかなり臭ってきてる。
またハエとか大量発生しなけりゃいいけど。ちょっと心配。


こんばんわ。R-1です。
今日はヨーロッパサッカーのチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦。

チェルシー(イングランド)対バイエルン(ドイツ)の対戦。
てっきりレアルマドリードとバルセロナが上がってくると思ってたけどまさかどちらも準決で敗退するとは・・・

バイエルンといったら思い出すのが98-99シーズンのマンチェスターユナイテッドとの決勝。
ロスタイムで劇的な逆転負けしたんですよね。
このときのマンUのメンバーの豪華なこと。たぶん昔からウイイレやってる人なら分かるかも。(シュマイケルとかスールシャールなんかがいたからね)
そういやあの時代のマンUの胸スポンサー確かシャープだったんだよなー。

ちなみに決勝の舞台はバイエルンのホームスタジアムで行われる。
決勝チームがホームで試合をするのはCLになってから初なんですと。

楽しみでしょうがないけどキックオフは夜中3時45分から。途中で寝るな。たぶん・・・


もうすっかりサクサカーのR-1です。こんばんわ。

先週ちょっと紹介したんですけど「sakusaku」というローカル番組についてもう少し書きます。
神奈川で毎朝やっている番組でニコ動やyoutubeなんかで見れるんです。
結構長く続いている番組で過去には木村カエラさんもMCで出てたんですと。
基本的に音楽情報番組らしいんですけどトークが中心。だがこれがまた面白い。
朝から笑かしてくれる番組があるなんてちょっとうらやましく思ってたりする。

ミュージシャンのゲストトークもあり、だいぶ前にPerfumeが出ていた回があって今ではあまり見れなくなったあ~ちゃんの暴走っぷりが見れます。

番組の企画のひとつで地域をモチーフにした歌を作って歌うっていうのがあるんですけど気仙沼も歌にしてくれないかな。
(なんの縁もゆかりもないだろーけど)


せっかく途中まで書いたのに消えてしまって書き直しを余儀なくされたR-1です。こんばんわ。

ゴールデンウィークも明日で終わりですね。
僕は青森は八戸へ行ってたんですけど、向こうも雨と風が凄かったですよ。

気仙沼も田中前が冠水するくらい凄いことになっていたようですけど皆さんの廻りは無事でしたか?
僕も家大丈夫か?と心配したんですけどその日の内に無事が分かったんでひと安心。

今年はずっと雨だったので桜も散ってしまいました。
結局花見もしないで終わってしまったなー。

PS 神奈川の方のローカル番組で「sakusaku」という番組があるんですけど、面白いんでyoutubeでアップされているのをよく見てます。宮城でもやんないかな。


今日はKBでした。今帰ってきた酔っ払いのR-1です。こんばんわ。

すごく久しぶりに飲んだので酒の進む事。結構飲んじゃいましたね。
いやー楽しかった。普段あんまし喋んないの酒も入ったせいかいつもにまして饒舌だったし。(結構自分でもビックリ)

眠さ限界なんで詳細は明日以降の担当に任せて僕はもう寝ます。

ろくなこと書けなくてすんません。(後で見て何書いてんだって思うんだろうな・・・)


こんばんわR-1です。

去年コヤマ跡地でマックスより「土曜日の気楽会のブログ書かね?」と言われてそろそろ1年が経ちます。
正直ブログなんて書いたことがなかったので、何を書いたらよいものか毎週迷いながら続けてきました。
マックスからは何書いてもいいぞと言われてたケドも。

いやー自分が書いたのを読み返してみると結構恥ずかしいもんですね。しょーもないことばっか書いてんなと。
先週に至ってはPerfumeのライブ行ってきたですからね。(笑)

みんなが書いてるような地元に密着してるような記事をなかなかUPできてないけど今後もマイペースで続けて行く所存ですんでよろしくお願いします。

PS 最近Perfemeつながりで「凛として時雨」っていうバンドを聞くようになった。
最初はちょっと抵抗があるかも知れないけど聞くたびに病みつきになるバンドです。文句なしにカッコいいですよ。


最近暖かくなりました。いい加減タイヤ交換しよ。
こんばんわR-1です。

今日は気仙沼に関係ないことを書きますよ。(いつもか^_^!)

これまで根つめて仕事をしてきたので、たまには自分にご褒美をあげようってことでとうとう行って来ました。
Perfumeのライブへ!!(今帰ってきました)

ファンになって約3年。死ぬまでに1度はライブに行ってみたいと思っていた矢先、奇跡的にチケットが取れたのが3ヶ月前。待ってましたよ今日という日を。

年甲斐もなくはしゃぎ疲れた。もう寝よ。
来週からも仕事がんばろ。


雪がちらちら降るもんでいつタイヤ交換しようか迷っているR-1です。こんばんわ。

今日は仕事の打合せで釜石まで行ってきた。
そういえば震災以来、陸前高田より北上するのは今回が初だったりする。
海を見ながら車を走らせる事1時間半ちょっとで現場へ到着。
途中にあった釜石観音でかっ。
・・・
打合せが終わり帰り間際に気づいたんですけど、現場の入り口の真向かいに地元のラグビーチームのクラブハウスがあった。僕はラグビーを良く知らないんですけど同行した上司の話だと「新日鉄釜石」って言ったらその昔相当強かったとの事。そのチームは後継チームなんだそうな。


またまたベガルタ仙台勝ちましたね。破竹の4連勝!
こんばんわ、R-1です。

明日はサッカーなでしこJAPAN対アメリカ女子代表の試合。
なんと1週間前にアメリカ代表の選手が気仙沼に来ていたなんて・・・知らんかった。
あのワンバック選手やホープ・ソロ選手なんかも小学校にサッカーを教えに来ていたらしい。

W杯では日本が勝ったとはいえ、アメリカ代表は女子サッカー界の最強チーム
マジッすか・・・見たかった・・・orz

明日の試合は勝てる様に正座して応援します。(笑)

PS 最近知ったんですけど「ワンピース」に出てくるガイコツのキャラ(ブルックスだっけ?)の声優って、昔NHKでやってた「たんけんぼくのまち」の「チョーさん」なんだって。知ってた?


忍者ブログ [PR]