忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も残すところあと3日。いかがお過ごしですか?
こんばんわ。R-1です。

今日から休みの方もおられると思います。
僕も今日から休みだったんですけど部屋の片付けで1日が終わってしまいました。
年賀状もまだ書いてないや・・・

ほんでもって今日は気楽会の忘年会。
時間が迫ってきたのでもう家を出ます。

それではみなさん。良いお年を!!
PR


毎日寒い日が続きます。毎晩車が凍っているので暖気に時間がかかる。
エンジンスターターが欲しいR-1です。こんばんわ。

昨日の夕方6時くらいに地震(震度3位?)があったんですがその時の事。
まだ仕事中で職人さん工場内でとで打ち合わせしてた時だったんですけど、話している最中にその職人さんの動きがピタっと止まった。
10秒くらい動きが止まったままだったので何かあったのか聞いたら「今、地震あったろ?」との事。
近くで機械が動いていたので全然気が付かなかった。

「鈍感だなー」なんてツッコまれたので、「普段から自分が揺れてるからちょっとやそっとの揺れじゃ気が付かないんですよ」と返してやった。

多少鈍感なくらいじゃないとやってられんのですよ。この場を借りて愚痴ってみたりする。
あと1週間もすれば休みだ。がんばんべ。


明日は選挙です。投票に行きましょう。
こんばんわR-1です。

今年も残すところあと半月。年末だからってワケじゃないけど毎日バタバタ過ごしていると時が経つのは早い。
「師走」とはよく言ったもんだ。

1週間ほどでクリスマスかなんて思ったいたらなんと気仙沼に本場フィンランドからサンタクロースが来ていたらしいじゃないですか。
一足早いクリスマスプレゼントだね。

そういや去年のプレゼントは40度の熱だったっけ(泣)
今年は良い事があったら・・・いいなぁ。

PS ワンピースに出てくるシャンクスの声ってシャアと同じ声優だったことに気が付いた


サッカーのクラブワールドカップが開催されています。
もうちょっとでベガルタ仙台が出れたのにな。どもR-1です。

地震すごかったですね。
その時間はまだ仕事中だったんですけど地鳴りなってんなと思っていたら結構な揺れだったのですぐ外に出ましたもん。
こんだけデカイと津波がくるんじゃ?と思いすぐラジオを付け、ネットで地震情報を見たら津波警報が出てた。

津波警報が解除されたのを確認してから家に帰ったんですけど街中避難しているので街は暗いしすごい渋滞していた。

事なきは得たけどまたでかいのが来るかもしれないとニュースでやっていた。
この1週間は用心していたほうがいいかもね。


こんばんわ。R-1です。
12月になりました。残すところあと1ヶ月。1年経つの早いねぇ。

今週は僕の周りでちょっとした出来事があり少々きつい一週間だった。
あまりにバタバタしてたためこの1週間なにやってたかよくわかんないや。
知ってる人もいるけど何があったかは別の機会に書きます。もしかしたら役に立つかもしれんので。

そんな中、空いた時間にテレビ見ていたら歌津の伊里前福幸商店街でJリーグやプロ野球チームのサポーターフラッグが集まってるっていうニュースが流れていた。
ちょっと落ち着いたら見に行ってみっかな。


こんばんわ。R-1です。

今年のJリーグは最終節を残し広島の優勝が決定した。
ベガルタ仙台は残念ながら一歩及ばず2位が確定。
代表クラスの選手が数人しかいない戦力で年間2位は大したものだと思う。ひと昔前から考えたらかなりチーム力がUPしてるよね。優勝争いをするようなチームになるとは正直予想できなかったもん。

昔「サカつく」っていうゲームをやってたんですけど(知ってる人いますかね?)、優勝するのってすごく難しいんですよね。
J2から上がって来てもJ1はどのチームも強いのでなかなか勝てない試合が続いたりもする。1年で降格ってのもありえる。徐々に勝てるようになってくると格上チームにいかに負けないようにして勝ち点を稼げるかが上位進出の鍵になってくる。んで常勝チームになってくると今度は戦力維持と世代交代のタイミングを考えないといけなくなる。
(ちなみに僕はサカつくをやったことでサッカーにどっぷりハマってしまった)

ベガルタ仙台は2位になったことで来年ACLに出場できるのでリーグ戦で優勝を狙いつつACLでも上位進出できるよう頑張って欲しいな。まずは最終節をしっかり勝って来年に繋げましょ。

PS モヤモヤさまーずのオープニング曲が解った。
Toy Dollsっていうバンドの「Dig That Groove Baby」って曲。フルで聞くと結構カッコイイ曲っす。


今日から公開の劇場版エヴァンゲリオンがすごく観たいR-1です。こんばんわ。

日一日と朝晩寒くなってきましたね。そりゃ雪虫もそこら中ブンブン飛んでますよ。
早いうちにタイヤ交換しとくべきか迷いどころです。

新人さんが入社しまして(今度はネコじゃないよ)、いろいろ教えながら仕事してるんですけどその中でのやり取りのひとコマ。

俺「HTB(ハイテンションボルト)について誰からか教えてもらいましたか?」
新人さん「いえ、まだですけど・・・」
俺「どんなボルトだと思います?」
新人さん「これですかね。」とウサイン・ボルトのマネ。
俺「そっちのテンションの高いボルトかよ!」と思いもしない答えにツッこむ。

新人が入ってくるたび思うけど知識0状態の人間には当然専門用語なんか通じるわけがないので、言葉を選びながら説明するとかえってわかりづらくなる。日本語って難しいね。
ちなみにHTBとは鉄骨同士を継なぐごっついボルトっす。

PS. Jリーグも残すところあと2試合。来週が勝負だ。ベガルタ仙台ガンバレ


だいぶ体の調子が戻ってきたR-1です。こんばんわ。
やべ、今日雪虫見ちまっただ。もうすぐ雪降るぞ。

毎年時期になると秋田に住んでる学生時代の友人にサンマやカツオを送ることにしてる。
その友人は内陸の人間なので海産物なんかを送ると結構喜んでくれる。
そういや昔、気仙沼のサンマを見たときあまりのデカさにビックリしてたのを思い出す。
ほんでお返しにと色々見繕って送ってくれた中で地酒が入っていた。

今日は久しぶりに早く帰ってきたのでオヤジと飲むべか。

DSC_0075.JPG








朝夕とも寒くなってきましたね。こんばんわ。R-1です。


過労からかカゼをひいてしまいまして、めっさ調子悪し。

熱が上がってきたんでもう寝ます。ゴメンナサイ

ここんところロクなこと書けなくて申し訳ないです。


連日の残業続きでかなりグッタリのR-1だす。こんばんわ。

最近会社の近くで工事してるかと思っていたら、社員用の駐車場を造ってるようだ。
なんでも三陸縦貫道が今使っている駐車場をかすめるんだと。
駐車場の裏なんかただの山なのでこれから道路ができるなんて全然イメージできないな。

PS 何かと時間が取れず1ヶ月位釣りに行ってない。寒くなってきたけど今行ったら釣れんのかね。



忍者ブログ [PR]